SSブログ

再来週のレース前に・・・ [食べ物]

私の職場の事なんですが

従来3人体制だったのを一昨年の暮れにクチャラーが退職して以来

リトルダディーことチビ太と私の二人でカバーしてきました。

ぐがぁ!( ゚Д゚)!!

なんとチビ太君が退職するとの意向を表明しました。

お子ちゃまがたくさんいるリトルダディーだからより好条件の

仕事に転職したいとの事ですがまだ行き先が決まってないんですって。

大丈夫かい?(´・ω・`)

で、会社側は1ヶ月ほど前から求人をしてこのたび二人の中途採用を決めました。

そんな訳で現在ハード面ソフト面での教育しながらの仕事ですから

バタバタ感が拭えません。

そんな訳で更新もご訪問もままならない状態ですみません。

それでも時間が少しでもあれば退社後に走り

日曜日は20kmランを最近の定番にしてまして

【2月の月間走行距離】も208KMと久々の200代に乗せました。

そんな私の3月最初の土曜日は現場仕事で都内です。

連日13時間労働で金曜日なんて16時間労働でしたがこの日は

現場がお昼で目途が付いたため高田馬場にある

「焼麺 劔」さんに2度目の訪問です。

前回訪問は2013年の板橋cityマラソン完走後でした。

そのレースも再来週ですが久々にエントリーしてますから

レース試走ならぬ

レース後の試食シミュレーションってところですね(ノ∀`)ペチョン

到着はオープン20分後の午前11時20分

カウンターはすでに先客でほぼ一杯でしたが丁度空席がありました。

店舗.jpg

焼 麺 

って聞くと「焼きそば」的なイメージをされるかもしれませんが

こちらは茹でた麺を出汁と共に鉄板で焼くんですね~

P1060196 (1280x850).jpg

P1060197 (1280x850).jpg

P1060198 (1280x850).jpg

その焼きあがったパリパリの麺と絡むスープは

じゃがいもがどっさりと入ったベジタブルポタージュなんですね。

今回のオーダーは「目玉焼麺」お値段840円!

なんと前回の記事で確認してみたらこの3年で40円の

値上げですよ( ノД`)シクシク…

しかし麺大盛りも同じ値段のサービスは健在です。

待つ事10分!着丼(^O^)/

unspecified.jpg

いいですね~目玉焼きにパリパリの麺とカリカリに焼いたバラ肉

こってり豚骨とベジポタがいい相性です。

麺が焼けてるからそのスープがよく絡みます。

そして写真右上のすり鉢ですが中にはカツオ節が入っていて

すりすりしてスープにかけると濃厚スープがなんと!

和風テイストに変化するじゃあーりませんか( *´艸`)マイウ~

いや~相変わらずの美味しさで大万足でした。

こんだけエネルギーチャージしたのだから

三日ぶりのランの昨日は20k走となりました。

【3月5日までの月間走行距離】 35km

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

世界卓球2016

現在マレーシアクアラルンプールで開催されている

世界卓球は偶数年だから団体戦です。

そして今年はなんと男子、女子とも決勝に進出ですよ!

それも男子、女子とも相手は強豪チャイナです!

女子の決戦は日本時間 今日の15時からTV放送です。

すでに銀メダルは確定してますが

より輝かしいメダルにしてもらいたいですね。


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 8

がんてつ

卓球はあまり見ませんが、
今回の世界卓球は見入っています。
中国戦は完全アウェイでしたね。
by がんてつ (2016-03-06 20:55) 

さとし

お仕事大変そうですね。我が社でも、これから4月にかけて、人の移動が多そうです。
卓球女子、順番が納得いきませんでした。
by さとし (2016-03-07 19:28) 

38kicks

JUNさんとこに転職するかな?
最近、結構マジで考えてますよ。
面接して下さい(笑)
by 38kicks (2016-03-08 01:19) 

ぽちの輔

新人さんが戦力になるまで大変ですね。
もう少しの辛抱でしょうから
がんばってください^^;
by ぽちの輔 (2016-03-08 06:48) 

重

カッリカリの豚バラ最高!
出汁と一緒にごはんで食べたい。

by (2016-03-08 17:36) 

よーちゃん

今年は東京走るんで、板橋は申し込みパスしちゃいましたー(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-10 18:06) 

harley

仕事激動ですね。
そんなこと跳ね返して板橋は快走してください!
by harley (2016-03-13 00:55) 

JUN

> がんてつ さん!nice&コメントありがとうございます。
観客が9割中国人って感じでしたよね。
応援の仕方がマジ基地でしたねww


> さとし さん!nice&コメントありがとうございます
対中国ではだれが当たってもまだまだ勝てそうもありませんね。
世界ランキングも卓球の場合は世界大会の出場回数も反映されるからマネージャパンのランキングは参考にはならないんですよね(´・ω・`)



> 38kicks さん!nice&コメントありがとうございます
採用にあたっては試験がありますよ。
筆記は九九の問題です。
水着審査が最後にあります。


> ぽちの輔 さん!nice&コメントありがとうございます
教育開始から約2週間経過しましたが
一人は凡人ですがもう一人が才能ありで今後が楽しみって状態です。


> 重 さん!nice&コメントありがとうございます
追い飯って言うのですが残ったスープにご飯投入して
〆るとなお満腹感が楽しめますよww


> よーちゃんさん!nice&コメントありがとうございます
東京はお疲れさまでした。
東京がセレブなら板橋は庶民イメージですねww


> harley さん!nice&コメントありがとうございます
板橋までには体力回復させますね。
でも3月頭から右足ふくらはぎが肉離れしそうww

by JUN (2016-03-13 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。