SSブログ

横浜国際女子マラソン 応援ラン当日 [ランニング]

P1020627.JPG

今日、2月20日は「第2回横浜国際女子マラソン」です。

 

第1回はみなとみらい地区~山下町周辺を3周する周回コースでしたが

今回の第2回はコースが変わり、山下町~新杉田を折り返し

みなとみらい~本牧~間門折り返し→山下公園ゴール

と言う高低差が少ないコースとなってます。

 

ワタスはと言うと、第1回に続き今回も現場応援ですが、

今日は自宅から第1折り返しポイントである新杉田まで応援ランです。

 

当初、声出しのみの応援のつもりでしたが

出がけにブログチェックしてるとharleyさんの分まで

応援を委託されてることに気付き

慌てて手作り応援プラカードを作成しました。

 

ここぞ!と言う時の踏ん張りパワーを生み出す掛け声と言えば

これしかありませんね(^_-)-☆

 

ジャ~ン!!

P1020626.JPG

これを持って応援スポットの新杉田交差点に向かいました。

 

P1020619.JPG

折り返しポイントはすごい人混みです。

少々場所をずらし人垣の少ないポイントへ移動しました。

P1020623.JPG

すると先頭集団が向こう側を通り過ぎ折り返して戻って来ました。

13km越えのポストです。

P1020625.JPG

少々早いペースでレースメイクするペースメーカーを先頭に第一集団が

目の前を通過していきます。

 

序盤は風が追い風となり選手にとってはラッキーな展開になっているようです。

そして、12kmポストを49分代で10人程の集団が迫ってきました。

その中にkummyさん発見!!

ここで声出し応援しないとharleyさんに顔向けできませんので

思いっきりの声援をかけます。

「kummyさんファイトォ~!!」

すると、すぐに気付いてくれガッツポーズですよ~(^o^)/

 

そして折り返して再度目の前を通過して行きます。

この時ばかりはお手製のプラカードを掲げて

「フンガー!!フンガー!!」

と応援すると、ぬわんと!kummyさん

レース中と言うのに

「フンガー♡ フンガー♡」

と答えてくれるではありませんか~!!

それも振り向きながら両手ガッツポーズですよ。

思わず

「前向いて走って!」

と叫びたくなってしまうほどのリアクションでした。

 

フンガー隊は心まで熱く、リアクションにたけていました。

このぶんでは自己記録更新も狙えると確信したワタスでした。

 

この後の計画には37kmポストの間門交差点応援も考えていたのですが

体が冷え始めていた為、自宅に戻り

それからgymに移動してのTV見ながらの応援ランでした。

皆さんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

 

ワタスの体の調子は相変わらず腰痛が激しく

左大腿部付け根とおしりのえくぼ部分にシビレが出てます。

おまけに例の右足首の滑液包炎です。

で、ついに日曜開業の整形外科を発見しましたので

来週の日曜日に診てもらう予定です。

 

最近はこの故障からレースへのエントリーは自粛してますが 

去年早々にエントリーした青梅高水山トレイルは4月です。

なんとかそれまでには治ればなーと思う今日この頃です。

 

2月19日の走行距離 0km

2月20日の走行距離  7km+10km

2月20日までの月間走行距離   111km

 

碧い声援 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 


nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。