SSブログ

驚愕の事実と今月の読み物 [小説]

タイトルの順番とは逆になりますが今月の読み物。

P1050945.JPG

 

左側は割愛して右側の貫井さんの作品「後悔と真実の色」

警視庁捜査1課の刑事たちと連続殺人事件のお話。

都内の若い女性ばかりが連続して惨殺され

必ず人差し指が犯人によって持ち去られるといった

猟奇殺人が連続する。

そして大胆にも犯人はネット掲示板に次回予告を書き込む…

 

一人称目線でストーリーは進み各章チャプター毎にその一人称は

犯人目線であったり刑事目線であったり

目まぐるしく変わります。

ただし犯人の本当の人物による目線でのチャプターが無い為

カンのいい人なら自然と真犯人が判ってしまう。

そこがチョイ残念。

デビュー作の「慟哭」の衝撃がいまだ印象が強い為

それ以上の驚きを期待しすぎてしまいます。

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 

 

さて今日は1月31日でして「愛妻の日」だそうです。

1月の1を英語の一人称の「I」と読ませアイサイですって。

それを聞いた私は帰りにケーキでも買っていってあげようかと思いましたが

考えたら一人モンでした(ノ∀`)ペチョン

 

そんな私はケーキ屋さんではなくスーパー銭湯に車を停め

久々の環状2号線ランしてその後はそのまま銭湯のサウナに直行!

ゆっくりジェットバスで腰をマッサージしてお風呂から上がり

洗面所で髪の毛を乾かしている時です。

私の同級生には白髪の方が多いってヤツがかなりいますが

私って頭の毛に白髪ってほとんどないんです。

 

しかしお稲荷さんに糸くずが付いてると思ったら白髪だった10年前

そして5年ほど前からは鼻毛に白いものがチラホラ…

そして今日はぬわんと!(@_@)

右側のまゆ毛がやけにチカチカしてると思ったら

ゲゲ!白髪のまゆ毛が2本ほどあるんですよ~(´Д`;)

「寄る年波には勝てぬ」って事でしょうか…

 

1月31日の走行距離  7km

1月の月間走行距離  217km

 


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。