So-net無料ブログ作成

横浜マラソン2015 結果 [ランニング]

皆様に応援していただいた「横浜マラソン2015」

-

⁻ 

結果としては30km以降の脚の潰れで目標タイムにまったく及びませんでした。

2015-03-15 04.53.15.png

グロス04:02:48

ネット04:00:22

2年ぶりの復帰レースは今年フルマラソンとして

リニューアルとなった「横浜マラソン2015」ですが・・・

2か月での追い込みは無理だったのかな?

30kmまでは5kmを25miniで刻んできたのですが

それ以降はひざ裏とハムストリングのツリツリで

立ち止っては足を伸ばしまた走り

しばらくするとまたつってしまい立ち止って足伸ばしの連続で

30から35km、35から40kmの5kmラップは各々35mini

目標の2年前のタイムに遅れること20分でのゴールでした。

しかし大会としては私が今までエントリーした中でも最高の運営と感じました。

コース両側に1km毎の分かりやすい距離表示板があり

同時にそこにはAEDを背負ったスタッフとそのわきには

介護用の車いすが随所に設置されてました。

多数の給水場所とそこでの応援パフォーマンス

そして地元色を出した様々な給食。

そして何よりも驚いたのが選手がゴールすると

ペットボトルドリンクが支給されゼッケンのタグをスタッフさんが外してくれ

それが完走タオルとの引き換えになるのですが

そのタオルを渡してくれるスタッフが通路の両側に50人以上並び

全員が拍手で迎えながらタオルを各選手の肩に掛けてくれるんです。

沿道の声援にも感動しましたが最後の最後にすばらしい

おもてなしが待っていてくれたのです。

大会運営の皆様!素晴らしい大会を誕生させていただき感謝です。

そして遠方から応援に来て下さったsallyさんliangさんには往路と復路で

この上ない濃い応援をしていただきこちらも感謝の気持ちで一杯です。

初めてお逢いするお二人とのファーストコンタクトは往路の18km付近でしたが

あたかも久々に再開した旧友のごときの歓声とハイタッチでした(*´ω`)

そしてゴール後は楽しい打ち上げまでセッティングしていただきました。

お料理の数々と不甲斐無い私のレース中の姿がliangさんのブログに詳細があります。

久々に大笑いした一日でした。

次回イベントが楽しみwww

IMG_1170 (1280x960).jpg


nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 20

重

おつかれー完走おめでとうございます。
2年ぶりにしては上々なんじゃないでしょうか?
美味しいお酒飲んじゃってください。
by (2015-03-16 21:27) 

さとし

凄いですね、完走ですか。
おめでとうございます。

私はきっとアスファルトの上をそんなに走れないと思います。
by さとし (2015-03-16 22:14) 

がんてつ

お疲れ様でした。
最高の大会だったみたいですね。
私も来年申し込もうと思います。
by がんてつ (2015-03-16 22:46) 

Yoshiki

お疲れ様でした。
第1回ということで、運営がうまくいくか心配だったのですが、本当に良かったですよね。給水が多く、また、各給水ポイントのテーブルが長かったので、カップを取るときに他の選手と交錯することが少なかったと思います。故障からの復帰戦にもかかわらず前半、良いペースで走れているので、次回は、絶対、PB更新ですね。また、がんばりましょう!!
by Yoshiki (2015-03-16 23:27) 

すーさん

ソネブロではニッキーさんのとこでも
このマラソンのことを読ませて戴きましたが、
運営のとてもしっかりした安心できる大会だった
みたいですね♪。
みなさん楽しそうです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-03-17 07:48) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
根岸で偶然liangさん、sallyさんと遭遇し、
39キロで一緒に応援してましたー(^_^)
ゴールの時にそんな感動シーンがあったとは!
あぁ出たかったですー(;^_^A
by よーちゃん (2015-03-17 09:01) 

コンブ

お疲れ様でした!
やはり練習不足では仕方ないですね。
でも楽しんで走れたならOKということで。
沿道の応援はホントに励みになりますよね。
by コンブ (2015-03-17 10:42) 

sally

楽しめて良かった。
あらためておめでとうございます!
こちらは少し喉が枯れました& 四十肩?
山行こう。
by sally (2015-03-17 19:03) 

38kicks

お疲れ様でした。
さぁて、少し暖かくなってきたから僕も走る出すかな(笑)
by 38kicks (2015-03-18 08:32) 

ぽちの輔

お疲れ様でした^^
by ぽちの輔 (2015-03-18 12:09) 

ENO

コメントありがとうございます!
仰る通り、ランプの秘湯温泉(宿)でござる。
なかなか行けませんよ。
予約を取るだけでも大変なんじゃ。
わしは、くもじいと一緒に空から見たいもんじゃ。
くもみが案内してくれるぞ!…トホホッ。
それでは、また。
by ENO (2015-03-18 22:06) 

ゆうのすけ

完走おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。^^☆
だんだん暖かくなってきますね。新たな調整が上手く進みますように!^^
by ゆうのすけ (2015-03-18 22:16) 

harley

復帰戦で見事フル完走おめでとうございます!
最初に参加することを知った時には腰のことをずいぶんと心配しましたが、しっかりと調整して見事な完走でほんとに良かったです。
ちょっと大人気なくはしゃぎ過ぎてすいませんでした。
でもほんとに楽しかったです!!
by harley (2015-03-19 00:15) 

どすこいぴょん吉

 横浜マラソン、お疲れ様でした。
まずは、ゆっくり疲れをとってください。

 いつになるかわかりませんが、一度は走ってみたいものです。
横浜マラソンは、それだけの価値があると思いました。
by どすこいぴょん吉 (2015-03-19 16:05) 

DON

完走おめでとーございます
腰の具合も 良くなりましたか~(;^ω^)
by DON (2015-03-19 18:56) 

今造ROWINGTEAM

おお~~っ!
レース復帰おめでとうございます★
運営が素晴らしい大会だと、また出たいと思いますよね!
愛媛マラソンもおすすめですよ!
いつか来てください~♪応援行きますっ!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-20 10:31) 

JUN


> 重 さんnice&コメントありがとうございます!
応援ありがとうございました。
2年ぶりと言っても月に最低100kmははしってましたから最低でもサブ4と思っていただけに悔しいです。

> さとしさんnice&コメントありがとうございます!
でもトレイルならガンガンってイメージです。
レースとかは?


> がんてつ さんnice&コメントありがとうございます!
エントリーしてソネブロ打ち上げしましょうよ

> Yoshiki さんnice&コメントありがとうございます!
お疲れ様でした!そしてPB更新おめでとうございます。
運営すばらしかったですよね。
応援サポーターも可愛い娘率高かったww
次回はリベンジしますよ。
来年も出走したいしその時はオフ会ですね(^_-)-☆

> すーさん さんnice&コメントありがとうございます!
この大会の運営の汚点ってほとんどないのでは?
ただしAブロック出走者は荷物預けから一番遠くだから20分ほど歩かなきゃならなかったけどそれはしょうがないですね。
次回は今回の失敗がない走りをしたく日々精進するつもりです。


>よーちゃん さんnice&コメントありがとうございます!
後からliangさんから隣にいらしたのよーちゃんさんだったのよ
って言われて驚きました。
sallyさんliangさんの隣にカメラを向けてる方がいらっしゃたのは見えたのですがなすび衣装が隠れててその時は分からなかったのです。これって2010年の神奈川マラソン以来のニアミスなんすよww


> コンブ さんnice&コメントありがとうございます!
本牧のD突堤の中は一般人は入れなく許可された
応援パフォーマンスだけでしたがそこでも多くの応援いただきました。特に大漁旗みたいな大きな旗の集団は圧巻で思わず声がもれてしまうほどの感動でした。
次回は東京になるか再度横濵かわかりませんがソネブロ打ち上げしましょうね。

> sally さんnice&コメントありがとうございます!
応援ほんとありがとうございました。
私も逆にお土産持参すべきと悩みましたが・・・
次回期待してくださいね。
でも打ち上げよかったww
国立ラン仲間も楽しい人ばかり
山行こう山!

>38kicksさんnice&コメントありがとうございます!
それよりカラダ大丈夫?
入院って何?

> ぽちの輔 さんnice&コメントありがとうございます!
ホント疲れた~
しっかり走れたレースとダメな内容のレースでは
体へのダメージもそれなりに違いますね。

>ENO さんnice&コメントありがとうございます!
原因は硫化水素のようですね。
温泉の怖さって改めて感じました。

>ゆうのすけ さんnice&コメントありがとうございます!
やはり調整ミスかな?
レース中の補給食はすべて自前でしたがレース前1週間の食事の採り方に失敗した感じです。


>harley さんnice&コメントありがとうございます!
なんかすんごく楽しんでいるお姿みて羨ましかったです。
ランに余裕があるからできるパフォーマンスなんでしょうね。
それに比べ私は後半はすべて苦悩の表情でホント反省してます。
次回のレースはみんなと心から楽しめるように再度鍛え直しですね。
次の再会もいまからwktkです(ノ∀`)ペチョン



>どすこいぴょん吉 さんnice&コメントありがとうございます!
是非一度!
運営や公式応援パフォーマンスも素晴らしいし
攻略しがいのあるコースと思います。

 
>DON さんnice&コメントありがとうございます!
応援ありがとうございました。
危惧していた腰は大丈夫でしたが脚が出来上がっていなくて
後半は脚が攣りっぱなしでした。


>今造ROWINGTEAM ねねさんnice&コメントありがとうございます!
愛媛!一度は行きたいと思ってます。
丸亀ハーフもよさそうですね。
ついでに石鎚山も登りたいwww

by JUN (2015-03-21 12:50) 

yuzuhane

お疲れ様でした。完走おめでとうございます。私にはこれだけ走れるっていうだけですごいことだなと思ってしまいます。最後に素晴らしいもてなし、運営側も努力されているんですね。
by yuzuhane (2015-03-21 23:18) 

hide-life

マラソン完走おめでとうございます!
僕にはとても真似出来ません(汗)
大会の運営も素晴らしく良かったみたいですね。
by hide-life (2015-03-24 21:14) 

JUN

>yuzuhaneさんnice&コメントありがとうございます!
タレントゲストも多数参加でした。ナマ剛力彩芽ちゃんも可愛かったw
>hide-lifeさんnice&コメントありがとうございます!
いやいや私なんて凡人です。
もっとドMな変態ランナーが大すぎですww
by JUN (2015-04-05 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント