SSブログ

北丹 前夜~自宅出発~会場 [北丹沢山岳耐久レース]

みなさん「ウルトラトレイル・デュ・モンブラン」をご存じですか?

去年からNHK-BSですでに3回ほど再放映もされてます。

ヨーロッパアルプスモンブラン166kmを巡る世界最大のトレイルレースで、

2009年の本大会ではトップ10に日本ランナーが3名も入るという快挙でした。

 

日本選手がこのレースにエントリーするには国内で対象レースに完走している事が

条件となり、各対象レースの強度によってポイントが割り振られ、合計4ポイントが必要です。

 

ハセツネ:2ポイント 斑尾:1ポイント おんたけ100k:3ポイント 

そして北丹沢1ポイントです。

 

ですからこの北丹沢がいかにハードであるかが自然とわかります。

無題.jpg

ワタスが北丹にエントリーしたのは今年の5月のことでしたが、

去年の8月10日、ある人に宣言してました。

「2010年の北丹or野辺山or箱根50kmを完走します!」

 

あの頃はまだトレイルランシューズさえ持ってませんでした。

あわててシューズ、ランパックを買い揃えました。

 

日曜になると近所の鎌倉アルプスを走り、丹沢山への登山も経験しました。

それもすべて北丹エントリーへのトレーニングの為です。

 

そしてついに憧れの「北丹沢12時間山岳耐久レース」前夜となりました\(^o^)/

 

 

 

 

ぐがっ!

何の支度も出来ていなーい!! (T_T)

仕事からの帰宅が8時。

あっ!ハイドレに入れる粉末(MUSASHIのリプレ)がない!

アミノのジェルがない!

げげ!ニューハレテープがない!

 

明日は自宅をAM3時出発予定の為、遅くとも前夜は9時に寝たいところ。

あたふたしてたら、すでに10時…

 

しょうがないからあるものパックにぶち込み晩酌を始めちゃいました…アハァ(*^_^*)

 

2時半起床…眠い

3時自宅をレッツラ・ゴー (← 死語)

 

会場は相模原市 青根緑の休暇村。

16号BPの渋滞のメッカ橋本5差路を超え橋本駅入り口を左折して津久井湖を目指します。

昼間なら3~4時間コースですね。

日曜の朝なら2時間で着くかな?

 

AM3:55、16BPの相模原駅近くの吉牛で朝飯チャージ!

そー言えば、レース前には必ずカーボローディングと称してラーメンチャージしてますが、

昨夜は自宅チャーハンでした。

 

おーし!朝の吉牛と言えば「納豆朝定食」で納豆パワーチャージだー!

 

ぐがっ!「あさては5時からなります (-_-メ)」とチャイナに怒られ…

定番の牛丼並+生卵となりました。

P1010704.JPG

若干モチベが落ちそーになるも

食事しながらもイメージトレーニングに余念がありません。

P1010703.JPG

今回の秘密兵器! 手書き高低マップ!(…どこが兵器じゃい!!)

 

みなさんコースマップのコピーをパウチしたり、ゼッケンの裏側に貼ったりしてたりしますが、

これなら邪魔にならず、瞬時に見れます。ウンウンいいどー

 

牛丼チャージ後は再び16BPを北上します。

P1010701.JPG

前から気になっていた「もってけドロボー」の中古車ショップを記念撮影。

 

16BPから413号に入ります。

周りはもうお山ですよ~。

P1010706.JPG

どうにか雨は降ってません。

山からガスが立ちこめ幻想的です。

 

当日の受付は5時から6時となっています。

事前にゼッケンとチップは郵送されているのですが、会場での受け付けは

参加賞のTシャツとスポンサーのお土産(パワージェル1ケとアンダーアーマーのビニル袋)

 

ワタスが会場に到着したのが5時丁度でしたが、まだ駐車場の案内スタッフが現れず

会場周辺では行き処のない車であふれていました。

 

このへんは今後要改善ですな \_(・ω・`)ココ重要       ( …続く )

 

 

P1010779.JPG

  ↑  今回の参加賞のTシャツ 年々オサレ~になってまふな…(・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。