SSブログ

決戦は金曜日

仕事での移動は車なのですが

車中ではもっぱらAMラジオ派のワタスは今日不思議でうれしい話を聴きました。

 

某番組に寄せられたメールの内容は

「わたしの妻は非常にくじ運と言うか引きが強いんです。

そんな妻はワールドカップ日本VSカメルーンは光ってるから見るといい、

前回のオランダ戦はダメと言い試合前の8時に寝てしまった」

 

このメールを読んだキャスターは興味を抱き、投稿者ではなく直接その奥さんに

アポをとり生放送中に電話出演となりました。

その奥さんの今までのくじ運の強さを紹介すると、

 

子供の頃は親戚のおじさんにお馬ばかりの動物園に行こうと競馬場へ連れられ

光っているお馬を教えたそうです。

そうすると1着になったり万馬券となったりで帰りにはいつも大きなぬいぐるみを買ってもらった。

子供の頃は部屋中ぬいぐるみだらけだったそうです。

 

大人になり宝くじの店舗が光っている事を同僚に話し、それを聞いて購入した同僚が

今まで二人が一等を当てている。本人は3千円なんてもったいなく購入したことはない。

 

商店街の福引は毎年1回特賞をゲット。

 

これらの武勇伝を聴きキャスターもワタスも呆然…

 

ぐが!肝心な質問が残っていました。

キャスター  「奥さん、そんで今夜はサッカーは見られるのですか?」

 

 

 

奥さん    「はい! その為にお昼寝します」

 

それを聴いた瞬間、ワタスは目頭が熱くなってしまいました(T_T) まだ早いって

 

それにしても引き分け以上で決勝トーナメント進出!

それもこれも日本の得失点差が+-0でデンマークが-1という状況だからです。

 

オランダ戦では2点、3点入れられてもおかしくない場面もありましたが

あのスーパーセーブがあって失点1で済みました。

デンマークVSカメルーンもカメルーンが2点の失点でこらえたからのこと。

 

でも誰一人引き分けでいいやと考えてる人はいませんね(^_-)

 

さあ!キックオフのカウントダウンは始まっています。

今日は早く寝て早く起きんどー!

金色に輝く金曜日の為に…

 


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。