SSブログ

最近の外食まとめ [食べ物]

最近はマメにブログ更新できてなくて

自然と写真も溜まってしまってます。 

てな訳で年末年始の外食のお写真を一気にうpします(^O^)/

⁻ 

まずこちらは年末年始の富士市帰省中に2回も訪問した

「そば処 鐘庵」さん

市内にこの他にもう一店舗あり立ち食いソバの雰囲気ですが

麺ののど越し感が大好きだし何と言っても

オーダーが入ってから揚げてくれる桜エビのかき揚げがGOO!で

富士市時代からのオキニのお店です(^O^)/

2014-12-31 12.15.18.jpg

2014-12-31 12.03.44.jpg

2014-12-31 12.04.17.jpg

オーダーしたのは「冷たいおろし天ぷらそば」750円

別皿で提供されたかき揚げを麺の上で崩していただきます。

衣のサクサク感と大根おろしが麺にからみ絶妙なお味になります。

2014-12-31 12.03.56.jpg

サイドメニューの小丼も充実してますが

私のオキニは駿河丼!

駿河の名産である桜エビとシラスの釜揚げそしてワサビ菜が

ご飯を覆いつくしてます。

お値段350円ですが麺とセットだと1100円が1000円となります。

横浜に戻る日にも訪問しちゃいましたww

元旦の夜、スーパー銭湯に行く途中に寄った

「博多 よかろう門」

本格的は博多豚骨ラーメンのお店でして

麺の固さも「はりがね」とか「粉落とし」と充実してます。

しかし相変わらずのニャンコ舌の私にはラーメンよりはこの皿うどんに惹かれて

しまいましたww

2015-01-01 19.50.04.jpg

パリパリの揚げめんにアンがよくからみます。

そして二日の晩は旧職場のナミッキーと野郎二人で回転寿司!

それも未だかつて未体験の「スシロー」です。

横浜の自宅すぐの所にもありますが

こういう所って一人だと入り辛くおまけにいっつも100m近く駐車場待ちの

車の列ができてますがこちらの富士市のお店はタイミングよく待ち時間

無で入店できました。

回転寿司といっても昔は回るレーンの中に寿司職人がいて握っている様子が

見えたのですが今はレーンが厨房の中から流れるてきます。

オーダーの仕方も各テーブルにあるタッチ式モニターで注文です。

すべてが機械的なイメージですがその中でも驚きが・・・

なんとメニューにラーメンがありますよww

2015-01-02 17.19.28.jpg

私は食べなかったのですがナミッキーが塩ラーメンを注文しました。

なかなかのお味だったようです。

最後はこちらの定食!

場所はどこでしょうか?

IMG_0988 (1280x960).jpg

実はこれは12月28日に登った北アルプスの山小屋「西穂山荘」での夕食の写真です。

2500メートルの稜線に建つ通年営業の山小屋で

下界と変わらないメニューが雪山で食べれるって事はすごい事なんです。

月に一度程度のヘリコプターによる荷揚げのみで毎日食事を提供するには

食品の保管にかなり苦労しているらしく

なんでも厳冬期の食品庫にはストーブが焚かれているそうです。

クチャラーが去って3人職場は私と「チビ太君」の2人だけです。

ブログ初登場の「チビ太君」ですが身長が150cm位しかないから

愛称がチビ太ですが子供が5人もいて

ビッグダディーならぬ「リトルダディー」

私は心で呼んでいます。

さて年明けの仕事も2週目に入りました。

最初の週はまだ世の中が本気モードになってなく暇な日々が続きましたが

今週から忙しくなりそうです。

先日ネット記事見ていて発見!

twitterやfacebookの投稿内容により

不採用にした人事担当者が70%も居る事が発覚

元ネタ→ 

NGとなるのは「汚い言葉」「他人の悪口」「下ネタ」等々・・・

それから「今日食べたものをひたすら投稿する」ってのも評価ダウンですって。

まさに私の事じゃん!!

ダメじゃん!! (ノ∀`)ペチョン


nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 17

黒

駿河丼 気になるぅ~(^^ゞ
by 黒 (2015-01-12 22:33) 

さとし

最後にびっくりです。食べ物は駄目なんですか。
鳥さんは、どうなんでしょうね。
by さとし (2015-01-13 07:56) 

liang

かき揚げも駿河丼もおいしそう!
さすが本場って感じですね~☆
TwitterやFBのチェック、やり過ぎな気もするけど
判断材料にはなるんでしょうねえ。
by liang (2015-01-13 09:17) 

Hide

JUNさ〜ん旨いもん食べて頑張ってるじゃ〜ん
今週から忙しくなるそうですがお体ご自愛くださいね!
今年は富士市の親戚に行く事ができるかな・・・
by Hide (2015-01-13 10:22) 

ごんぞう

クチャラー、やっぱり周りの空気読めない?
お忙しいと思いますが、納豆クチャラーがいなくなったことはよかった!
と発想を変えていきましょう~。
by ごんぞう (2015-01-13 20:42) 

ゆうのすけ

まだ夕飯前なので どれもこれも美味しそうで。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-01-13 20:47) 

まき

スシローデビューおめでとうございます
(^^)/
雪山でのお食事は余計にありがたみを感じますでしょうね(^_^)
不採用の件…今更就活しませんが 私も不採用になる確率が高そうです〜笑
by まき (2015-01-14 00:06) 

38kicks

じゃあ、今の職場で頑張るしかないですね(笑)
by 38kicks (2015-01-14 08:05) 

駅員3

かき揚げのサクサク感が、写真から伝わってきて美味しそう(*^_^*)
by 駅員3 (2015-01-14 12:58) 

さきしなのてるりん

食べ物の写真をおいしそうにとるのって難しいよね。でもよくポイント撮れてるみたい。
by さきしなのてるりん (2015-01-15 18:07) 

がんてつ

桜エビのかき揚げ食べてみたい。
私の糖分補給も問題ありですね。
by がんてつ (2015-01-15 22:24) 

今造ROWINGTEAM

SNSはこわいですよねぇ。。
もしも私が転職するとなって、人事担当にネットで検索されたら…
変な子だってばれちゃう・・・!!!(´;ω;`)笑

お蕎麦・・・かき揚げ・・・
絶対おいしいやつだぁああっ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-16 08:13) 

TBSテレビ

突然のご連絡失礼します。

この度、明後日24日(土)の
「新・情報7daysニュースキャスター」で
相撲のトリビアを紹介する企画を考えております。

そこで、
2012年5月24日に書かれたブログに
行司さんが番付を書いてる写真を掲載していると思いますが、
その写真を番組で使用させていただきたくご連絡致しました。

お手数ですが
takape0602@gmail.comまで連絡をいただきたいです。

宜しくお願い致します。
by TBSテレビ (2015-01-22 20:55) 

Hide

JUNさ〜ん、お元気ですか!
また寄って下さいね〜待ってますよ!
いつもありがとう・・・
by Hide (2015-01-29 06:21) 

ミルク

junさんお久しぶりです。
えびのカキアゲが似てるな~とおもったら。
おそばの鐘庵はうちの近所にもあります!
これおいしいですよねー。
今年はどこかのレースでお会いできるといいなー。

by ミルク (2015-01-31 23:34) 

JUN


> 黒さんnice&コメントありがとうございます!
魚好きなら気にならない人いませんよね~

>さとしさんnice&コメントありがとうございます!
動物写真なら採用率きっと高いはず!


>liang さんnice&コメントありがとうございます!
去年でしたっけ?バカッターって言われた若者のバイト先からの炎上画像!あれ見たら採用なんか絶対しないよね。


>Hide さんnice&コメントありがとうございます!
あれ富士宮だけでなく富士にもいるんでしたっけ?
私の記憶違いかな?
どちらにしても富士に寄った際には一度お召し上がりくださいね。


>ごんぞう さんnice&コメントありがとうございます!
そうそう良い方に考えるようにしてますよww。



>ゆうのすけ さんnice&コメントありがとうございます!
夕飯食べた後でも食べたくなる美味しさww
私正月明けの横浜に戻る日にも食べにいっちゃいましたww


>まき さんnice&コメントありがとうございます!
そういえばまきさんも食レポ多いしね(ノ∀`)ペチョン
でもご夫婦ですから問題ないっすよ


>38kicks さんnice&コメントありがとうございます!
そうそう私なんか一番ヤバいかもww


>駅員3 さんnice&コメントありがとうございます!
欲を言えばもう少しエビの量をUPしてほしいですね。


>さきしなのてるりん さんnice&コメントありがとうございます!
そうそう食べ物の写真って意外と難しいんですよね。
やはりマクロで接写がいいのかな?


>がんてつ さんnice&コメントありがとうございます!
がんさんの場合はランの後のご褒美であって
恒例ですからいいんですよ。


>今造ROWINGTEAM ねねさまnice&コメントありがとうございます!
ねねさまはお父さんと出かけられたりしてるから
男性目線ではいいお嫁さんポイと思われるって


>TBSテレビ さまコメントありがとうございます!

>Hideさんnice&コメントありがとうございます!
チョットご無沙汰すみませんww
なんせ先週は一人で3人分の仕事量だったからww


>ミルク さんnice&コメントありがとうございます!
えええ!松庵って富士市限定かと思っていたらww
ちょっとネットで検索してみます
FB認証ありがとね(^_-)-☆

by JUN (2015-02-01 11:31) 

Hide

JUNさん、こんにちは!
会社もインフルエンザで大変ですね、今は多い様ですが。
さ〜て富士市にも結構、親戚は多いですよ・・・
大渕・今泉・中野・鈴川・外神・今泉・三ツ沢ですが・・・
外神は2つあります、また宜しくね〜

by Hide (2015-02-01 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。