SSブログ

2017年のお正月 [ひとり言]

IMG_5064 (1280x852).jpg

今年もお正月は実家で過ごしました。

暮に「八ヶ岳」と「北アルプス」に登り北アルプスから帰還した翌日の31日に

実家帰省し両親とお正月を迎えました。

今年も天気がよく実家から車で30分ほど北上して富士山のビューポイントを

散策しながら記念撮影です。

去年の元旦の富士山は終始頂上に雲がまとわりついてましたが

今年は雲一つない青空で富士山が綺麗です。

IMG_5071 (1280x852).jpg

「サファリパーク」の手前まで北上し小高い電波塔まで登ってみました。

IMG_5066 (1280x852).jpg

「宝永火口」が目の前に広がるアングルとなります。

IMG_5074 (1280x852).jpg

こちらは「子供の国」の正門から臨む富士山。

IMG_5079 (1280x830).jpg

二日の日は「興津健康ランド」にあるフィットネスジムでトレミしながら

箱根駅伝のテレビ観戦です。

その帰りに立ち寄った「薩埵峠(さったとうげ)」からの富士山。

ここからの風景は歌川広重の浮世絵の構図にもなっていることで有名ですね。

そして毎年恒例の実家での新年会の様子です。

unspecifiedCITT1YMQ.jpg

unspecifiedPCUTJNAB.jpg

数年前までは大手百貨店からの取り寄せおせちでしたが

金額ばかり張ってあまり食べ応えがないとの事で

大変と思いますが例年母親のお手製の煮ものとカニで

舌鼓を打ってます。

去年は元旦の翌日には八ヶ岳登山に出かけてましたが

今年は三が日実家でゆっくりで四日に横浜に戻り

5日から仕事始まりです。

今月は今年初のフルマラソンが控えている為

すでに年明けから4回ほど走り・・・

と言っても走行距離はまだ41kmですが(ノ∀`)ペチョン

そして今日から「大相撲」初場所です!

今場所もチケットが取れなかったことから

初日徹夜で当日券目当てで並ぼうかなとも考えましたが

年末年始の出費過多とランニングの距離稼ぎしなければと

今日明日の二連休(土曜日は仕事でした)はランに専念しようと思います。

最近はブログも放置気味で皆さまの所への訪問も

ままならない状態で申し訳ございません。

年末の2回の雪山記事もボチボチ整理してアップしていきますので

今年も昨年同様のお付き合いを宜しくお願い致します。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 3

がんてつ

国技館前を毎日通っていますので、
お会いするかもしれまんね。
by がんてつ (2017-01-08 22:16) 

こんちゃん

素晴らしい富士山を生で見られるのがいいですね。
煮物が美味しそう。
by こんちゃん (2017-01-09 04:37) 

Hide

今晩は〜既に3〜4年前から田舎には誰も居なくなりましたので
帰るに帰れません、20〜30年前は本当に、正月は田舎に帰るのが
楽しみでしたが・・・残念です、冨士山も観ていません・・・
by Hide (2017-01-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。