SSブログ

らーめん藤龍 杉田店 [つけ麺]

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

今年はちょっと天候に恵まれない連休になってしまいそうですね。

ワタスもこの連休中に走行距離のばしたいと思っていますが

なかなか外ランできなくてGYMRUNにとどまってしまってます…(´Д`;)

 

今日は2月の「第2回横浜国際女子マラソン」の応援試走の記事で紹介した

「らーめん 藤龍」のレポートで~す。

このお店って「㈱ケンコー」さんグループのお店であり

以前訪問した「麺家 徳」もグループ店です。

 

お店は国道16号沿いで根岸線ガードが交差する場所にあります。

P1020611.JPG

らーめんがワンコインで食べれるって今時お得ですよね~。

でも猫舌のワタスが食べるのいつも通りの「つけめん」です。

 

その「つけめん」もデフォが麺200g 中盛250g 大盛300g

すべて同価格!

100913_122752.jpg

食券制でチケットを販売機で購入して席に着くと

「いだっしゃいまぜ!! づけめん 熱いか? づめだいか?」

「大盛するか?」

と、いきなりの高ビーな声が飛びます。

 

そうです「麺家 徳」同様というかこのグループ会社自体が

大陸アジア系の某国の為、従業員もほぼそちら系らしいですね。

 

ワタスが注文した「味玉つけめん大盛」690円

100913_123936.jpg

太麺をいつものように冷水で〆てもらいモチモチ状態です。

ここのスープは濃厚豚骨ダシが魚介系ダシと合いからみ

トロっとしたスープが麺にまつわりつきいい感じ。

スープに沈むシャキシャキのキャベツもいいですね。

 

完食して席を立つと…

 

 

 

「あ゛りがだだだだぁー!!」 

   

   

5月2日の走行距離  13km

5月2日までの月間走行距離  23km

  

  

NHK日本語発音アクセント辞典

 


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。