SSブログ

G麺7 @上大岡 [つけ麺]

先日はワタスの歯の悪化並びに今後の対応とに

お気遣いやご意見いただきありがとうございました。

とりあえずは歯根が割れてる奥歯を抜歯し再ブリッジにし

反対側の詰め物の中で菌発症の奥歯は生かす方向で

再ブリッジ治療する事に。

 

その第一段階として、先週の早めに帰れる日の木曜日抜歯しました。

最近は昼はウィダー&バナナで夜は豆腐&冷たいお蕎麦がメインですが

麻酔バンバン打って奥歯抜くとなると当日は何も口に出来ないと思い

歯医者さん向かう前に上大岡のラーメン屋さん「G麺7」に初訪問です。

 

IMG_1312.JPG

「G麺7」は「じーめんせぶん」と発音しまして、

往年のドラマ「Gメン75」とは関係なく、(テカ、古っ!誰も知らんって)

Gは「濱寅」創設のお一人で当店の店主後藤氏のGだそうです。

で、7は氏の奥方の名前ナナさんからという噂です。

そして、このお店のセカンドブランドが先日の「啜磨専科」です。

 

その「啜磨専科」が出来るまではこちらにはつけ麺もありましたが

今はラーメン部門が「G麺7」でつけ麺部門が「啜磨専科」になっている様です。

 

食券制のお店には先客4名で並ぶ事なくお店にはいれました。

ニャンコ舌のワタスのオーダーは「冷やし夏そば(しょうゆ味) 900円。

 

 

IMG_1313.JPG

この日は都内で猛暑日が記録され横浜も30度オーバーでしたが

先客の皆さんは熱々ラーメンをオーダーしてます。

暑い時には熱い物って言う事でしょうか?

 

 

IMG_1315.JPG

 

カウンター6席とテーブル席に6名とこじんまりした

FMラジオが流れる店内で待つこと12分で着丼ですヽ(^。^)ノ 


 

IMG_1314.JPG

 

見るからに涼しげですね~

大葉にカイワレ大根そして人参の彩りが食欲をそそりますね。 

そして豚チャーシューに鶏チャーシューが脇を固めてます。

それでは実食!

おお!お酢とゴマ油が効いた冷たいスープはキリッと冷えてます。

そしてフランス産小麦100%という細麺は「啜磨専科」

の正油細つけ麺と一緒かな?

IMG_1316.JPG

そしてつけ麺的な絵面でトッピングされた小さい器には

梅酢で味付けられた大根おろしで、味の変化を楽しむ味変アイテムだそうです。

奥歯のないワタスにはふりかけのアラレが口の中では小石化する為

脇に除けて大根おろしだけを投入。

おお!いいですな~!おろしソバ的スープに変わります。

 

噛むのに時間がかかる為かなりノツノツとなりましたが

美味しくいただけましたが、コスパはもう少し低めにならんかな?

 

 

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6

電話:045-517-3918

営業:11:30〜14:00   18:00〜23:00

定休日:火曜日

 

【これより大相撲ネタ】

昨日は名古屋場所千秋楽でしたね。

日馬富士の1年振り、3回目の優勝ですヽ(^。^)ノ 

まあワタス的にはイマイチな場所となってしまいましたが…

でも新三役の「妙義龍」の技能賞、平幕の「魁聖」の11勝そして

最近注目している「松鳳山」の活躍は目を見張るものがありました。

押し相撲の「松鳳山」は松ケ根部屋。

親方は元若嶋津で女将さんは元アイドルの高田みずえさん。

部屋では久々の関取ですから女将さんも嬉しいでしょうね。

彼は外国人力士の様な風貌ですが福岡出身でワタスと同じ大学

ですから応援にも力が入ります。

来場所は東京開催です。

またしても両国界隈に出没しようかな?


7月22日の走行距離   10km

7月22日までの月間走行距離    144km


 


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。