SSブログ

夏休み(^O^)/ 初日 [お出かけ]

私の夏休みが始まりました~

今年は13日の木曜日から16日の日曜までの4日間。

ちなみに職場の相い方の「チビ太くん」は早々に火曜日から有給つかっての

6連休に突入してます。

まあ子供も沢山いて休みを長くしたいのは構わないけど彼の場合

「お願いしますね~」とか

今年の1月末のインフル1週間離脱明けの時もそうだったけど

「長く休んですいませんでした~」って一言がないんですよね。

今どきって、こーいうのが当たり前なのかな?

そんな私の夏休み初日はまたしても「根岸森林公園」ww

もう休みの日は4回続けて来てます。

他にやることないの?って言われそうですね。

老後の為にも少し趣味の分野を広げなければ・・・

C360_2015-08-13-14-43-18-408 (1280x724).jpg

さて、この日は前日の予報では雨マークが午後3時位までついてましたが

なんと!朝ちょっと降っていただけで日中は薄曇りって感じです。

気温も30度なくて心地いい風が吹いてます。

しかし園内は天気予報を信じた方が多いのか人が少ない。

チャチャッと10KMラン終了する頃に夏の日差しが戻ってきました。

2015-08-13 14.09.45-1 (1280x724).jpg

時間は14時過ぎで微妙なタイミングでしたがこの日も

朝から何も食べてなくたまには行ってみようかな?と向かった先は・・・

2015-08-13 14.57.24 (1280x724).jpg

関内 ラーメン二郎

14時半到着で並びは15名ほどです。

世の中お盆休みでこの行列なら軽いほうかな?

待つ事35分で着席できました。

この日のオーダーは

小ラーメン(690円)+汁無(80円)+粉チーズ(100円)

「ニンニク入れますか?」の二枚目イケメン兄さんへの

呪文返しには「ニンニクお願いします」とノーマルでww

このイケメン君がいい笑顔なんですよね。

長身で顔は俳優の「玉木宏」風です。

あれ?久々で気が付かなかったけど昔助手クンと呼ばれていた

メガネクンが店長になってる?

たまたま店長が休みなのかな?店長位置にメガネクンです。

ちょうど麺茹で代えだった様で10分ほど待って

汁無小ラーメンの着丼でーーす(^_-)-☆

2015-08-13 15.08.15 (1280x724).jpg

まさにジャンクフードの王様ですね!

豚と呼ばれる厚切りチャーシューが2枚

手前にニンニク左にオニオンチップ

小ラーメンといえども普通のラーメン屋さんの2倍はある太麺の上には

キャベツともやしが敷かれその頂上には卵黄ちゃん

そしてこのジャンクさに追い打ちをかける粉チーズが向う正面に位置します。

お好みでヤサイマシ、アブラ、カラミのマシマシまで対応してくれます。

紅ショウガをトピングするベニもあります。

2015-08-13%2015_08_58 (1280x724).jpg

まずは下から麺を持ち上げる天地返しをしながらグワッシグワッシと

まぜまぜして食べます。

お決まりのカネシ醬油と麺の相性はバツグンですね。

お子ちゃまの舌を持つ私にはブラックペッパーがキツイのですが

あっという間に完食ぅ~(*´ω`)フー

いつも食べた後に思うのですが

何でこんなのが人気なのかなって思うほど

私には合いませんでしたwww

最後はチョットのつのつとしてしまいまして

もう明日まで何も食べなくても大丈夫そうな満腹感で

おまけにニンニク臭も強烈です。

少しお腹を休ませようと本日の〆として

こちらも久々の「極楽湯」(ノ∀`)ペチョン

こちらの天然温泉は黒色をしていて有名なんです。

サウナも広く水風呂は17度とこの界隈でも温度の低さは一番! 

C360_2015-08-14-07-49-12-307 (1280x724).jpg

高校野球をみながら6回戦ほどサウナトレすると

一気に体が引き締まった感じになります。

あ゛ーー気持ちよかった

実家へは今日の午後から帰省予定で

富士市時代の職場仲間と南アルプスの予定です。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 6

Hide

こんなのは当たり前の様です!
まあ、ラジオでのお話ですから面白おかしく放送している
だけかも知れませんが?良く聴く話しですね。
関内は横浜に初めて行きました時、降りた駅です。懐かしいです!
既に半世紀前、街も変わったでしょうね・・・
当時、曙町の郵便局の裏にいました。
by Hide (2015-08-14 13:39) 

ゆうのすけ

南アルプス楽しんで来てくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-14 22:47) 

ぽちの輔

南アルプスは涼しいでしょうね。
お気をつけて^^
by ぽちの輔 (2015-08-15 06:55) 

harley

チビ太君に対して先輩の教育がちょっと甘いんじゃないですか?(笑)

二郎は以前試しに食べてみたけどそれっきりです。
あと30若かったらね。


by harley (2015-08-15 23:58) 

さとし

私は35分、待てないと思います。
南アルプスは、どうでしたか?
きっと涼しいんでしょうね。
by さとし (2015-08-17 06:55) 

hide-life

このラーメンは確かにジャンキーですね(笑)
でもランニングして思いっきりお腹空かせて食べるのが良いように思います(笑)
僕はニンニク大好きですがまわりは大変みたいですね(汗)
by hide-life (2015-08-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。