SSブログ

お風呂場で思う事 [ひとり言]

huro.jpg

‐ 

ジムのお風呂で常々感じることがあるんです。

私の通うクラブは温泉が湧き出た処に建てられたので

お風呂エリアのお湯はすべて温泉なんです。

ジャグジーや寝湯や露天風呂サウナと充実してるから

お風呂目当てのお風呂会員さんもたくさんいるようです。

ですが洗い場は男子エリアには10ありシャワーブースは12室で

日曜の夕方などは順番待ちの列もできてしまいます。

で、洗い場で体を洗い終わったなら

自分が使った椅子やふろ桶をお湯で洗い流して次の人に場所を

ゆずる分けなんですが・・・

その場所を譲られた人は私が洗い流したというのに

再度お湯をかけ流してから椅子にすわるってケースがあるんです。

まあ皆さんその行為が一連の流れというかルーティーンなんでしょうけど

何か私が汚く思われてるように感じてしまい

洗い場の待ち人がいるときはこれでもかっ!って位にいすと風呂桶

そして洗い場の鏡から備え付けのシャンプー類まで綺麗にお湯で流します。

それもワザとよく見えるように立ち上がっておおげさにやります。

そこでようやく待ち人に譲ります。

その時に何もせず椅子に座ってくれたら内心

「よっしゃぁww!」

ってなるんですがそれでも丁寧に椅子や風呂桶を洗い始めるヤツがいます。

「おまいは潔癖症なんなん?」って思う私って…

変ですかね?

「名古屋ウィメンズ2016」

日本人トップ争いはゴールまでまさにデットヒートとなりましたね。

これで記録的には我らのかよちゃんこと福士加代子さん確定で

今回の日本人トップの田中選手も確定でしょうね。

一秒差で日本人2位となった小原選手はすごく残念でした。

天満屋さんはこのところ毎回五輪に選手を送っていたから

今回のショックは相当なものでしょうね。

そんな私は来週は今年2本目のフルマラソンの

「板橋cityマラソン2016」です。

今月は昨日の時点でまだ86kmしか走れてません。

練習量の少なさや右ふくらはぎのハリが気になります。

3年ぶりの板橋!前回は池袋に前泊してレース当日朝に

駅の地下街で日雇い仕事手配師にスカウトされてしまいましたが

今回はそんな陽動作戦に合わないように横浜から始発で参戦です。

エントリーされてるソネブロランナーのみなさん頑張りましょうねww


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 11

Mr45

始発ですか・・・
by Mr45 (2016-03-13 18:12) 

重

私も今日、今年の初レースを走ってきました
昨年よりもカテゴリーを下げての参戦でしたが
うまい酒飲んでます。
by (2016-03-13 22:20) 

hasseyおやじ

ゴルフ場の風呂でも同じ状況です。人によるんでしょうね。
温泉が湧いているってことは、かけ流しなんですか?すごいですね(^^)
by hasseyおやじ (2016-03-13 23:17) 

コンブ

私もお湯をかけてから座ります。
何の意識もしないでやってます。
気にしなくていいんじゃないでしょうか。
練習不足はちょっと不安ですね、無理しないで走ってください。
by コンブ (2016-03-14 03:58) 

ぽちの輔

私なら、イスを温める目的で座る前にお湯を掛けるかも^^;
by ぽちの輔 (2016-03-14 06:50) 

さとし

自分で洗う癖のある方ですよ、きっと。
来週のマラソン頑張ってくださいね。
私は成増に行く予定です。
by さとし (2016-03-14 06:51) 

sally

私もイス温めるから掛けます。
板橋書類来てたけど開けてません。
まだ足首固いけど走れるかなー
P.S. 大相撲はじまりましたね。
by sally (2016-03-14 11:43) 

ごんぞう

私も使い終わったらキレイに流す派ですが、
次の人をチェックまではしたことないです~。
これを読んじゃったら、次から気になっちゃいそうです・・・。
女子マラソン、田中選手押しだったので、最後はうるっときちゃいました。
小原選手も頑張った!!素晴らしいレースでした。
by ごんぞう (2016-03-14 12:42) 

がんてつ

オリンピックで金メダルを獲得したのに、
何故か陽が当たらなかった野口みずき選手
私はずっとファンでした。
by がんてつ (2016-03-14 22:52) 

よーちゃん

板橋、いかがでしたかー?

今年は東京でたんで板橋はパスしましたが、
例年は本郷台から赤羽まで、のんびり京浜東北線で
寝ていくのが私のパターンです(^-^)
by よーちゃん (2016-03-21 09:07) 

JUN


> Mr45 さんnice&コメントありがとうございます!
朝までTVの前で寝てしまい5時過ぎの電車で出発でした


> 重 さんnice&コメントありがとうございます!
やりましたね!表彰台の写真眺めながら
一杯やってる姿が目に浮かびますよ


> hasseyおやじ さんnice&コメントありがとうございます!
温泉といっても冷泉なんですね
テカ最近思うのですが冷泉と湧き水の違いって何?


> コンブ さんnice&コメントありがとうございます!
フルマラソン前には最低30km走とかロングやるんですが
今回は最長で20kmww
何とかゴールしてきました


> ぽちの輔 さんnice&コメントありがとうございます!
あっ!それ目的なら理解できますよね


> さとしさんnice&コメントありがとうございます!
予想より気温が低かったけど走りやすい天候でした。
今日はゆっくりランにしておこうかな


> sally さんnice&コメントありがとうございます!
大相撲人気ありますねww
今回は照ノ富士もそうだけどモンゴル元気ないですね
これこそ日本人チャンスですよね


> ごんぞう さんnice&コメントありがとうございます!
田中選手は追いつかれてもうダメって思いましたが最後踏ん張りましたね。
その粘りがオリンピックで活かせればいいですよね。
今回の選考は男子も女子も満足でした。

> がんてつ さんnice&コメントありがとうございます!
野口選手は北京を棄権した事によりかなり精神的に苦しんでいたんでしょうね。これからは後進の選手育成と楽しむためのランに励んでもらいたいですね。

> よーちゃんさんnice&コメントありがとうございます!
スタート地点にバーテンのカッコしてシャンパンボトルを
トレーに持った人がいててっきりようちゃんさんの例のワイン係りかと願違いしてしまいましたww
私も地元から寝て行ったのですが寝すぎて乗り越しですよww

by JUN (2016-03-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。