SSブログ

雨ラン@根岸森林公園 [ランニング]

せっかくのゴールデンウィークですがあいにくの天気ですよね。

昨日も朝から雨模様でしたが午後3時ごろには大分上がって来ました。

 

こういう休みの日にしか走れないから急遽ランに出かけました。

自宅スタートでなくて久々の「根岸森林公園」まで車で行き

園内の周回コースランです。

去年はほぼ毎日曜日の訪問でしたが今年初訪問です。

 

IMG_0950.JPG

 

自宅出発時点では若干の霧雨でしたが

こちらは小雨状態で園内はラン・ウォークする方が数名のみ。

 

今日は腰の状態がすんごく悪い~(´Д`;)

腰周辺も痛みますが左膝下へのシビレがハンパねぇ~

 

1.3kmの周回コースを4周であえなく撃沈です…

 

本気で治さないといけないかな?

 

IMG_0959.JPG

公園片隅の「一等馬見処」も霧に煙っていました。

 

そう言えば昨日は何年かぶりにTV「笑っていいとも」見ていたら

年間400食のラーメンを食べる

女性ラーメン評論家「本谷亜紀」さんが出演してました。

ramen_hontani1s[1].jpg

評論家の本谷さんが講師となってゲスト陣に

ラーメン屋さんの見分け方を伝授してました。

※ 営業時間の長いお店は注意 → スープの維持が…

※ 厨房の小さいお店は注意   → 既存のスープ使用か?

まあ、一概には言えないけど、注意した方がよろしいらしい。

 

次にラーメン屋さんへ行くには

※ オープン1~2時間までのスープの状態が最高の時間

※ 当日の朝、ヨーグルトを食べておくと濃い系ラーメンでもOK

ヨーグルトね!そのせいか彼女スレンダーでしたよね。

 

こんな番組見ていたら無性にラーメンが食べたくなり

ランの帰りに以前から行きたいと思っていたお店に直行です。

時間は16時頃で平日なら仕込み時間ですが

祝日は11:00~25:00

ん?もろ長時間営業ww

 

しかーし!木曜定休日でした…

 

と言う訳でお家でラ王!

P1040405.JPG

P1040406.JPG

P1040407.JPG

 

久々のラ王ラーメン!

インスタントと一線を画す出来でしたヽ(^o^)丿

 

5月3日の走行距離  5km

 

 

日清 ラ王 旨味豚コク味噌 124g×12個 

 

 

 

日清 ラ王 麺下分け目の戦い No.1食材 背脂濃コク醤油 124g×12個 

 

 

 

 

食べて悪い油 食べてもよい油 (静山社文庫) 


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。