SSブログ

水無月 [ランニング]

今日から6月、早いもので1年も半分終わろうとしてるって事ですね。

そんでもって今日はマリリン・モンロー生誕記念日でもあるそうです。

 

今日が誕生日かー、と考えていたらある記憶が蘇りました。

 

当時ワタスが小学校5年前後とおもいますが

我が家にジグゾーパズルが来ました。

来たと言ってもジグソーが歩いて来たわけではなく

父親が何かの景品で貰ったものと思います。

 

500ピースほどの大きさと思いますが、その完成の写真が

一糸まとわぬマリリンでした。

marilyn-monroe-2.jpg

小学校高学年といえどもマリリンは刺激が強すぎます。

 

ローズ色のシルクシーツの上に横たわるマリリン。

上半身はモロですよー(@_@)

下半身は足を交差させて巧みにガードしてますが

 パズルを完成させると無修正のマリリンが出現すると信じ

寝食を忘れてパズルに没頭しました。

 

ぐがっ!

 

完成したパズルは箱の見本写真と全く同じポーズでした。

その時思った事は「ウィットが無いんだよな~この国の税関には…」

 

という訳で、今日はJYMでインターバルトレ&クールダウンで11kmでした。\(^o^)/ 

今月は200kmオーバーを目標にがんばるどー!フンガー!!

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

世界禁煙デー [トレーニング]

今日は世界禁煙デーです。

今年のテーマは

「女性へのタバコの売り込みをやめさせよう」

とのことです。

全世界の喫煙者は10億人と言われてるそうで、その2割が女性との事。

男女平等が言われ、「女性だからタバコ吸うな」など言えば

時代錯誤と揶揄される今日この頃。

 

まー健康管理は自身の問題だからワタスもとやかく言うつもりはありませんが

あのタバコのすえた臭いだけはいただけませんね…

 

ワタスも以前は喫煙者でしたが、辞めて初めてタバコの臭さが分かりました。

パイプ煙草などは臭いを楽しむって嗜好で、ワタスもあの香りはいいなと思いますが

肺から出された煙が服などに染み付いた臭いには辟易です。

この臭さはタバコを辞めた人ほど実感が持てると思います。

 

まー消費税の税率抑止の為にも喫煙者の方にはタバコ税を頑張って

いただきたいとも思います。

 

さて今日は5月の最終日、JYMでのトレは傾斜ラン5km+クールダウン2kmで

月間走行距離  160kmヽ(^o^)丿

徐々に伸ばしていきたいですね!


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。