SSブログ

三浦半島縦走トレイルラン 応援ラン [ランニング]

本日は「第2回三浦半島縦走トレイルラン大会」でした。

第1回大会はスタートが港南台でゴールが三浦海岸でしたが

今回はスタートが三浦海岸でゴールが港南台南公園で

この公園なんてワタスんちから徒歩5分です。

 

北丹の時なんてゴールから駐車場まで1時間近く歩き

自宅まで車で2時間かけて帰ってきた事を考えると

正にワタスがエントリーすべきレースなんですが

ここ最近の腰痛の影響でエントリーを見合わせてしまってます。

 

そして土曜日レースのこの大会、ワタスは急きょ仕事でした。

お休みなら天園茶屋から応援ランしながら

トレイルコース最終の「いっしんどう広場」で私設エイドでもと思ってましたが

午後一で終わると思った仕事は午後3時過ぎにようやく片付き

速攻で自宅で着替えてトレイル出口に向かいましたが…

P1040123.JPG

下りてくるランナーいませんね~

ゴール約2kmバックのこの地点、時間は4時40分。

リミットまで20分です。

ちょっと登ってみるとランナーが来ました。

P1040124.JPG

「ファイトー!! まだ間に合います!頑張ってください」

と声を掛けます。

P1040125.JPG

いっしんどう出口はこんな感じで日が沈みかけてます。

しかしもうランナーが来る気配がありません。

先ほど声掛けした選手ですが別れ際ワタスにルート確認していた為

急遽Uターンして彼に追いつきゴールまで誘導する事にしました。

 

走りながら聞いたところトレイルレースは今回2回目らしく

1回目は?と聞いたら

「サハラ砂漠マラソンです」

「え?サハラって?100kmでしたっけ?」

「いえ、250kmを7日間で」

「それトレイルじゃなくてサバイバルレースじゃんww」

なんて会話しんがらゴールに進みます。

 

そしてようやくゴーーーーール!!

時間はリミット2分前の16時58分でした。

P1040127.JPG

 

今日は冬晴れの一日でしたが寒い中みな様お疲れ様でした。

ゴール後ワタスは彼と固い握手をして完走を称えました。

himeさん、ammysanさんも無事完走された様ですね。

お疲れさまでした。

できれば応援伴走したかったけど遅れてしまい申し訳ありません。

 

その後ワタスはいつものランコースをjogrunしましたが

今日はまったく腰痛が出ませんでした。

サハラ君の頑張りを頂いたからでしょうか?

 

別れ際に食事に誘われたワタスは遠慮させていただきましたが

フンガー隊の名刺を渡し「サハラ局長」としてスカウトしとけばよかったかな?

と後悔しちゃいました…(ノ∀`)ペチョン

 

来年、元気になっていたらエントリーしたいな~(´▽`*)

 

 

P1040132.JPG

 

 

2月18日の走行距離 14km

2月18にまでの月間走行距離  74km

 

 


nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。