SSブログ

麺屋道神 @駿河湾沼津SA [つけ麺]

先日の富士登山の為富士の実家に向かう時に

初めて「新東名」パトロールをしてきました。

 

P1050068.JPG

4月14日に御殿場JAC~三ケ日JACが開通してからまだ3ヶ月ですから

路面も綺麗でタイヤ音がより静かに感じます。

特にトンネル内の明るさには驚きました。

 

P1050071.JPG

そして、御殿場JACから下って最初のサービスエリア「駿河湾沼津SA」に到着です。

さすが出来たてと言う事もあり駐車場はほぼ満車状態で

ようやく、空きを見つけ車を降ります。

すると綺麗な鏡張りの施設が目に飛び込みます。

 

P1050074.JPG

その隣りには緑が広がりドッグランもある様です。

P1050075.JPG

施設の中に入ると、静岡で惣菜チェーン店を展開する「天神屋」さんのブースです。

中央には「静岡おでん」のバイキングがありますよ~ヽ(^。^)ノ 

P1050077.JPG

削り粉をかけて頂く静岡おでんも食べたかったのですが

面食い野郎の私が目指したのはこちらのお店

P1050085.JPG

「麺屋 道神」さんです。

ここのお店はラーメン王で有名な石神秀幸さん監修との事。

なぜラーメン王なのかよく知りませんが美味しいとの口コミを見て

それでは、って感じです。

P1050084.JPG

券売機で初対面でのマナーに従い「特製つけ麺大盛り」をポチっとな。

やはりつけ麺ですから茹で上げにお時間が少々かかるため

セルフのこちらでは出来上がりを教えてくれるリモコンを渡されます。

P1050086.JPG

人で溢れんばかりのファストエリアで待つ事11分で着丼!

P1050087.JPG

絵面的には真面目、優等生を感じさせる印象。

P1050088.JPG

大きな豚ばらロールチャーシューに味玉と海苔が乗ってます。

このトッピングがデフォルトつけ麺との違いかな?

P1050089.JPG

ちょっと泡立ちが気になる魚介系のツケだれには…

P1050090.JPG

メンマと細切れチャーシューが沈んでます。

それでは!いざっ、実食!

この日もモチロン奥歯が無い状態のため齧歯目(げっしもく)の小動物よろしく

前歯でカミカミのトットコハム太郎状態。

メンマはシコシコしてるしチャーシューも程よい感じですが

ツケだれ の温度が低く、味のインパクトもイマイチって感じ…

ラーメンとしては良い完成度なのかもしれませんが

ラーメンの麺とスープを分けました的なつけ麺を感じてしまいました。

 

完食後はお土産ブースの巡回です。

おお!いきなりキハダマグロの解体ショーです。

 最近は「海老名SA」 がグルメポイントとして何かと取り上げられ

それに対抗するかの勢いのこちらのサービスエリア。

静岡の特産品をアピールするお店に目移りしちゃいました。

 

P1050092.JPG

 

P1050094.JPG

 

P1050095.JPG

 

フードコートの南側はオーシャンビューの展望デッキです。

眼下には茶畑が広がりその先は沼津と富士市の間の原町です。

その先には昔の私のホームグラウンドの千本松原と駿河湾が一望できます。

P1050078.JPG

天気がイマイチなこの日、

振り返るとそこにあるはずの富士山は深いガスに覆われていました。

このガス見た時は登山中止にしようかと思ったほどでした。

 

P1050096.JPG

 

ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ 

 

昨日は通常の残業DAYの為あまり時間が無く、

1kmインターバルを4本200mで繋ぎましたが

おお!いい感じです!シビレが出ませんよ~

去年の今頃は 鍼灸院に通いおパンツ降ろされ針打たれ

勝負パンツを買わなきゃとか

稲取で合宿したりの一年でしたがようやくかすかですが光が

見えてきた感じです。

この調子で頑張るぞーヽ(`Д´)ノ フンガー

 

7月25日の走行距離  6km

7月25日までの月間走行距離   164km


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。