SSブログ

腰痛再発の理由は? [トレーニング]

今日の土曜もお仕事ですが午後からスタートでOKって事で

朝まったりしてたらクロネコちゃんの宅急便です。

「何だろ?」

IMG_2738 (1280x960).jpg

SUNTORYさんからのプレゼントです(^_-)-☆

IMG_2739 (1280x960).jpg

私って年にビールは実家帰省の時ぐらいしか飲まないのですが

その実家がビール率が高くこのプレミアムモルツの

ポイントシールを貯めていてそのポイントで応募した

「絶対もらえるキャンペーン」

商品にはCmでも紹介されていた自宅用の泡の出る

ビールサーバーやオリジナルグラスとかありましたが

一番実用的な非売品である記念缶ビールにしました。

IMG_2740 (1280x960).jpg

これといって矢沢永吉さんのファンでもないのですが

中身は普通のプレモルだからって理由ですww

IMG_2742 (1280x960).jpg

350mlの缶ビールが3缶です。

(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

腰痛を引きずっていた去年の暮れに

横浜マラソンエントリーが決まりその3か月後の

本番に向け筋トレをメインにしたトレを開始し

本番は恐れていた腰痛が発症せずそのまま

腰痛を克服した私でしたが・・・

先日ご報告してましたように最近になって再発してます。

筋トレもほぼ毎日同じ内容で続けてるのに・・・

筋トレの内容は

腹筋はクランチ式から現在ダブルクランチに変更しての

20回×3セット

足上げ腹筋20回×3セット

左右の脇腹と腰の筋トレをダンベル(9kg)持って各20回

そんでベンチプレススクワット150KG20回×3セット

これをラン前にやってラン後に

ダブルクランチ式腹筋20回×2セット

ランは平日だと時間の関係で5kmとなります。

これがルーティーンとなってます。

何が原因で再発したのか?

仕事の内容もほぼ変わってないし

と色々考えて当時と変わった事を思い返すと

2週間前に飲み続けていたプロテインが無くなり

そのままの状態でいた為

急きょ発注しました。

最近気候も涼しくなり昼休みに時間があると

乗用車に戻ってリクライニングにしてうたた寝してたんですが

あの時のポーズが腰に良くないのか?

と思い昨日からそれも辞め休憩所のテーブルでふせる事にしました。

私が思うにはどうやら車が臭いんですよねww

次回レースは1月の館山のフルです。

それに向けガンバらなければ(`・ω・´)フンガー


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 10

harley

車のシートは洗えないので、さっそくファブリーズしてください。
それで腰治るのかな?
by harley (2015-11-01 00:04) 

よーちゃん

クルマって同じ姿勢で長時間だし
腰には負担は大きいと思います。
オフィス家具メーカーでもイスの開発では
腰痛は一大テーマになってますわ。
by よーちゃん (2015-11-01 11:29) 

がんてつ

次のレースまでいろいろ試して、
復調できるように頑張って。
by がんてつ (2015-11-01 19:40) 

さとし

そうでしたか、再発しちゃったんですね。
私も膝が痛いんですけど、原因は転んだのとアスファルトの上を走ったからだと思ってます。
お互い早く治しましょうね。
by さとし (2015-11-02 06:42) 

38kicks

僕もそろそろ次のレースにエントリーしようかな。
ハーフで(笑)
by 38kicks (2015-11-02 08:56) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2015-11-03 08:12) 

JUN


> harley さんnice&コメントありがとうございます!
時々、軍曹のコメントはボケてるのかマジで
勘違いしてるのか悩みます。


> よーちゃんさんnice&コメントありがとうございます!
最近はスマホのヘビーユーザーにストレートネックなる症状も出ているそうで生活様式の変化が人体にかなりの影響が出ているようですね。

>がんてつさんnice&コメントありがとうございます!
やはり車が臭かったようでマイカー昼寝を絶ってから刺すようなシビレは無くなった感じです。



> さとし さんnice&コメントありがとうございます!
私もヒザ地雷が埋もれたままですww
本番に発症したことないのですが20km以上ランしてると時々激痛が起こります。
ランしてればどこそこにトラブルがあっても当たり前なのかな?


> 38kicks さんnice&コメントありがとうございます!
グンマ―は残念でしたよね。
あれ?今日だっけ?


> ぽちの輔 さんnice&コメントありがとうございます!
マイカー昼寝をとりあえず辞めました。
それが功を奏したのか一昨日の日曜日は立ち止まる事なく15kmランできました。

by JUN (2015-11-03 10:33) 

あゆっち

JUNさん、こんにちは!
最近、トレランのトレーニングガお忙しいのでしょうか?
富士山に行かれるっておっしゃってたので(^^)
もしかして、今日登ってとか!?
で、ブログ時々見てたのですが、富士山がないので(すみまえん!プレッシャーですね(^^ゞ
北丹沢のトレランとかみて楽しんでました♪
JUNさんの真似して私もジョギング始めたのですが、山と違って、なんだか距離も時間も成長しない感じです!
そういえば、2年前は積雪が少なかったからか、12月に富士山登ったら、スカイライン5合目まで通行できていましたよ!
スカイラインから登るコースは、冬でも歩きやすいのでしょうか?
富士宮からは距離が短いのですが、風の超通り道ですし、最後の急登はアイスになったら、下りのときはロープがあるほうがいって言われました。
あ、ごめんなさい、関係ないところに投稿して、しかも長くて・・・
山に限らず、ブログUp楽しみしてますね!いつも楽しそうに過ごされているので、読んでいてこちらも楽しくなります!

by あゆっち (2015-11-19 16:22) 

あゆっち

>JUNさん
そうだったんですね!
今年は暖かいので、富士山の雪の付き方も少ないですよね。
それにしても!お仕事がお忙しのですね。
すごい、そんな中、トレランも山も、他のこともいろいろ楽しまれていてすごいです。体力や気力のベースが私と違うんでしょうね!
私は睡眠時間は7-8時間必要なので・・・山行く前とかは夜の8時とかに寝てますよ!
JUNさん、空木岳ステキですよ♪
2日目の距離が長かったのですが、歩きながら、きっとJUNさんが好きなコースだなぁって想像していました!
連休、どちらかに行けるといいですね!

by あゆっち (2015-11-20 10:13) 

JUN

>あゆっちさんコメントありがとうございます。
あゆっちさんのブログに返信しました(^_-)-☆
by JUN (2015-11-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。