SSブログ

映画 ベイマックスいいよ! [映画]

2月8日の日曜日は予報通りの雨模様・・・

天気が良ければ皇居遠征ランを考えていたのですが

この天気ですから以前から見たいと思っていた

映画を観に出かけた先は桜木町コレットマーレの

「ブルグ13」です。

日曜日の午後の情報番組「東京マガジン」の人気コーナーである

「やってTRY」のロケ地の一つであるコレットマーレですが

この日はロケやってませんでした・・・

お題の献立を通りすがりの女の子に作ってもらうって企画ですが

そのハチャメチャぶりの料理が笑いを誘います。

でも、やらせ?って思いたくなるほどの料理の腕も。

10974683_696960447092032_1976248095455241997_o.jpg

 ⁻

さて、そんな私が今日観た映画は前々から観たかった

ディズニーアニメ映画「ベイマックス」(^_-)-☆

アカデミー賞アニメ部門の最有力候補でしたが惜しくも

逃したのは残念でしたがその人気ぶりは公開から5週過ぎても

やまず雨の今日でも7~8割の入りとなってました。

500x703x616f9fe0d31dac5b0e14c5a3.jpg

原作はアメコミの「BIG HERO 6」

B5RLXovCUAEwHDf.jpg

左が日本公開のポスターで右がアメリカ

日本のTVCMでもしっとり系を全面に出してましたが

アメリカはアクションを売りに出しているポスターです。

【あらすじ】

ロボット作成を趣味とする主人公ヒロ。

その兄もロボット工学の大学生ですが

キャンパスの火事で命を落としてしまいます。

傷ついたヒロを慰めたのは兄が作成していたケアロボットの

「ベイマックス」です。

そしてある時、兄が死亡した原因の火事が事故ではな

く陰謀であった事に気づくヒロ

人を守るケアロボットのベイマックスが戦いの場に・・・

もう涙涙!

さすが安定のディズニー!

疲れ切った日々を浄化させるにはうってつけの作品です。

378x268xed7db504bf6b0e19d8642983.jpg

ところで最近の映画ってエンドロール流れても

席を立ってはいけませんね。

これってジャッキーの映画から始まったのかな?

彼の映画はエンディングでNGシーンを流し

名探偵コナンではエンドロール終了後に後日談的なシーンを付けたり

そして今回の「ベイマックス」も然り!

hipポップな曲と共にキャストの紹介が流れ

その後AIさんの「story」英語バージョンが流れしっぽりとさせます。

その歌が終わった後もうワンシーンあるんですよね。

かなりの方が見ずに帰り始めてましたが

もったいなーーーい!

感動したい!涙を流して浄化したいって方!

お勧めですよ「ベイマックス」(^_-)-☆







映画の後は地元港南台に戻りジムのトレミで10kmランでした。

2月8日までの月間走行距離  64km


nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 21

楽しく生きよう

佳さそうですね。
いってみようかな。
by 楽しく生きよう (2015-02-08 21:27) 

カシム

ベイマックスは面白いいい映画なのですが、
世を忍ぶ仮の姿の名がタダシの私としては、
ディズニー映画なので、最後はタダシが…と思ったのですが、
そのままだったのが残念でした。
by カシム (2015-02-08 23:03) 

ゆうのすけ

世知辛い世の中 心を洗われ暖かくなれる作品ですよね。
映画館は ちょっと苦手なんですが ひさびさ見てみたいなと感じるんです。^^
by ゆうのすけ (2015-02-09 00:14) 

harley

映画館でなくのは恥ずかしいので観に行けません。
替りに汗を流して浄化します。
by harley (2015-02-09 01:47) 

Hide

ここ何十年も映画館には行っていません・・・観たいですね。
月間走行距離が64キロ〜〜自分は640メートルかもよ?トホッ
by Hide (2015-02-09 06:34) 

yuzuhane

ベイマックス、涙ものなんですね。見てみたくなりました。あの料理作るやつ、ほんと驚きの方が登場しますよね。
by yuzuhane (2015-02-09 08:20) 

がんてつ

日本のポスターの方がいいです。
大人も十分楽しめそう!!


by がんてつ (2015-02-09 22:26) 

さとし

あらすじを、読んだだけで泣けてきそう。
泣くのが怖くて観れませんよ。
by さとし (2015-02-09 23:11) 

コンブ

貧乏暇なしで映画をぜんぜん見てないんです。
DVDすら見ていないので時間を作らなきゃと思っている次第です。
by コンブ (2015-02-10 11:00) 

JUN


> 楽しく生きよう さんnice&コメントありがとうございます!
ココロの休日におすすめですよ(^O^)/

>カシム さんnice&コメントありがとうございます!
ただしさん!もとへカシムさんも見られたんですね!
そうか~エンディングね~
私的には最後ほっこりできて良かった感じ


>ゆうのすけ さん
そうそうこころ洗濯にはうってつけと思いました。


>harley さんnice&コメントありがとうございます!
映画館は暗いから涙流してもOKですって。
でも最近は年取ったせいか涙もろくなりました。
なりません?


>Hideさんnice&コメントありがとうございます!
そろそろ歌舞伎町にもどでかいシネコンが完成するのでは?
いい機会ではありませんか?


>yuzuhaneさんnice&コメントありがとうございます!
トロミ系の料理はたいてい水飴になるし
そもそもサカナの種類とかがまったく知識無い子多いですね。


>がんてつ さんnice&コメントありがとうございます!
そうそう子供より大人が楽しめる映画ですね。
というかリピートしたくなりました。


> さとしさんnice&コメントありがとうございます!
が―って泣いてすっきりさせるのも気分転換ですって。

>コンブ さんnice&コメントありがとうございます!
私も寝る時間削って走ったりしてますが
1日24時間がホント短いですよね。


by JUN (2015-02-11 11:22) 

Hide

JUNさん、何とかXは知りません、ごめん!
そこで先程、妹に電話で詳しく聞きましたが、なるほどね〜
映画もテレビも観ませんのでね〜サッパリ分かりません。
トホホ・・・。
by Hide (2015-02-11 15:01) 

重

なかなかロードショーは観に行けませんが
先日テレビでやっていた「そして父になる」録画しておき
午前中に見てました・・・・  心に沁みました。
by (2015-02-11 17:31) 

今造ROWINGTEAM

そうそう、エンドロールの後があるのではと気になって
あるかも?あるかも?と待ってしまいますが、
大半がないんでがっくりしますorz(笑)

ベイマックスいいんですね\(^o^)/
DVDが出たらすぐ観てみます♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-12 11:03) 

dime-333

JUNさん、こんばんは!
ベイマックス見たら泣きそうなので、一人の時じゃないと見れそうもありません。何だか涙腺緩くなってきました…。
by dime-333 (2015-02-12 23:04) 

hide-life

最近の映画は面白そうなのがイッパイありますね。
僕も時間作ってたまには映画館に足を運んでみたいです。
by hide-life (2015-02-14 16:59) 

さきしなのてるりん

ネトウヨの人もこれを見てよかったという感想を漏らしていました。何が感動させるのでしょうね。見てみたいです。
by さきしなのてるりん (2015-02-14 21:57) 

駅員3

ベイマックス・・・まだやってるのかな!?
観たくなりました。
調べてみよう(^^)!!
by 駅員3 (2015-02-15 10:20) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
ベイマックス、日本の予告編では笑えるほのぼのしたシーンが多く癒やされる映画だと思ってましたが、実はアクションシーンの多い戦う映画だったんですね^^;
by ニッキー (2015-02-24 12:59) 

あゆっち

わたしもベイマックス、観ますね!
映画館は苦手なのですが(人が多い・・・)孤独好きだから(笑)
でも、みなさんのおっしゃる通り、観たくなりますね!

マラソン大会!!!いよいよですね。
今日は晴れてぐっと暖かくなりました。
でも、気温はそれほど高くないので、この時期に走ると気持ちいいでしょうね~!走るルートもおしゃれだし♪
応援しています!
by あゆっち (2015-02-27 12:22) 

Hide

こんばんは〜走ってますか〜〜♪
歌舞伎町から横浜までタクシー等止めた方が良かったよ!
そう、こんな時こそ走って下さ〜い、それは酷か?
by Hide (2015-02-28 01:02) 

JUN

> Hide さんnice&コメントありがとうございます!
なんとかXも泣ける映画なんですよww
たまにはいいんですよ。


>重 さんnice&コメントありがとうございます!
私も先日録画したのを見ました。
ここで終り?ってのが最後の感想ww

>今造ROWINGTEAM ねねさまnice&コメントありがとうございます!
最近はDVDの販売開始も早くなったから
すぐですねww


>dime-333 さんnice&コメントありがとうございます!
それじゃあレンタル開始したらこっそり見てね(^_-)-☆


>hide-life さんnice&コメントありがとうございます!
行くなら今日のような雨で月初めの映画1千円の日がねらい目


>さきしなのてるりん さんnice&コメントありがとうございます!
良く聞くのが泣きたいってのが目的な方が多い感じです。


>駅員3さんnice&コメントありがとうございます!
最近は予告の編集力に集客が左右される感じです。

>ニッキーさんnice&コメントありがとうございます!
そうなんですね。
ポスター見てもアメリカと日本ではプレゼンの仕方がちがうんですよね。


>あゆっち さんnice&コメントありがとうございます!
こんにちは!
あゆっちさんに喜んでもらえそうな映画を紹介できてよかったww
レースまで2週間となりました。
ライバルは2年前の自分です。
腰の状態も当時と変わり映えしません。
年をとった分今回の方が分が悪そうww
だけど今回はあゆっちさんの応援があると思うと
断然今回が有利と思ってます。

>Hideさんnice&コメントありがとうございます!
走らないまでも24時間サウナとかにすればよかった(涙)


by JUN (2015-03-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。