SSブログ

日清 ラ王 つけ麺  [つけ麺]

最近どうもイライラしているな~って思ってたら

原因が分かりました!

ここんとこ、つけ麺食べていませんでした…(ノ∀`)ペチョン

 

と言う訳で、ってなるとまた喰いに行ったの?ってなりますが、

今回は今年の夏ごろ「おお!」っとコンビニで発見して思わず衝動買いし

食べずに部屋のオブジェ化させていたものの

気が付いたら賞味期限残り1カ月の為

急きょ、実食となったのが、

 ↓

 ↓

 ↓

 

P1030949.JPG

じゃ~ん!! 「日清 ラ王 つけ麺」でーす!!

お値段は?? 300円位だったかな?

インスタントの中でもいつも完成度が高いラ王シリーズだけあり期待できますね(^_-)-☆

 

つけ麺であるからぬわんと!二段カップです。

下の小カップがつけダレのお椀ですね。 

P1030950.JPG

 

中には麺と液体・粉末スープとかやくが入ってます。 

P1030951.JPG

600CCのお湯で麺を4分温め

湯切りをして、つけ麺ですから水で〆ます。

同時に液体・粉末スープとかやくを小カップに入れお湯を入れておきます。

 

P1030953.JPG

麺完成~!!

つけ麺っぽく中太麺。 

 

P1030954.JPG

スープはう~ん(-"-)インスタントで表現するとここらが限度か?

一応、メンマとチャーシューっぽいのが漂ってますな…

 

P1030952.JPG

それでは 実 食 !!

まあそれっぽくにはなっているんですが、

インスタントではこんな感じかなっていう感想ですな(´・ω・`)

スープなどはお湯の量で濃さが変わるんだから

お湯の量を数値化すべきですよね。

 

2・3口食べていたら一々つけ汁に入れるのが面倒になってきて

よっぽどつけダレスープを麺にかけて食べちゃいたいほどでした。

 

本日午後はいつもの根岸森林公園です。

昨日は環3~16号7kmランでして

久々の2日連続のランができました。

 

IMG_0286.JPG

一気に秋めいてきましたが、

ここの銀杏はまだまだ色づきませんな~

昨日は痛みはありませんでしたが

本日は1.3km×2周毎に痛みの為ストレッチ休憩しながらの

6周+αの8kmランでした。

 

走り終わって一等馬見所へ行くとぬわんと!富士山が見えていました。

通い始めて1年近くなるのかな?

ここから富士山が見えるとは知りませんでした。

下の写真の右端に映ってるのが富士山です。

IMG_0288.JPG

 

11月26日の走行距離 7km

11月27日の走行距離 8km

11月27日までの月間走行距離  68km (´Д`;)

 

インスタントラーメン誕生物語―幸せの食品インスタントラーメンの生みの親・安藤百福 (PHP愛と希望のノンフィクション)


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

名前って大事なんだ YO!! [ひとり言]

いきなりラップ調のタイトルになってしまったなり…(ノ∀`)ペチョン

昨日、日曜日の根岸森林公園ラン後はいつものお風呂の王様でサウナトレでしたが

丁度、大相撲九州場所千秋楽がTV放映されてました。

  

やはり大相撲見る時は裸に限りますな~

  

【相撲用語解説】

大相撲でいう三役とは…大関・関脇・小結(横綱は別格だから入らないんです)

千秋楽の最終三番の取り組みを「これから三役」…(この場合には横綱も入るし、取り組みによっては

                                         下位の関取が入る事もあります)

   

さて、今回の「これから三役は」稀勢の里vs琴奨菊 琴欧洲vs日馬富士 白鵬vs把瑠都

稀勢の里はこの日までで10勝4敗です。

大関昇進の目安が直近3場所33勝ですから

この九州場所では11勝が大関への最低ラインでしたが

ぬわんと!10勝の時点で過去の安定した成績と白鵬との互角の戦歴を評価されて

大関内定ですってヽ(^o^)丿 おめれとー 

   

その稀勢の里の本日の対戦相手はライバルの琴奨菊です。

そしていよいよその時が来ました。

館内に流れる対戦力士の紹介アナウンス…

ええ?琴奨菊と言うべきところ「福岡出身 琴欧洲」って呼んじゃいました。

次の取り組みが琴欧洲だから間違えちゃったのかな?

過去には紅白歌合戦でまさかの名前違いなんてありましたが

今回は館内観客の様子からして皆さん気が付いていない模様…

  

  

でも名前って間違えられるのって嫌ですが最近はやたらと難しい読み方多いですよね。

ネットで見かけた難しいお名前の例

  

苺苺苺 

→  まりなる

愛愛愛 

→  あえら

東 

→  せつな

  

まず読めないっていうか、これらアニメキャラからの引用らしいです。

実はワタスのハンドルネームは「JUN」ですがこれって本名ではないんですよ。

                                 >たぶん皆それを疑わない(-"-)

   

で、ワタスのファーストネームっておそらく日本に2つと無い珍しい名前なんです。

ですから小学校の頃など学年が変わるごとに必ず先生が初めての出席をとる時

読みを確認されるのが嫌で嫌でしょうがなかったです。

また角数も多く(名前は漢字3文字)

習字の時など最後の1文字になるといつも飽きてきちゃうほど…(´Д`;)

やはり子供の事考えると、あまりひねらず

子供でも書ける、読める名前がいいですよね。

  

  

  幕内優勝 横綱  白鵬

  十両優勝 東14  勢

  幕下優勝 西14  千昇

  殊勲賞  該当者なし

  敢闘賞  碧山 

        若荒雄

  技能賞  稀勢の里

  

  

今日は大分早くに帰宅出来ました。

実は他の営業所で通勤労災が発生しその原因が超過労働なんて騒ぎだし

ワタスの部署でもここ数カ月毎日14~15時間の為

3グループに分けて1グループが定時+αで退社して残り2グループがフォローという

交代制になり3日に1度は早めに帰れる事になりました。

 

 

そんなわけで本日は環3~富岡総合公園ラン11kmでした。

走る前は痛みが無く、おお!いい感じって思いましたが

やはり2km毎に痺れだし、ストレッチしながらのランでした…(´Д`;)

でも久々の3日連続ランでいい汗かいちゃいました。

11月28日までの月間走行距離  79km

  

  

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典〈2010~2011年版〉 


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

(´・ω・`) フ~ [ひとり言]

(問1) 「どんより」を使って短文を作りなさい。

 答え: うどんよりそばが好きだ。

(問2)「あたかも」を使って短文を作りなさい。

 答え:冷蔵庫に牛乳があたかも。

 

(正解例) 

どんより曇った今日はいつ雨が降ってもおかしくない雲行きで

あたかも冬の梅雨空って感じでした。

 

と言う訳で、本日は昨日とは打って変わっての残業DAYでしたが

逆に遅くの帰宅は途中に寄るスーパーが丁度半額シールを貼る時間帯でもあり

ある意味ラッキー!!って感じでお得な気分になりますなヽ(^o^)丿

 

今夜もスーパーで半額シールを探して陳列棚を凝視していると

だれかがワタスの服をツンツンするんですよ~

ええ?っと見ると幼稚園くらいの可愛い女の子…

(おねいちゃん、俺に惚れんのは20年早いよ)って思ったら

「あっ!すいません。OOちゃん、お母さんこっちよ。」

 

ぬわんと新手の逆ナンと思いきやお母さんと間違えて

ワタスに着いてきちゃったみたいです(ノ∀`)ペチョン

 

それと同時に以前保存しておいたこのドッキリ映像を思い出しちゃいました。

外国のドッキリは明瞭簡潔で面白いですよ。

 

 

 

 

 

それはそうと、ワタスのiPhone4sですが、バッテリー不具合問題で

急きょapple社がバージョンアップしたios5を更新しても

バッテリーの持ちが悪いです。

朝100%が昼の時点で50%で昼休み充電するの繰り返し…

当たり外れがあるとか、そもそもバッテリーは十分で

残量表示にバグがあるとか諸説あります。

 

性能に関しては大満足なんですが、

ワタスのiPhoneも困り顔の毎日ですよ~(´・ω・`)

 

P1030969.JPG

 

 

2ちゃんねる完全活用本―ビギナー大歓迎読み方/書き方を手取り足取り教えます (100%ムックシリーズ)


nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。