SSブログ

富良野メロンパン ナリ〜 [食べ物]

IMG_8383.jpg

今日は予定通りの土曜出勤…(´・ω・`)   

そして、予報通りの朝から雨の横浜…

そんな私の今日の朝食はセブンイレブン!

普段はバナナ1本で済ませてますが昨夜の買い物で

買い忘れてしまい久々のセブンで「良野メロンパン」

ではなく「富良野メロンパン」135円ナリ。byコロ助

 

セブンに入ると朝からおでんの香りに誘われてしまいます。

この季節になるとコンビニはおでん商戦の真っ只中ですね。

 

先日聞いたお話ですが、やはりコンビニおでんは

セブンイレブンさんが頭一つも二つも出ているそうです。

そんなセブンさんには「おでん部会」という物が存在しその下部には

「ちくわ部」「はんぺん部」「大根部」と分科会がその年の

仕入れ先などを検討しているとの事。

またダシにしても全国を6ブロックに分けその地域性にあった

ダシを作り、その年その年で微妙に変化させてるとの事。

 

だから旅先で…「京都まで行ってセブンおでんかよ!」

なんて言われそうだけどある意味グルメ巡りですよね。

 

そんなセブンイレブンさんに対抗するその他コンビニは

正攻法ではかなわないからと「変り種おでん」とかで

応戦しているらしく、そちらも興味深いです。

 

昨夜はこってりモードでパソコンあまりいじれず…

今後の予定は旧PCを外付けハード的にLAN構築して

膨大な写真の整理でもしようかな?

 

それにしても雨よく降るなぁ〜(´・ω・`)   

 

12月21日の走行距離   10km

12月21日までの月間走行距離  176km

 


nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。