SSブログ

もう師走!と言うか、やっとブログ更新ww [お出かけ]

なかなかブログ更新できなくなってしまってます。

多い時には月に32本新規作成って時もありましたが

最近は週に1本も怪しくなってきてます。

私が思うに心に余裕がないんですよね。

日々記事にするネタがあるって事はそれだけ心に余裕があり

ネタ集めや日々の仕事中でも角度を変える目線があるって事で

それが出来ない、心に余裕がないとネタも浮かんでこないんでしょうね。

まあ、最近は家にいる時間も平日は6時間少々だから

パソコン起動させてもご連絡の有無を確認する程度だから・・・

そんな訳で12月の初投稿です(^^)/

まずは11月の月間走行距離は・・・

久々の200越え!240kmでした!

facebookには220kmと記してしまいましたが

ブログ見て間違いに気が付きました。

レースもなく平日は5km程度でしたから日曜日に

頑張ったからかな?

腰の調子はイマイチですが・・・

で、12月6日の日曜日はすでにliangさんが記事アップされてますが

ソネブロfacebookつながりでの忘年会でした。

この仲間が集まると終始笑いっぱなしで

この日も一次会の場所探しの時から大爆笑でした。

「食べログ」のマップには「本店」「二号店」と表示され

「どっち?」「どこ?どこ?」

で始まり私が本店に辿り着き店の全容を写メしようと思ったら

すでに店の前でカメラを構えてるharleyさんの姿を見ただけで爆笑ww

店員に何度も「ここは違うの?」「それじゃあ二号店はどこ?」

台湾人?の女性店員は「予約もはいってないある」「二号店なんてないよ」

そこでharleyさんとマップに表示されてるもう一軒へ行ってる間に

sallyさんが本店近くまで来た様子が「メッセンジャー」に表示されたから

慌てて戻ると

sallyさんも店を写メしようとスマホを構えてますww

sallyさんも店の女性に私たちと同じ事をたずね

「もうあなたで今日3回目あるよ!お店ここだけ!」って女性店員切れギミww

このやり取りだけですんごく楽しかった。

結局そのお店で正解だったようですでにliangさんが着席されていて

後に秦野からハーフマラソン終わりでMR45さんそして仕事途中のseijiさんも

参加してくださいました。

2015-12-06 15.41.37.jpg

↑ 二次会のお店を探すソネブロ変態枠の皆さま(撮影は一般人の私)

以下のお写真はliangさんhimeさんの物をシェアさせていただきました。

2015-12-07 22.18.56.jpg2015-12-07 22.20.32.jpg

2015-12-07 22.22.05.jpg

2015-12-07 22.24.56.jpg

二次会はお魚メインのお店です。

そこには所沢でハーフを走り終えたhimeさんが参加してくださりました。

このメンバーでのオフ会はッ今年4回目となりましたが

毎回楽しくすべてが思い出となります。

まあ今回は飲み過ぎて最後の方の記憶があいまいですが・・・

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

一昨日の金曜日はすごい朝の嵐と日中の20度超えには驚いてしまいました。

午後には快晴となり土曜日も傘マークが外れ晴れマーク点灯です。

そして幸運にも当初仕事予定でしたがキャンセルとなり

久々の晴れ予報の土日連休ww

気象マップで24時間の風向きとか調べると富士登山にうってつけです。

今年は雪が少なく12月になってようやく雪化粧となった富士山。

この時期は富士宮口はアクセスが悪く御殿場口がメジャーです。

ぐがぁ!!

金曜の23時に自宅を出発しましたが零時すぎに大井松田付近で大雨に

降られてしまいました。

ええ?予報になかったのに…

調べると大分雲の様子が変わっていてこれではガスガスの世界であろうと

富士山は今回も見送ってしまいました。

ここで引き返すのももったいないので途中仮眠して

氷点下仕様の装備でしたが薄着になって

丹沢の大山を登ってきました。

紅葉はすでにピークを過ぎ山道には赤かった紅葉が

茶色く変色してしまってました。

そのせいか登山客も少ないと思いましたが下る時には

ぞろぞろと登って来る方に挨拶を受けました。

12374837_846831022104973_7383476420683669947_o.jpg

大山頂上からはいつもの穏やかな相模湾が広がっていて

冬の日差しをまばゆいばかりに反射させていました。


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 11

がんてつ

私はブログの更新が週1から月1になってしまってます。

by がんてつ (2015-12-13 21:32) 

さとし

最近、天気予報はよく外れますよね。
昨日は晴れだと思ったのに、、、、
by さとし (2015-12-14 06:57) 

thick-beard

200kmすごい!
by thick-beard (2015-12-14 08:08) 

重

愚痴を言わない人と飲むのがいいですよね。
精神衛生的にもやっぱり楽しく飲みたいですね。

by (2015-12-14 17:17) 

ゆうのすけ

何かと忙しく感じる時期ですものね。
私もやらなくてはいけないこと山々でブログは更新しても お邪魔することがなかなか出来なくなっちゃってます。。。年が明ければ過去のことになるのでしょうけれど。。。^^;
忙しなくなりますが 御身体第一で 事件や事故も御注意くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-14 23:08) 

よーちゃん

月間240km!(◎_◎;)
すごいなぁーーー。
by よーちゃん (2015-12-15 08:58) 

ごんぞう

次はドライブがてら
ヤビツ峠から大山に行ってみようと思ってます。
年内はムリかなぁ。
by ごんぞう (2015-12-15 21:58) 

38kicks

忙しくて、呑みに行く予定が立てられませんよ(笑)
by 38kicks (2015-12-18 09:01) 

マユマユ

お誕生日おめでとうございましたーー!
by マユマユ (2015-12-21 08:07) 

JUN


>がんてつ さんnice&コメントありがとうございます!
iPhone使用の時は昼休みとかでも記事上げたり出来たのですがアンドロイドにしてからはスクロールやカーソル移動がしづらくなってるのの原因の一つなんです。

>さとし さんnice&コメントありがとうございます!
特に私が仕事の週末は天気よくて休みの日は天気悪すぎ・・・
天気がいい休みに限って以前からの予定イベントで山行けない・・・


>thick-beard さんnice&コメントありがとうございます!
200kmなんて私の回りの変人達にしたら散歩かレース前のウォーミングアップ状態って言われますww


>重 さんnice&コメントありがとうございます!

私は人と接する時はは愚痴らない方かな?
あえてブログで愚痴ってるwww




>ゆうのすけ さんnice&コメントありがとうございます!
いよいよ今年も大詰めですね。
今年は病気もせず事故も怪我もない年でしたが
何かツキに見放された様な事が多い気がしました。





> よーちゃん さんnice&コメントありがとうございます!
全然すごくないってww
この倍近い距離を3日で走る変人もいることだしww


>ごんぞう さんnice&コメントありがとうございます!
丹沢の縦走ってのも面白そうですよね。
スタートが夜中ならかなり遊べそうww



>38kicks さんnice&コメントありがとうございます!
呑みに行こうよ!
野毛辺りで待ってますww


>マユマユさんnice&コメントありがとうございます!
ええ?どうして知ってるの?
と驚きましたが先に私が告知してた事を忘れてました(ノ∀`)ペチョン


by JUN (2015-12-23 11:37) 

Mr45

当日の参加者はすべて変態枠でしょ!!
by Mr45 (2015-12-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。