SSブログ

週末は久々の… [食べ物]

昨日の土曜日はまたしてもお仕事でした。

 

実はこの日は17時に東京麹町に用事があり

それも先週、急きょ仕事となった為1週間スライドさせたのに…

でもなんとか14時過ぎに仕事が完了したため

職場から雨の降る首都高をかっ飛ばして直行しました。

 

用事は無事完了~

 

その後は晴れていれば皇居ランデビューも考えていましたが

朝からの雨でさすがその時間はランナーはいません。

 

このまま帰るのも惜しいですね。

その場合の第二プランとしてワタスが朝から練っていたのは…

 

とにかく仕事を早めに切り上げる為に「天地返し」のごとく

「グワッシ!グワッシ!」と仕事を片付け

気力、体力「全マシ」

あげくには、「昼食抜き」で臨むイベントです。

 

以上の太字で麺好きにはピーンときちゃいますよね。

と言う訳で半年ぶりの東京の聖地でーすヽ(^。^)ノ

 

ジャーン!!

IMG_0895.JPG

テカ、考えたら外食する事自体3ケ月ぶりですからもうwktkですよ~

で、今回の訪問先はこちらでーす。

 

IMG_0899.JPG

あの有名つけ麺「六厘舎」の兄弟店の「ジャンクガレッジ」さんです。

 

IMG_0897.JPG

IMG_0904.JPG

二郎系の超テンコ盛りのラーメンも人気ですが

やはりこちらでは「名物まぜそば」ですね。

 

まぜそば=簡単に言えば汁無ラーメンなんですが

 

ワタスのオーダーは「特製まぜそば 中盛」1050円

麺量は普通=200g 中=300g 大=400g

「特製まぜそば」は「まぜそばに」味玉、ベビースターラーメン

エビ辛マヨ、辛味がプラスされます。

そして無料トッピングのチーズ、ニンニク、アブラを全マシでオーダー!

 

待つこと10分で着丼したのが…

 

IMG_0906.JPG

 

外観はもはやラーメンではなくまさにジャンクフードです。

トッピングで麺が見えませんが極太麺が沈んでいるのを

グワッシ!グワッシとひっくり返して全てをかき回して

いざ!実食!!

 

ウワ~なんじゃこれは??

味もジャンク!カルボナーラを思わせるマイルドで濃厚なお味!

そしてこのベビースターのポリポリがアクセントなります。

旨い!旨い!

絵的にはイマイチなので途中の画像はありませんが

豚(チャーシュー)がいい味ですよ~

関内二郎ではチョイガッカリでしたが

こちらの豚は気に入りましたよ~

こでだけでも酒の肴になりますな。

 

辛いのが苦手なワタス的には辛味が少々きつかったですが

いや~満足満足でした。

 

ちなみに「東京ラーメンストリート」は開業1周年!

と言う訳でこんなプレゼントいただいちゃいました。

P1040285.JPG

6月30日までならこのラベル持参で味玉サービスですって。

 

 

つけめん まぜそば―人気ラーメン店の最新技術

江戸っ子はなぜ蕎麦なのか? (光文社新書)


nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。