SSブログ

駅伝&大相撲千秋楽 TV観戦 [トレーニング]

今日は外ランの予定でしたが、午前中あれやこれやとしているうちに正午。

12時半から見たい番組があるため、急きょJYMに行きTV観戦しながらのRUNとなりました。

「第15回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」

 

見どころは何といっても3区の柏原くん(福島)と村沢(長野)の対決。それと竹沢健介(兵庫)

佐藤 敦之(福島)佐藤悠基(長野)などエースがエントリーする最終7区の激戦。

 

レースは1区からトップとなる埼玉が7区中盤までトップをキープしてましたが

兵庫・福島が中盤で埼玉をかわし福島トップでそれに兵庫が続く展開となりました。

でも今が旬の竹澤君が虎視眈々と佐藤君の背中に張り付きラスト1kmでスパート

する佐藤君ですが逆にラスト200mであっさり置いて行かれ

兵庫の3年ぶり3度目の優勝となり、福島は過去最高タイの2位でした。

 

いや~マラソンや駅伝見ながらRUNするとあっという間に時間が過ぎちゃいます。

10km/hで15kmRUNでした。

 

その後はBIKE乗っての大相撲初場所千秋楽観戦です。

すでに昨日の14日目で歴代3位となる25回目の優勝を決めた朝青龍ですが、

今日の結びは因縁の白鵬戦。

去年1年の本割ではすべて白鵬に負けた朝青龍。

そして去年1年で4敗しかしてない白鵬はこの初場所ですでに3敗。

お互い負けられない一番。

今日は客席に鳩山婦人もいらっしゃってます。ペーさんはお休み。

 

制限時間一杯です。朝青龍いつもの気合混入バシッ!…あれっ?バシッがないぞ?

どうしたのかな?すでに優勝決めて気が抜けっちゃったのか?

勝負はあっという間に、寄り倒しで白鵬の意地の勝利でした。

 

それでも緊張感伝わるいい勝負でした。

それにしても最近は幕内だけでも3分の1が外国人。

横綱もお兄ちゃんこと若乃花が横綱昇進して以来10年以上となりますが

日本人横綱は誕生していません。もう少し頑張ってもらいたいですね。

 

と言うわけで本日ワタスはJYMフロアーに6時間居座っちゃいました(^O^)/

その後お風呂ですから1日で会費の元をとっちゃってる感じです。

 

1月24日までの月間走行距離  234km

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。