SSブログ

五ノ神製作所 [つけ麺]

横浜に住むワタスは仕事も職場から出る事が無いため

なかなか都内に足を運ぶ事がありません。

しかし、都内には行ってみたいスポットや美味しいつけ麺屋さん

がたくさんあり、何かのイベントと合わせて訪問してます。

 

そんなワタスの今一番気になるつけ麺屋さんが「五ノ神製作所」さんです。

場所は千駄ヶ谷ですので土曜日の「ヤンなで」応援に行く前に

腹ごしらえも兼ねてお店に向かいました。

場所は新宿駅南口、高島屋さん前のH.I.Sさんの裏側です。

最後の角を曲がりお店が見えると思ったら…

ぬわんと!すごい行列!

IMG_1613.JPG

近場で撮るには恐れるほどで、遠目でパシャ!

30人待ちってところかな?

ちょうど店員さんが出られてきたので

「これで何分待ちですか?」

「52〜3分でしょうか?」

ゲゲゲ!この時で13:00で国立での待ち合わせが14:00です。

時間的に完全に無理ですが店員さんの2〜3分のこだわりにも驚きです。

 

しかたなく、この時は諦めて競技場に向かいました…

 

それから5時間後、応援終了のワタスはお昼のリベンジで

18:15 再度お店に訪問です。

すると…おお!ぬわんと!外待ち8名ですよ~これはラッキーです。


IMG_1625.JPG

 

先に店内の券売機で食券を購入して列に並びます。

こちらのお店の売りは看板を見てもわかる様に海老なんです!

鶏でもなく、魚介系でもなくエビダシをこれでもかと効かせる

というだけあり外に並んでいると海老の香りが漂ってきます。

 

メニューは全て海老つけ麺がベースとなります。

ワタスのオーダーは「海老トマトつけ麺 全部入り」¥1150

麺量は普通が270g、プラス¥100で大盛400gです。

 

IMG_1623.JPG

本来なら大盛りでガツンと行きたい所ですが…

現在ワタスの歯は7月より全面改修工事中で先日やっと奥歯に仮歯が入り

3mmほどかさ上げしてあります。

その状態で欠けている前歯を差し歯に代える為

ただいま噛み締めても前歯には3mmほどの隙間ができてます。

その為噛み切る事が出来なく麺類は1〜2本を口に入れて

正にのつのつ食いですので今回は大人しく普通にしときました…

IMG_1624.JPG

待つ事25分、ようやく店内に案内されました。

カウンターのみ15席のお店は麺屋さんのイメージをくつがえすセンスです。

BGMは洋楽オルタナ? 厨房3名外回り2名です。

IMG_1627.JPG

外待ちの間に先に食券が回収され、着席を予測して調理がされているらしく

カウンターに座って5分ほどで着丼です。

IMG_1631.JPG

 

いいですね~

つけダレの赤はトマトの色ですか?真っ赤です。

その中にチャーシュー、味玉が入浴ちぅ~

 

IMG_1628.JPG

そして日本蕎麦の様な麺はツヤツヤで

わきにはバジルソースとフランスパンがトッピングされてます。

もうイタリア~ンって感じです。

IMG_1630.JPG

 

それでは!いざっ実食ヽ(^。^)ノ 

IMG_1632.JPG

おお!海老の濃厚な味が口に広がります。

つけダレにはザク切りのトマトが入ってます。

このトマトと海老の相性が見事です。

麺にバジルソースを絡めて食べるだけでも酸味とコクで美味しいです。

それをつけダレに投入すると更なる変化に舌が喜びます。

麺もモチモチでいいですね~。

IMG_1633.JPG

つけダレには薄切りチャーシューの他サイコロチャーシューや

三角のメンマが食べる者を飽きさせません。

欲を言えばつけダレの温度が少々低いかなってトコかな?

それでも最後まで美味しく頂けました。

そして最後はスープ割ですが、こちらはアッサリ割と濃厚割りの二種類あり

最後の最後まで楽しめました  ( ´ω`*)

 

【住所】渋谷区千駄ヶ谷5-33-16

【電話】03-5379-0203

【営業】月~金 11:00〜15:00 17:00〜21:00

           土日祝 11:00〜21:00

 

 

 

 


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。