SSブログ

サッカー日本代表vs韓国 [ひとり言]

昨日は今年3試合目となる

サッカー日本代表VS韓国です。

ワタスにとって日韓戦は先週のアルゼンチンより熱くなるカードです。

そして一度はスタジアムで応援したいと思っていますが、

昨日も自宅でのTV応援。

 

その為昨夜はRUNお休みになっちゃいました(-_-;)

 

でも心から日本代表を応援する為TVの前で正座です。

 

ぐがぁ!

ぬわんとスコアーレスドロ~…

 

昔っから韓国との相性って悪いんですよね。

 

現在、FIFAランキングでは日本30位、韓国44位なんですが…

通算成績では大きく韓国に離されています。

 

これでまた大きな事を風潮されてしまいそう。

最近は大陸系アジア人に領土問題等で言いたい事言われてる日本。

 

ガツンっと言えば?って思ってしまう今日この頃でした。

 

で、今夜は昨日の分も走りたかったのですが

今日も何とか走りましたのgymrun10kmでした\(^o^)/

 

と言う訳で

10月13日の走行距離  10km

10月13日までの月間走行距離   133.5km

 

ライバルを倒す一手―勝つためのテクニックを磨く!堅実無比、丸山流勝負術 (PERFECT SERIES)  

 

 

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

夜ラン@環状3号線 [トレーニング]

今日はGYM休館日。

と言う訳で先週に引き続き夜ランのスタートです。

今回は今週日曜の朝ラン@環状3号線のコースです。

 

環2と違い住宅街を突っ切る環3は夜ランにしては暗すぎますな…

下りの時など十分注意がひつようです。

 

今回は横綱、白鵬関の実家富士見ヶ丘の交差点で折り返しです。

P1020318.JPG

さすがにお店は真っ暗です。

 

 

P1020322.JPG

道路の先は「銀河鉄道999」の出発レーンではありませんww

 

と言う訳で

10月14日の走行距離  10km

10月14日までの月間走行距離  143.5km

 

それにしてもここ数日、熊が人間の生活圏内に侵入するという報道が続いてます。

そして人間と遭遇し、襲ったからという理由で射殺…(-"-)

 

ニュースキャスターは淡々と原稿を読み上げてますが

ワタスは考えさせられてしまいます。

 

滋賀の獣(けもの)たち―人との共存を考える (淡海文庫)

滋賀の獣(けもの)たち―人との共存を考える (淡海文庫)

  • 作者: 高橋 春成
  • 出版社/メーカー: サンライズ出版
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本

 

 

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

たすけあいの日 (^o^)/ [ランニング]

今日、10月15日は「たすけあいの日」だそうです。

「たすけあい」と聞くと、ここ数日世界中が注目した

チリの落盤事故における救出ニュースを思い出させます。

 

あの事故が発生した時には穴掘りに関しては得意分野の日本企業が

どうして現地入りしないのか思いました。

ちょっときたない話になっちゃうかもしれませんが

それこそ外交の手腕と思いました。

 

チリって世界屈指の銅の産出国ですってね。

中国もその利権に食指を伸ばしてるらしく

今回の救出の為の重機を提供してましたね。

 

でも今回の総費用は日本円にして8~9億円だそうです。

で、このお金誰が払うの?って問題が救出フィーバーが去った後に出始めます。

 

冷静に考えたらこの鉱山の会社に請求が回されるのが妥当でしょう。

でもこの会社って何度も倒産を繰り返し

世界的に銅の需要が高まったから

「そんじゃ一丁、掘ってみるか?」ってな感じで始めた掘削。

安全管理や組織も皆無と思います。

 

そういう事を踏まえて考えると

無償奉仕と成り得る今回の救助に

我が国は浮足だってしまったのでしょうか?

 

でも外交手腕が疑問視される我が国なら8億、9億はお安いのでは…

 

と、世界情勢と日本の未来を憂う今日この頃のワタスは

gymrun10kmでしたーヽ(^o^)丿

 

10月15日の走行距離  10km

10月15日までの月間走行距離  153.5km

 

ボランティアの原点―助け合い・支え合い・分かち合う心


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

お風呂に馳せて夜ラン@環状2号線 [トレーニング]

いや~昨日の土曜日もガッツリ仕事で

帰宅した時間ではgymrun出来ないと思い

外ランに行ってきました。

 

P1020333.JPG 

今回も「お風呂の王様」に車を入れて日野I.Cから環2平戸立体までの往復ランです。

P1020327.JPG

P1020332.JPG

夜ランは環3より歩道も広く、明るいこちらのコースが安全ですね。

 

仕事終了後で1週間の疲れが溜まっているはずですが

今夜はガンガンペースアップできます。

ディオ並のパワーがにじみ出るイメージです。(時を止められるかな?)

 

ラン終了後は「お風呂の王様」でサウナトレです。

 

 

[ぴかぴか(新しい)]ここで静岡時代のお風呂にまつわるお話をご紹介します。[ぴかぴか(新しい)]

 

gymに通い出す前の10年前は毎日のように仕事帰りにスーパー銭湯に通ってました。

でー、このスーパー銭湯ですが、富士地区に大きな施設が2つあります。

新富士駅北側に位置する「Yの里」と市内西部の「Tの湯」 



「Yの里」は前職場から近くていいんですが、

施設を改装する都度入館料上げるセコサに辟易してた頃「Tの湯」が出来て、

その綺麗さや清潔感に好感がもたれ、一気にお気に入りのトップにランクインしました。

そしてある事件を境にそれはゆるぎないものになりました。


その事件とは・・・ 


gym休館日が祝日で仕事休みの為「そうだ、Tの湯に行こう」と決めました。



脱衣所で支度をしていざ浴場に入ると・・・

 

(あれ?)


混んでるとかすいてると言う問題でなく、風呂にだれもいません。

って言うかー、従業員がデッキブラシ持って風呂の浴槽を掃除してるではありませんか!!


(え、えー?準備中かい!それとも今オープンなの?)



まー自分はサウナ派のため、サウナ室を覗くとそこには何人かのお客さんがいました。

(まー浴槽にはめったに入らないし、サウナが使えれば十分)


と思いサウナ室にいると、お客さん同士の話しに耳が傾いてしまいました。 ヾ(ー_ー)


話を要約すると、どうやら湯船にうんちクンが浮いていたようです。

だれかおならをするつもりが、身が出てしまったって事でしょうか?

 

でーその後の会話


「でもさすがTの湯さんだねー。きれい好きっていうか、しっかりしてるねー。」

 

(フムフム(-.-) まーあたりまえだな)


 

「これがYの里だったら、あみですくって終わりだもんなー」
          

(ゲゲ!ちょちょ~おまっ!!)


 

それ以来めっきり「Yの里」からは遠のいてしまいました。


 

10年前のお話ですから今は改善されてると思いますが・・・

 

と言う訳で

10月16日の走行距離  9km 

10月16日までの月間走行距離   162.5km

 

浮遊物

 


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

目玉焼きに何をかけて食べますか? [ランニング]

「目玉焼きに何をかけて食べますか?」

先日見かけたネットでのアンケート。

ワタスは迷わずソースですね ^m^ ソース! ソース!

それもウスターでなく中濃。

 

ぐがぁ!

 

アンケートの結果は…これをポチッとな

 

 

1位 醤油  551票 (55%)


2位 塩  290票 (29%)


3位 ソース  160票 (16%)


※無回答 4票

 

驚きの結果です。

ぬわんと!ワタスはいつの間にか少数派日本国民となっていました。

やはり和の心、醤油がダントツですね。

 

テカ、無回答4票って…(-_-メ) ゴラァ!!

 

 

まあ、その目玉焼きのとなりにある主食がお米なのか?パンなのか?で

答えは変わるよな~などと考えている今日この頃です。

 

10月17日の走行距離  16km

10月18日の走行距離  10km

10月19日の走行距離   8km

 

10月19日までの月間走行距離  196.5km (^o^)/

 

 

プリンに醤油でウニになる 味覚センサーが解明した仰天の食の謎 (サイエンス・アイ新書 33)

 


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

今夜は休足日… [ひとり言]

昨日(10月20日は頭髪の日ですって)は仕事終了が遅い中

gymrunでビルドアップ6km+クールダウン1kmの7kmrunでした。

 

今日は朝から梅雨時を思わせるシトシト雨が1日中続きましたが

夜には上がってきました。

gym休館日の為、外ランのつもりで帰宅したものの

郵便物を見ていたら時間が経ってしまい

結局、休足日としました。

 

まぁー8日間連続で走ってたからいいかな?

 

先日の記事で野生動物の人間生活圏内への浸入について

ちょっと触れましたが

それ以降同様のニュースがあれよあれよと、連日報道されてますね。

 

温暖化や今年の酷暑の影響が動物たちの食のリズムを

崩壊させた為との説もありますが

その為に射殺は痛々しいと再度痛感させられる今日この頃です。

 

「いいのかー!? いいのかー!?」  (The Deer Hunter マイケルの台詞より)

 

 

 

10月20日の走行距離  7km

10月21日  休足日

 

10月21日までの月間走行距離  203.5km

 

「もののけ姫」はこうして生まれた。

 


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

夜ラン@富岡総合公園 [トレーニング]

P1020347.JPG

「おどろおどろしい」との形容が似合う今夜のお月さま。

またまた今週の土曜日も目一杯の13時間拘束で疲労MAXでした。

帰宅したもののGYMはまもなく閉館時間になってしまうので

今夜もナイトラン決行でーすヽ(^o^)丿

 

自宅を出てしばらくは環2?環3?とルートを絞り込めませんでしたが

結局富岡総合公園の10kmランにしました。

P1020350.JPG

 

あの酷暑の8月が嘘のように冷えた風が通ります。

この陽気で10kmなら給水も必要なく手ぶらランで行けちゃいます。

P1020354.JPG

このコース夜は初めてで、最初は暗いイメージありましたが

明るいですよね~

車の通行も少なく排ガスの臭いにも悩まされません。

P1020355.JPG

 

と言う訳で、

10月22日の走行距離  11km(gymrun)

10月23日の走行距離  10km

10月23日までの月間走行距離  223.5km

 

疲労を治す81のワザ+α (これ効き!シリーズ)


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

秋空の日曜日は…雨だお~ [トレーニング]

一昨日、金曜日の予報では 「土日は秋晴れの模様」

との事でしたが、今朝起きたらどんより曇り空。

TVの予報ではいきなり「曇りのち雨」 ええ~!!何それ??

 

まぁー昨夜の雲の早い流れからして不安定だったって事でしょうね。

天気が良ければ本牧方面へのロングランを検討してましたが

普段できない部屋の整理をしていたらお昼近くになってしまいました。

 

そう言う訳で今日は昼からのgymrunでした。

テカ今日は杜の都仙台での「第28回全日本大学女子駅伝対校選手権大会」です。

TV見ながらのLSD20.5kmでしたーヽ(^o^)丿

 

去年の覇者「佛教大」の2連覇か?

過去2連覇、3連覇を経験している「立命館」のリベンジか?

 

いや~手に汗握る展開かと思いきや

佛教大のスタートからゴールまでのブッチギリレースで

大会記録まで更新してしまうダントツの強さでしたね。

 

ここ数年は女子大のエース小島一恵さんの活躍で快進撃を進めた立命館も

向こう3年は佛教大に苦しめられそうですね。

 

で、その後お風呂で競馬中継見ながらサウナトレしてGYMを出ると雨ですよ~(-_-;)

夕方から雨とは思わず傘がないワタスはしかたなくtaxi乗っちゃいました。

思わぬ出費でした。

 

という訳で、

10月24日の走行距離  20.5km

10月24日までの月間走行距離  245km

 

日本の気候 第1巻 -最新データでメカニズムを考える-


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

みなとみらいは厳戒態勢!! [ランニング]

先週あたりから首都高や湾岸線にやたらとパトカーや白バイ隊が多いなーと思ってました。

来たるAPEC横浜にそなえてのパトロールでしょう。(実際は先導の体制練習)

 

で、今日は仕事の関係でみなとみらいを車で移動したのですが

APECの開催場所だけにいたるところにお巡りさん。

そんでもって検問の雨嵐…

そしてジャックモールの裏の空き地には警察のバスが50代近く集まってました。

それも横浜ナンバーだけでなく足立ありーの静岡ありーの長野ありーの

もうお巡りさんの全国集会って感じです。

 

写真撮っておこうと思いましたが、不審者扱いされそうで止めました。

11月7日から1週間開催のAPEC。

ホスト国である日本、強気でリードして言いたい事はガツン!!と言ってもらいたい…

 

と、思う今日この頃のワタスは今日も13時間拘束…(あっ昼休みも仕事してたな~)

今日は精神的にも肉体的にもダメージが大きく

RUN中止にしました…。

 

まぁ、明日への休養ってことにしまーすヽ(^o^)丿

 

10月25日の走行距離  8.5km gymrun

10月26日の走行距離     0km

 

10月26日までの月間走行距離   253.5km

  

 

日本が中国の「自治区」になる


タグ: APEC
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

休足日+休足日= ? [ランニング]

Eliminator (W/Dvd) (Coll) (Dig)

 

 

 

 

 

10月27日の走行距離 8.5kmgymrun

10月28日の走行距離  0km  gym休館日&雨で休足日

と言う訳で今夜は少々帰宅時間が遅かったが、パパっと支度をしてgymへレッツラGO!!

 

駐車場へ車入れた後に気がつきました。

財布忘れた…。

 

ぐががががぁー!! 

痛恨のミス!

無一文でもトレはできますが、このgymの駐車場って1時間100円なんです(T_T)

速攻で車を出しましたので課金されませんでした…

 

家に取りに戻ると往復20分はロスする事を考えて今夜も休足日になりました。

今月初めての2日連続の休息日…テンション下がっちゃいました。

 

そういう訳で

10月29日の走行距離  0km…(-_-;)

10月29日までの月間走行距離  262km

 

あっ!ダラダラと自分の不甲斐なさをサラシテいたら大事な話題が遅れてしまいました。

冒頭のアルバムはZZTopの「Eliminator」

ワタスの青春第3幕の舞台である北海道時代に出会ったアルバム

ZZTopはアメリカンコンボイドライバーが支持するアメリカンロックで

バーボンの臭いがプンプンしてくるサウンドです。

で、今日は彼らを紹介するのではなく、彼らのコピーバンドの映像を見つけ

「なつかすぃー!!」

と思って見始めると…

ゲゲ!! なんじゃこれ??

ってな映像です。

とにかくドラマーがすんごいの一言!

演奏が始まると同時にオーバーアクションのスティックさばき!

そしてその後はスティックの小技のオンパレード!

もう目が離せません!

普通ギターソロのパートになるとカメラはギタリストの手元にズームインしますが

ズームインするもののカメラはドラマーが気が気でないって感じ。

「おお!また何かやりだすぞー!テカ、ギターどけ!見えねーじゃねーか!」

てな感じで最初っから最後までドラムスに釘付け状態です。

ウーン(-"-)記事書いてるとまた見たくなってきた。

 

 

美の脇役 (知恵の森文庫)
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。