SSブログ

全日本実業団対抗女子駅伝 TV観戦 [ランニング]

昨日の日曜日は「全日本実業団対抗女子駅伝」でしたね。

一昨年までは岐阜で開催されていたこの大会ですが

震災復興も兼ねて去年から宮城で開催されています。

 

結果は下馬評通り「ユニバーサルエンターテイメント」の完全優勝でした。

しかし圧巻だったのが「ワコール」福士選手!

11位でタスキを受けると驚きの9人抜きで一気に2位浮上。

しかしここ数年のワコールはこの福士選手の追い上げをその後維持できず

沈んでいくパターンが多かったのですが今年は違います。

特に5区のキツイ10kn区間を2位キープで走り切った若手エース

高藤選手はフォームも綺麗でそれでいて男性の様な力強い走りに

惚れ惚れしてしまいました。

フィニッシュの競技場まで2位キープのワコールでしたがゴール手前で

「デンソー」と「第一生命」に抜かされて惜しくも4位。

デンソーのアンカーは区間賞の走りでしたが追い上げの情報が中継されず

ワコールファンは誰もが2位を疑わなかったのでは?

私もチョッと驚きと残念な気持ちでした。

 

しかしこういうレースを見てパワーをもらうと俄然走りたくなりますよね。

そんな訳でその後はLSDペースでしたが久々の16kmランでした。

ここ一年は腰痛に苦しみ8km、10kmがやっとでしたから

かなりの復調ぶりですねヽ(^o^)丿

 

夕方のお買い物でクリスマスツリー型のロゼワインを ゲット!

そう言えばハーフボトルのボジョレーもしまったままだ。

平日酒断ち継続ちゅうだからいつ飲もうかな?

P1050770.jpg

 

12月16日の走行距離  16km

12月17日の走行距離  12km

12月17日までの月間走行距離  140km


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。