SSブログ

やっちゃった、やられたぁww [ひとり言]

今朝は朝から雨です。

仕事が休みで良かった半面、せっかくの週末が…って気持ちも。

昨夜は水焚き鍋をしつつ一杯やっていたら

いつの間にか寝ちゃって

鍋が焦げる匂いで目が覚めましたww

部屋ん中は五里霧中ぅ~

 

その為部屋ん中がいまだに焦げくさいっす。

そんな私は今週は毎晩録画の相撲観戦でそれ以外の

録画番組を見れていなかったので朝からTVの前です。

雨だから丁度いいかな?すると…

「おお!地震速報だ!!」

全然気が付かなかったなぁ~なんて思っていたら

録画番組内の速報テロップだった事に気が付いて…(ノ∀`)ペチョン

 

そー言えば昨夜スーパーで買い出ししている時の事。

お刺身がすべて2割引きシールが貼られていて

おお!ラッキー!とカゴに入れてレジに並び

会計がすんでお店を出ようとしたら

お魚コーナーの2割引きシールの貼られたお刺身が

半額シールに張り替えられてました…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

【最近見かけた変な写真】

 

IMG_1975.JPG

通れるのかい?どっちだい!

IMG_1978.JPG

IMG_1977.JPG

修復前の看板が見たいw

 

おしまい。

 

 

 

IMG_1979.JPG

 


nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

大誤審 [大相撲]

ラン封印して3週間経過しました。

其の間に十分エネルギーチャージしましてウェイトがやばい!

とりあえず毎晩ジムにて筋トレとエアロバイクをコキコキしてます。

でもバイクのシートが原因かな?1時間も漕いでるとお尻が痛い…

バイク用のパッド入りのパンツ買おうかな?

なんて考えてる今日この頃です。

 

大相撲九州場所が福岡博多で開催されてますが

19日の九日目で前代未聞の大誤審がありましたね。

IMG_4257.jpg

事は一敗の横綱日馬富士vs無敗の豪栄道 の大一番!

日馬富士戦にはめっぽう強く、ここまで白鵬に並ぶ無敗の

豪栄道としては是が非でも勝ちたい一番です。

立ち会いと同時に四つに組みに行く豪栄道!

日馬富士は向正面側から左に回ろうとした瞬間!

ありゃ?

勝負審判の湊川親方が手を挙げてる!

手を挙げる=足が土俵を割ったよ!の意味です。

しかし素人目でもそんな事はないのですが

行事の式守伊之助は取り組みを止めたった!

 

結局3分ほど協議の末の館内アナウンスでは

「湊川審判の見間違いでした…」なぬ!

そして「取り直し」ならぬ「やり直し」

結果日馬富士の寄り切り?!

私的には豪栄道が優勢に見えてたからこれはショックです。

 

あの場合では取り組みをそのまま流して勝負の後に

「物言い」を着けるべきでは…

そして驚くのがこの誤審におとがめ無しとは!

15年程まえに貴乃花vs小錦の大誤審では

審判部長の辞表提出がありましたし

行事の刺し違えた場合はその都度進退伺いの提出もあります。

 

この様なぬるま湯的な体質はヨロシクないですなぁ?

 

【大相撲 マメ知識】

行事さんとは勝ち負けを告げる役目で

同体で取り直しとなる取り組みでもどちらかに軍配を

挙げなければなりません。

そして物言いの審議には基本的には発言権はありません。

ちなみに「物言い」は土俵際の審判だけでなく

土俵わきで控える関取からも物言いを付ける事ができます。

 

 

さて、そんな大騒動の翌日の夕べの九州場所十日目。

私のこの日の一番は関脇妙義龍vs松鳳山!

 

P1050634.JPG

ご当地福岡出身の松鳳山ですからこの日も館内の声援はひとしおです。

P1050635.JPG

場所前の下馬評では各紙妙義龍の活躍を挙げてましたが

初日がなかなか出なくすでに7敗で今日負ければ負け越しです。

 

  

【大相撲 用語解説】 初日

その場所で初めて勝ち星がついた日を

「初日が出る」といいます。

夏場所優勝の旭天鵬には翌場所14日目に初日なんてのも

ありましたね。


P1050638.JPG

立ち会いと同時に左おつでがっぷりと組む両者!

P1050640.JPG

関脇に対して互角に取り組む松鳳山!

と、思ったら妙義龍がすっ飛んだぁー

P1050643.JPG

P1050647.JPG

スゴイ!スゴイ!

松鳳山の小手投げがキレイにきまりました!

 

P1050648.JPG

これには館内の客席も満面の笑みがこぼれていました。

松鳳山、これで6勝4敗、勝ち越しまで星二つ!

妙義龍は負け越しが決まり来場所は関脇から

せめて小結にとどまりたいところでしょうね。

 

さて、今日から終盤の九州場所です。

ここまで無敗の白鵬としては3場所連続で賜杯を逃していますから

このまま突き放したいところですね。

そして松鳳山には新三役、三賞を視野に

後半頑張ってもらいたいですねヽ(^。^)ノ 


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

昼休みは…「お茶ぁーーーっ」 [ひとり言]

 

今日は11月22日、「いい夫婦の日」だそうです。

一人もんの私には関係ないので「ワンワンニャンニャンの日」

という事にしました(ノ∀`)ペチョン

ちなみにこのいい夫婦のベストカップルは7年連続で

三浦友和、百恵夫婦だそうです。

 

世の中明日から三連休で賑わってますが私は土曜出勤の飛び石です。

関東地方はかなりの寒気が入り込みお天気も傘マーク!

せめて日曜日くらいは晴れ間が出るといいですね。

なんて思っていたら静岡時代のラン友からメールが…

「ダイドーがまたやってる…」

なぬ?すぐにネットで調べると…おお!

 

コーヒーのくせして「お茶ぁーーーーっ」ですよヽ(^。^)ノ


 

IMG_7527.jpg

 

私が師と仰ぐブルース・リー先生とダイドーのコラボです!

「限界などない、停滞期があるだけだ」

「状況など気にするな、機会は作り出せ」

師のお言葉は正に今の私へのコトバ…

さっそく仕事中という状況を気にせず

抜け出す機会を作りコンビニへレッツらゴー!

(ホントは昼休みです。)

 

3件ほどハシゴするも見当たらず…

で、隣町まで行って要約6缶GET!

IMG_5562.jpg

 

ブルース・リー先生の組み立て式フィギュアが1缶に1体付いて120円。

タイプは10種類!

以前の大好きな軍艦シリーズはあえなく撃沈でしたから

今回こそ凸撃しまくって10種類コンプリート目指すぞ!

 


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ダイドーブレンド×ブルース・リー [ひとり言]

IMG_7527.jpg

昨日の記事で紹介したダイドーさんとブルース・リーのコラボ

昼休みに6種類ゲットして帰宅時に残り4種類なんとかコンプ!

組み立て式フィギュアの為注意深く観察しないと

分かりづらくコンビニのお兄さんに手伝ってもらって選別しました。


帰宅してコキコキ組み立てます。

体長12cmのフィギュアコレクションは全10ポーズ!

それぞれのポーズに名称が付けられてます。

DSCN2104.JPGDSCN2105.JPG

ヌンチャクポーズ                   ヌンチャクアタック   

 

DSCN2108.JPGDSCN2110.JPG

オープンフィンガーグローブ              ファイティングポーズ

 

DSCN2112.JPGDSCN2115.JPG

スーパーボディー                   カンフーポーズ

 

DSCN2132.JPGDSCN2136.JPG

ハイキック                      ジャンピングキック

DSCN2142.JPG

ファイター

 

そして最後のダブルヌンチャクですが…

ぬわんと!右手が2本で左手欠損です。

私の好きなダブルヌンチャクポーズが…

DSCN2116.JPG

躍動感みなぎるポーズはいいのですが

顔がチョッとブルースリーと言うより武井荘に見えちゃうww

私のブルース・リー映画一番のお気に入りは

武器シーンが多い「ドラゴンへの道」!

様々な武器をあやつるシーンが多く最後のコロセウムでの

チャックノリスとの死闘シーンも素晴らしいですね。 

 

 

DSCN2149.JPG

 

DSCN2145.JPG


 

最後におまけ映像

知っている人は知っているブルース・リー ? のヌンチャク卓球!




nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

発表しま〜すヽ(^。^)ノ [大相撲]

前回記事でブルース・リー先生のヌンチャク卓球なる記事を

UPしましたが実はあの動画はフェイクなんです。

リーのそっくりさんを起用し、卓球の玉はCGなのか不明ですが

ラリーを続ける割には素人に毛が生えた様な卓球選手のフォーム

を見ると不自然ざが一目瞭然ですね。

実はこれは携帯メーカーNokiaが没後35周年を記念して

2008年に発売したブルースリーモデル携帯のPVなんです。

IMG_8397.jpg

な〜んだ!なんてなっちゃいます?

私的にはフェイクでも大変気に入ってる

お気に映像のひとつです。

 

さて、昨日は大相撲九州場所千秋楽でした。

十四日目の旭天鵬が負けた時点で横綱白鵬の

4場所ぶりで通算23回目の幕内優勝が確定しました。

 

今場所は角番大関3人を擁して開幕しましたが

その大関衆のいまひとつの成績で終盤戦において

白鵬の優勝が色濃くなってしまいました。

それと3年振りに東西両横綱が揃い新横綱の日馬富士

への注目も大きな話題でしたが終わってみれば一桁9勝

の結果はファンにとっては残念な結果となりました。

 

しかし大関、新横綱が不調な反面、若手の活躍が目立ち

場所を盛り上げたと感じました。

私が注目していた新入幕の常幸龍はチョット予想が

外れる結果でしたが関脇豪栄道(技能賞)もっこり塩の旭日松

それから最近応援してる松鳳山! 

P1050654.JPG

 

その松鳳山は三大関に土を付け、終わってみれば

二桁10勝で予想通りの初三賞の「敢闘賞」GETです。

これでほぼ来場所新三役「小結」昇進でしょう。

高田みずえ女将♪さんの松ケ根部屋初の三役力士の誕生で

部屋も活気がでますね。

 

普段は稀勢の里以上に仏頂面ですが

三賞力士インタビューでは思わずニヤリ顔となってましたね。

ちなみに三賞は金100万円のボーナスです。

 

P1050655.JPG

 

来場所は東京開催の初場所で平成24年1月13日が初日です。

通常「番付発表」は場所開催の2週間前に発表されますが

初場所だけは2週間前が年末年始に重なるため

3週間前の12月24日です。

 

白鵬にとっては優勝通算記録24回の北の湖に、25回の

ファン太郎への挑戦となりますね。

日馬富士としては横綱としての威厳を取り戻す場所です。

大関把瑠都は関脇陥落で4大関の場所になります。

関脇陥落でもその場所で二桁勝利なら大関に返り咲く事が

できるから把瑠都も必死です。

 

今場所調子が良かった関脇豪栄道 にしては大関への足掛け

となります。

十両からは「琴勇輝」という23歳ながら切符のいい相撲で

見ていて気持ちのいい関取が入幕濃厚です。

 

今からワクワクな来場所ですヽ(^。^)ノ 


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

ZUND-BAR @ 厚木七沢 [食べ物]

先日の日曜日はそろそろ紅葉が見頃かな?と思い

伊勢原の大山 阿夫利神社に向いました。

久びさに大山登山でもいいのですがラン封印もあとわずかで

いきなり酷使するのもどうかと思い今回はおとなしく紅葉狩りです。

しかし!16BPでこってり事故渋滞に捕まり

普段の倍近い時間をかけて大山ケーブルに続く通りに到着すると

ぬわんと!市営駐車場の空車待ちの車の行列が1KM以上!

30分ほど列に着いてましたがなかなか流れない。

確か市営駐車場は第一と第二で100台前後かな?

その他に私営の駐車場がポツポツと…

並んでいる車は10m間隔で数えても100台以上

まぁ、自宅出発したのが9:30で着いたのが11:30ってのも

遅すぎたと反省しその日は列から外れてUターンしちゃいました。

 

でもせっかくここまで来たのだからと思い滅多に訪問できない

らーめん屋さんに進路変更です。

転んでもタダでは起きないって精神ですね。

 

車で20分ほど走りたどり着いたそのお店は

「ZUND-BAR」(ズンドバー)

大山の麓から来た私には違和感ありませんが

街中から足を伸ばした方にとっては山の中の

隠れ家的たたずまいです。

DSCN2156.JPG

実はこのお店のオーナーは究極のスープにこだわり

美味しい水を追い続けた末に丹沢の天然水にたどり着き

東丹沢の麓に2001年にオープンさせたのがこの「ZUND-BAR」です。

ちなみに店名はラーメンのダシを取る鍋、「寸胴」からとの事。

 

DSCN2158.JPG

 

12:30到着ですがこの山奥にはふさわしくない行列ができています。

ウェイティングボードがあるため名前を記入します。

先客30人ってとこかな?

この日はすでに何度も渋滞待ちしてるから

先の見える行列は苦になりません。

待っている間に辺りの散策も出来るから気が楽!

IMG_2010.JPG

IMG_2009.JPG

IMG_2007.JPG

メニューはこんな感じ。

基本は醤油と塩らーめん。

その各々に淡麗スープとまろ味スープを選びます。

鶏ベースに魚介、野菜の旨味を閉じ込めた繊細な淡麗スープ、

その淡麗スープに鶏油を入れてコクを深めたまろスープ。

実は麺食い野郎の私ですからここに来るまでは

つけ麺しかないっしょ!って感じでしたが

メニューを見てると淡麗塩らーめんに一目惚れです。

つけ麺とらーめんのダブルヘッダーも考えましたがここは次長課長!

 

IMG_2011.JPG

13:15晴れてカウンターに案内されました。

カウンター7席のテーブル席22強

黒で統一された店内のBGMはフュージョン!

もうBARって名前に違和感なしですね。

 

こちらのお店は着席後にメニューを見ながらの口頭注文。

そしてお店到着から丁度60分後に…せぇーの!

「着どーん!」

 

淡麗 塩らーめん 750円!

IMG_2013.JPG

まずは澄み切った黄金色のプースーをずずずず!

おお!爽やかな喉越し!

口に運ぶレンゲが止まらない!

そして細麺をずずっと食します。

おお!塩スープに合った細麺がするりと喉に流れ込みます。

そしてチャーシューをパクリ!

こちらも裏切りません!この柔さか!

あぶらが甘くサラリとしてます。

濃い味に慣れた私には繊細な一品で

やはり健康の事考えるとこういうカラダに優しい

らーめんを食べなきゃ!って感じました。

 

いや〜こうなるとますますつけ麺や他の味のらーめんが

食べたくなりました。

次回大山リベンジがあれば再訪確定ですねヽ(^。^)ノ 


「ZUND-BAR」
【住所】厚木市七沢 1954-1
【電話】 046-250-0123
【営業】11:00 〜 20:00
【休み】毎水曜  第一、第二木曜日


さて、私ごとですが…って言っても私のblogですから

私ごとは当たり前なのですが昨晩25日振りにラン再開です。

まぁランと言うよりLSDなみの7.5分/kmのスロージョグで5km。

その後エアロバイクで30分コキコキ。

若干まだ腰が不安定ですが肉離れのふくらはぎは大丈夫でした。

考えてみたら久々のロードレース1月20日のマリンちゃんまで

あと40日です。

これからは最低平日禁酒の食事制限しつつ

たるんだ身体を鍛え直さなければ!

 

11月26日の走行距離  5km

11月26日までの月間走行距離  5km



nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズン一番の冷え込み〜 [ひとり言]

と言う事で今朝はヒートテックのTシャツを着込んで

自宅を出ました。

その時はそれ程の冷え込みでなかったのですが

時間を追うごとに寒くなり昼の時点で7度だお〜

 

そんな私ですが先日仲間と話していてある疑問が…

「アメリカンジョークとフランス小噺の違いって?」

三段落ちがフランスでブラック的要素がアメリカンとか?

けんけんがくがくで結論出ませんでした。

 

そこで今日は私のお気に入りジョーク!

 

「アリ」

アメリカの片田舎、職にあふれた男がうなだれていると

テーブルの上にいるアリに目が止まった。

 

男「そうだ!こいつに言葉を教え込んでラスベガスで一儲けだ!」

 

その日から男とアリの血の滲むような特訓が始まり、ぬわんと!

一年後にはアリは見事に言葉をマスターしてしまった。

 

男「おーし!これならステージに立てれる。

    その前にそこのBARでバーテンを驚かしてやろうw」

アリ「だんな!腕試しってヤツですね!」

 

店に入りカウンターに着くと、

男「おいっ、バーテン。これを見ろ!」

とアリを指差すと…

バーテン「あっ!これは失礼しました!」ブチッと

アリを指で潰してしまった。

 

やはりブラック要素ありますね(ノ∀`)ペチョン

 

さてと夕べはラン再開の二日目。

一昨日より多少時間があった為

いつもの筋トレストレッチのあとユックリジョグ6km

エアロバイク心拍数160キープの20分でした。

前日より多少スピード上げて距離も日々伸ばして行こう。

 

帰宅するともう寝ないといけない時間でしたが

手作り野菜たっぷりスープ&白米で遅い夕飯。

食べてすぐ寝るってよくないなぁ…

夕飯の摂取時間も考えなきゃ!としっかり酒断ち。

 

11月27日の走行距離   6km

11月27日までの月間走行距離   11km

 

 


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

最近の読み物 [小説]

昨晩は3日に1度の早目に退社できる日であるため

ジムトレした後でも帰宅後の時間に余裕がありました。 

その頃には丁度お月さまが真上に来てましたから家の中から

カメラ部隊を呼び出しパシャパシャ!

コンデジながら徐々に仕事ができるようになって来ました。

 

DSCN2173.JPG

 

ジムトレはラン再開3日目となり

筋トレストレッチの後は前日より距離を伸ばした8kmです。

内容もジョグからスピードをあげて最後にクールダウン。

やはりエアロバイクトレしていても使う筋肉が多少違うのか

久々に大腿筋が筋肉痛でしたが心地良い痛みでした。

 

さて、そんな私が最近読み終えた2冊!

DSCN2174.JPG

まずは「モンスター」百田尚樹 著

前回の「聖夜の贈り物」に続く百田さん。

生まれながらにブスのレッテルを貼られた少女が美容整形して

昔の片思いの同級生を振り向かせようとするお話。

イマイチひねりがなく、

まぁ美容整形に興味がある方にはどうぞって感じ。

 

二つ目は初めての作家さん近藤史恵さんの「サクリファイス」

2007年の作品でかつては本屋大賞2位を取った作品。 

私はまったく存在知らずでした。

こちらは自転車ロードレースを題材にしたもので

過去のバイク事故へ迫る推理、心理サスペンスあり

主人公と元カノとのほろニガイ関係に触れる青春小説でもあります。

 

この作品を読んで初めてプロのバイクチームの運営内容や

ロードレースの見方、戦い方等が理解できました。 

しかもそれらは説明くどくなるのではなくストーリーに

溶け込みなから読者をバイク界にいざなってくれます。

 

バイク乗られてる方、そうでない方にも

読み出したら止まらない作品に仕上がってました。

 

モンスター (幻冬舎文庫)

サクリファイス (新潮文庫)












11月28日の走行距離   8km

11月28日までの月間走行距離  19km



nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

久しブリブリの外ラン! [ランニング]

昨日はGYM休館日ってことで久しぶりの外ランですヽ(^。^)ノ 

そしてコースはラン封印のきっかけとなった市道環状2号線!

私としては鬼門を払拭したいが為のランですね。

 

いつものスーパー銭湯の駐車場に車を停めてレッツラGO!

 

夕べはランにかける時間があまりなく4kmで折り返し予定。

その折り返しポイントこそ肉離れを発症させた場所ですが

今回は難なくクリアー  ( ´ω`*)ホッ

帰りは途中雨に降られましたがアップダウン8kmラン完了。

腰の状態は…うーん頑張れば何とか走れるかな?

BCAAのサプリとか日常的に取り入れて筋力強化も頑張らなきゃ。

 

 

さて今朝は雨は上がってはいたものの曇り空かな?

職場に着く頃に雲の隙間から一瞬お月さまが…

でもまだ周りは真っ暗だお〜

IMG_3747.jpg

iPhoneカメラだと前日の様なカメラ部隊の仕事は出来ませんね。

 

代わりに久しぶりの6mmスペーサーリングのクロム君登場!

P1050682.JPG

今日一日曇り空の予報ですが明日、明後日は晴れる様です。

明日は前回リベンジでお山に行くのもいいかな?

 

11月29日の走行距離    8km

11月29日までの月間走行距離    27km


nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。