SSブログ

板橋Cityマラソン2013 準備編 [板橋Cityマラソン]

ここ2年ほど腰痛に苦しんでます。

腰痛自体は以前からありランニングしてれば大なり小なり発症していて

それは走ってしまえばラン自体にはそれほど影響はありませんでした。

 

しかしこの2年は腰痛が原因なのか左足にしびれが出るのです。

しびれが出ると左ヒザ下の感覚がなくなりつま先も上げる事ができなくなり

自然とレースから遠のいてしまいました。

 

これではアカン!と針を打ってもらったり有名どころのカイロプラクティックへ

通ったりしましたが治療後はいいのですがすぐに元にもどるって感じで

安い治療でないため半年通って諦めてしまいました。

まともに走れないもどかしさに日々悶々とし

とりあえずは目標を立てようと去年の秋に2013年1月の千葉マリンハーフと

今回の板橋Cityマラソンフルに見切りエントリーしました。

 

腰の状態は一進二退といった感じで

再度地元の鍼灸院を訪ねた時に出会った整体師さんのカイロがすばらしく

徐々に体がいい感じになっていくのがわかりました。

 

体の歪みについても調べ、歯の噛み合わせが体に影響が出ると知り

夜はマウスピースを加えて寝るようにもなりました。

年が明ける頃には一進一退となりそれが二進一退となっていき

千葉マリンに臨んだ時はPBではないものの満足のいくレースでした。

 

そして復帰レースの集大成はフルマラソンでの満足いく走りです。

直近のロードフルは2009年の島田大井川でした。

その時は30km過ぎに腹痛とヒザがぐらつき4時間10分という結果でした。

 

それ以来はトレイルが多くなりそこでも余計に膝を悪化させてしまいましたが・・・

 

そんな今回のレースではやはり失敗のない完走が目標です。

タイムは二の次!

シビレが発症せず立ち止まらずにイーブンペースでのフィニッシュです。

 

前日には最終の調整を整体師さんにお願いし

腰には背骨を挟んで平行に30cmのテーピングを2本

アキレス腱予防に踵からふくらはぎにかけてもテーピング。

地雷の埋め込まれた膝にはサポーターという完全装備。

尚且つお隣東京でも池袋に前泊するという意気込みです!

 

宿泊に選んだのは経費削減の為からカプセルホテル。

初めての利用でしたがこんなにも周囲の音がうるさいとは・・・

2時間以上の連続した眠りがなかったです。

 

寝起きはちょっと睡眠不足かな?

ここ数週間気になっている足底筋膜炎は相変わらずピキピキしてますが

朝6時にはチェックアウトして駅に向かいます。

「おーし!なんかwktkしてきたどー(`・ω・´)フンガー!!」

と気合を入れたところで・・・

「お兄さん、お兄さん」

見ると工事現場の親方の様なおっさんにお兄さん呼ばわりされてます。

「仕事あるよ。日払いの現場だけど・・・どう?」

 

(-"-)はあ?一気にテンション下がったまま埼京線に乗り込みました

 

【 続く・・・ 】

 

 

 


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。