SSブログ

リハビリランとサウナリベンジだ!! [ランニング]

久々に晴れ渡った日曜の師走の空。

土曜日とは打って変わりポカポカ陽気ですよヽ(^o^)丿

と言う事で腰痛リハビリランへいつもの根岸森林公園です。

IMG_0301.JPG

おお!当日は右端に見える富士山の頂上が真っ白です。

そして園内は先日まではまだ青さが残っていた木々も一気に色づいてきました。

IMG_0306.JPG

IMG_0311.JPG

この日はいつもの周回コースを途中ストレッチ入れながらの

1.3km×6周+αで8kmランでした。

いまだに3回は左足のシビレで立ち止まってしまいます。

もうちょっとフラットなコースを選んだ方がいいかな?

 

 

土曜日は「お風呂の王様」で「いまわのきわ」まで撃沈されたワタスですから

この日はリベンジしかありません!!

でも空きっ腹で行くと二の舞を踏む為途中エネルギーチャージですヽ(^o^)丿

 

で、帰り道に寄ったのが

大陸系某中国の会社が運営するチェーン店の「らーめん藤龍」でーす。

お店の方は皆外国人で少々ガチャガチャし過ぎて

それ程お気に入りのお店ではないのですが

安くてボリュームがあり生活圏内でもある為

チョクチョク寄ってしまうお店でもあります。

今回のオーダーは得盛りつけ麺の特盛り790円+100円

このお店トッピングの盛り(味玉+チャーシュー3枚)と量の盛り(麺400g)

と同じ「とくもり」の発音で2つの違う意味がある為

時々お客さんと食い違いがあり

おまけに日本語が得意でないスタッフばかりだから問題が発生しやすいです。

 

先日も

客『「とく盛りの普通盛り」でオーダーしたけど「普通盛りのとく盛り」に変更できる?』

これを理解させるのに10数分要してまして

その間ワタスのオーダーは宙ぶらりんですた…(´・ω・`)

 

今回はそういうマギラワシイお客も無くワタスのオーダー品は待つ事10分で着丼。

IMG_0078.JPG

いつも思うんですがつけ麺って、

麺の器とつけダレの器が別々だからカメラアングルに悩みます。

横に並べると入り切らないし、今回も上の様な感じです。

麺が奥に行っちゃいましたが、おや?今回のチャーシューは炙り感がないですね。

テカ、炙ってねーぞ??

前回6月訪問した時も得盛りでしたが、携帯写メでこんな感じでした ↓

110516_185650.jpg

 

トッピングの内様にブレがありますね。

まあ写真自体もブレてますが…(ノ∀`)ペチョン

 

住  所  :神奈川県磯子区杉田4-6-14

駐 車 場 :無

営業時間:11:30~15:00 17:30~26:00

 

 

その後「お風呂の王様」でリベンジのサウナタイムアタックです。

でも今回は8分×6回に自重しました(ノ∀`)ペチョン

 

12月4日の走行距離  8km

12月4日までの月間走行距離  15km

 

絶対ブレない「軸」のつくり方

神奈川県内 つけ麺の繁盛店 (繁盛店シリーズ) ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉〈2011〉

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。