SSブログ

炎天下ランのご褒美は冷やし・・・ [ランニング]

7rQVzTBeOCzHQC4tYdfPh7_YRjQb6zyVQuuQIf_Kmoc.jpg

8月最初の日曜日も朝から気温はウナギのぼり(汗)

暑さには強いと自負する私ですが梅雨明けした先月下旬からはエアコンがある

テレビの部屋で寝起きをしてます。

エアコンをつけっぱなしで寝たいのですがそうすると翌日に

疲れが残るから寝苦しくてもエアコンと扇風機をタイマーで併用してます。

毎朝4時に起きるのですが朝でも家の中は熱帯夜・・・

返って外の方が涼しいくらいです。

これって日中の暑さを建物が吸収していて夜中でも

建物の中は熱が冷めない為らしいです。

こうも温暖化が問題化している現代では建物の遮熱効果が今後の課題でしょうね。

そんな事を考えながら部屋にいても電気代が勿体ないから

いつもの公園で炎天下ランするため車を走らせます。

午前11時到着・・・さすがにこの日も人はまばらで

ランナーは先週よりも少ないっていうか私以外には一人しかいませんww

DkqXWxoRcx0HS6x-cGlFmQk-N0cAdgMLkjfUCjp19VE.jpg

9e4a8717.jpg

それでも木陰では涼しい風が流れ家の中にいるより気持ちがいい。

海が近いからいい風が来るんですよね。

この日も1300mの周回コースを3周ごとに頭に水をかけながらの10.4kmランでした。

平日は朝は食べないのですが日曜となると昼も食べず夜だけなんですが

この日は久々に上大岡「啜磨専科」でランチです。

つけ麺専門店なんですがこの季節限定のメニューがあると聞き

駆けつけました(^_-)-☆

W0zSIEp4qtNC80SExKGDmA4gqBSyufA3UWi8n5zopWs.jpg

blMeD3HAgFsFaXsKHRhZ54pdJWxb-oKf8bXgPkxSu7s.jpg

__6KbbKqpHIRGKVdu18EC7AxWF4jfPDIxUyGvT9aAGo.jpg

xChLUQbwD722gF5HBuka_eVlz8Z0pqRHCMZVw9JqS_4.jpg

冷やしらうめん 大盛り 950円

文字通り冷たいラーメンです。

塩味ベースですがそこにオリーブオイルと焦がし玉ねぎ油そして

スープにただよう緑色したのがクレソンのソースですが

この三者がいい感じで調和してサッパリ感を楽しませてくれます。

細麺のシコシコ感もバツグンでした。

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

最近発見した面白グッズ

「やまつみ」


やまつみ 【富士山】 1/150,000

一見、「何これ?お盆?」ってなりますが

これは一応・・・富士山ねww

実はこれは輪切りになったパーツを積み上げていくと最終的には

山になるといった山岳立体組立キットでありすでに47の山が発売されているそうです。

fuji2b.jpg

面白そうですね。

これから登る山を作るか?登った山を作るか?

お子ちゃまには夏休みの宿題にうってつけですね(^_-)-☆

やまつみ入門 【富士山】 1/100,000

やまつみ入門 【富士山】 1/100,000

  • 出版社/メーカー: キューアールシー
  • メディア:



 



nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 10

ゆうのすけ

暑い中お疲れさまです!^^
このお盆・・・否 キット面白そうですね。むか~し オリエンテーリング何ぞややっていた時 部活の課題で 等高線で立体的になるように 何枚も地図をコピーしたものを厚紙に貼って切り抜き こんな感じに 貼り合わせしたことを思い出しました。キットであると いちいちコピーしたものを貼ったり切ったりしなくて かえって面白く作成できそうですね。^^☆

by ゆうのすけ (2015-08-05 01:18) 

ぽちの輔

熱中症で倒れませんように(祈)
by ぽちの輔 (2015-08-05 06:27) 

楽しく生きよう

冷やしラーメンは食べたこと無いです。
挑戦しようかな。

富士山よさげですね。
by 楽しく生きよう (2015-08-05 18:29) 

重

「やまつみ」昔こんな感じで日本列島のやつが夏休みの
宿題で有りましたよ。
by (2015-08-05 21:29) 

さとし

暑くなると公園もガラガラですよね。
木陰にいれぱ、家にいるより涼しいと思うのですが行くのが辛いのかな。
毎日暑いですが、お互い頑張りましょうね。
by さとし (2015-08-06 06:53) 

がんてつ

熱中症対策の塩分補給には、
塩ラーメンがいいですね!!
by がんてつ (2015-08-06 21:42) 

38kicks

昔のマッドマックスのDVD買っちゃった。
3枚組で2000円ちょいでお買い得っす!
by 38kicks (2015-08-07 17:10) 

コンブ

冷やしラーメンってまだ食べたことないです。
すごく美味しそうです。
炎天下で走るのはあまり良くなさそうですがついつい走っちゃうんです。
「やまつみ」はオッサンにも楽しそうです。
by コンブ (2015-08-08 12:54) 

JUN

> ゆうのすけ さんnice&コメントありがとうございます!
暑い中大丈夫ですか?
猛暑日がすごいこと続いてましたよねww
ゆうのすけさんが倒れちゃうんじゃないかと心配してましたよ~8日間連続って!この先どうなるのかな?

>ぽちの輔 さんnice&コメントありがとうございます!
倒れ無いようにサウナトレもしてますから大丈夫かな?



> 楽しく生きよう さんnice&コメントありがとうございます!
夏は冷やし中華ってイメージありますがこういう冷たいラーメンもいいですよね。


> 重 さんnice&コメントありがとうございます!
やはりみなさん似たような宿題っていうか課題があったようですね。でも自分で型を作るのは大変そうですね。


> さとし さんnice&コメントありがとうございます!
家の中にいてエアコンガンガンかけてれば暑くないけど
健康的に良くないでしょうね。
木陰でマイナスイオンいっぱい浴びてる方が気持ちいいですね。


> がんてつ さんnice&コメントありがとうございます!
スープが美味しくて最後はお酢を入れたのですが
そうするとがらりとお味が変化して最後の最後まで楽しめました。


> 38kicks さんnice&コメントありがとうございます!
3枚組って初代のマッドマックスとマッドマックス2と
あと何だろ?
ティナターナのライブ?


> コンブ さんnice&コメントありがとうございます!
そうそうつい走っちゃうんですよね。
コンブさんも変態枠確定?


by JUN (2015-08-09 08:51) 

Hide

JUNさ〜ん、お元気そうでなによりです!
いつもありがとうございます、感謝!
これだけ暑いとランも大変ですね!私等、事務所に入ると、もう
外には出ませんので暑さが?来るお客様の一声「ここは天国〜」
写真は「千代の山」でしょ?コラコラ〜〜><

by Hide (2015-08-09 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。