SSブログ

今日のランチ! [食べ物]

ワタスの職場にはお昼時間ってのが定まってなく

なおかつ時間に関係なく仕事が発生するため

お昼時間だからと言って職場を離れる事が基本的に不可です。

その為、昼食はおのずと持ち込み弁当となります。

以前はカップラーメン+手前白飯弁当なんてのもありましたが

この3カ月はインスタント食品はおろかレトルトも不使用の

手前弁当+生野菜でした。

 

しかし、今日のランチは初めてのコンビニ買いとなりました。

 

 

P1050048.JPG

アミノバイタル200KCL 195円 ヨーグルト味 (^^ゞ

テカ、こんなんじゃお腹一杯になりませんよね!

そこでもう一品!

 

P1050049.JPG

 

同じくマスカット味!!

以上!

 

マジ以上でした…(´Д`;)

実はこれより12時間前のワタスは遅い夕飯というか晩酌をしていたのですが

ぬわんと!! 右下奥歯の3本ブリッジが外れてしまったのでした。

しかもそれより3ヵ月前には反対側の奥歯のブリッジも外れた

ままの放置だった為昨夜から奥歯で物が噛めない状態なんです。

 

これではいかんと思い本日夜遅くまで診てくれるという歯医者さんを

紹介され行ってきました。

静岡時代からですから5年ぶりの歯医者さんです。

 

外れた詰め物を再度かぶせて終わりかと思ったら一応レントゲン。

するとここで驚愕の宣告が歯医者さんから下されました。

 

先生 「奥歯というかアゴの骨から崩壊してます」

 

 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

 

本来なら「へぇ、ほーかい」なんてボケる場面ですが

そんな余裕ありませんでした。

 

5年前の治療の時も右下奥歯は

歯根が割れているが最善の処置でのブリッジ

とは言われてましたがその割れがひどくなり

骨をも溶かしているとのこと…

まずは抜歯して骨の再生を見ながら再ブリッジだそうです。

 

左下奥歯も抜歯の必要があるそうですがこちらは

そうなるとブリッジする柱すらなくなるためインプラントの必要も…

 

ワタス 「イ、イ、インプラントだと一本おいくらですか?」

先生はすかさず指3つ。

(´▽`*)3万すか?

先生 「ゴホン、いえ30万です。

この状態ですと2本必要だから60くらいかな」

 

インプラントの是非は今後考えていいくとして

取りあえず来週、悪い方の右側奥歯の抜歯です。

 

先生のお話だと奥歯が崩壊してるため高さがなくなり

そのため前歯の噛み合わせも悪くなり

欠けていってしまうとのこと。

実際ワタスの前歯は上下欠けてます…

 

人生すでに後半戦ですから左の奥歯は捨てて右側だけで生きるか?

 

まあ夜は9時までと土日も対応してくれて自宅から車で10分です。

先生も誠実そうだし助手のおねえさんも綺麗だし

向こう1年お付き合いしてみようかな?

 

 

そんな訳で本日は休足日でした。

7月11日の走行距離  10km

7月12日までの月間走行距離  79km

 


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。