SSブログ

耳にタコが出来そうな・・・ [大相撲]

梅雨前線の影響で7月に入って全く太陽が見えない日々を

送ってましたがようやく関東地方に晴れ間が訪れた

昨日の土曜日はまたしても私はお仕事でしてた。

最近は土曜仕事が多くそんな日に限って晴れるんですよね。

こんなにいい天気ですから山下公園には

ジョギングを楽しむ方が大勢見えました。

C360_2015-07-11-11-17-31-331 (1280x724).jpg

最近はスマホのカメラ能力も上がっていて

デジカメなんて必要ないって感じですね。

DSC_0493 (1280x724).jpg

さてそんな梅雨もいつまで続くのでしょうか?

私の予想では台風11号の影響次第で梅雨明けが期待できそうと

思ってるのですが・・・

そんな今日の日曜日も昨日に続き朝から快晴で

気温もぐんぐん上がってます。

熱いといえば今日から始まる

大相撲七月場所!通称名古屋場所

ちなみに夏真っ盛りに行われるから夏場所と勘違いしそうですが

夏場所は先の五月場所なんですね。

g8Gkf0XMdMVLluPw6WyVFKunWN21UPDxEhGP78Mwyd4.jpg

今場所の期待は何と言っても

新大関 照ノ富士

活躍次第では横綱への足掛けにもなります。

その彼の子分とも言える逸ノ城

も関脇に戻ってきました。

最近はモンゴル勢力がすご過ぎますね。

111.jpg

やはりここは日本男子に奮闘してもらいたいです。

最近頑張っている宝富士!

自身初の小結で新三役ですよ(^_-)-☆

先場所前頭筆頭の宝富士は9勝6敗で勝ち越してるから

新三役は確定してます。

しかし同じ筆頭で9勝6敗とこれまた同じ成績だった

ジョージア出身の「栃ノ心」はそのままの筆頭止まり・・・

これには本人は心境おだやかではないでしょうね。

そして帰り入幕として小兵の「里山」です。

彼のもぐる相撲からの大技で今場所も沸かせてもらいたいです。

そして新入幕では日大出身の「英乃海」にも期待ですね。

心配なのが今場所カド番の琴奨菊ことキクリンww

そして久々復帰の横綱鶴竜!

彼の活躍が今場所を面白くもつまらなくもすると言っても

過言ではないでしょう。

(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

今回も熱く大相撲を記事を書いてしまい

「おまいの相撲ネタには耳にタコができた!

って言われそうなので日曜の午後は

耳にタコができた様な

写真でも撮りにいってこうようかな(ノ∀`)ペチョン


nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 7

がんてつ

やっと夏らしくなってきましたね。
これ以上暑くなると、ランは危険になるので
気をつけましょう‼
by がんてつ (2015-07-12 20:34) 

マユマユ

まゆまゆ、ただのオデブさんは大嫌いなんだけどー
関取は大好き!!
カッコいいよねー
しかし、名古屋場所のポスターめちゃめちゃ良い☆
by マユマユ (2015-07-13 08:23) 

38kicks

マッドマックス、極上爆音上映がお薦めらしいっす!
by 38kicks (2015-07-13 09:01) 

重

相撲ネタは面白いです!ごっちゃんです。

by (2015-07-13 20:30) 

harley

顔写真付きの番付表は素人にはありがたいです。
これを見ながら読むと全然違います。
by harley (2015-07-14 02:50) 

コンブ

最近のポスターはカッコよくなりましたね。
しかしモンゴル勢が強すぎます。日本人ガンバレ!
といっても嫌いじゃないです。
by コンブ (2015-07-14 12:00) 

JUN


> がんてつさん nice&コメントありがとうございます!
でも何気に炎天下ランして真っ黒に焼けるのが好きなんですww


> マユマユ さんnice&コメントありがとうございます!
お相撲さんってただのおデブさんじゃなくて強靭な筋肉の上に脂肪の鎧をつけてるんですよね。
立ち合いのぶつかり合うのを見ればその衝撃がわかりますよね。

>38kicksさんnice&コメントありがとうございます!
行きたいww観たいww
でも行く時間がないww


> 重 さんnice&コメントありがとうございます!
そう言ってくださるとうれしいです!
また書こうかなってなります(ノ∀`)ペチョン



> harley さんnice&コメントありがとうございます!
今場所もそうですが新十両、新入幕がいますから
顔を覚えるのにも大変ですよね。


> コンブ さんnice&コメントありがとうございます!
最近は協会もSNSを始め新しい方法で
ファンを増やしてますね。
私としては嬉しいのですがチケットが手に入りにくくなりましたww



by JUN (2015-07-26 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。