SSブログ

私の運だめしは・・・ [ひとり言]

前々回の記事でレースエントリー(抽選待ち)を報告した際には

皆様から当選するようにとの応援メッセージをいただきまして

本当にありがとうございました。

エントリーしたレースは「第6回神流(かんな)マウンテンラン&ウォーク」でして

当選、落選結果は7月11日にメールで届きました。

恐る恐るメールをスマホで見ると・・・

(ノД`)・゜・。

ギター侍! 落選してました・・・ ザンネン

と言う訳で気分を取り戻し

こっちにエントリーです(^O^)/

きましたよ~

横浜マラソン2015 

yokohama.jpg

こちらのレースも抽選です。

フルマラソンの部定員25,000人ですが

おおお![ひらめき][ひらめき]地元優先枠[ひらめき][ひらめき]がありますよ!

なになに?横浜市民枠が2000人と神奈川県民枠が1000人ですって!

その抽選に漏れても一般枠と併願できるとのこと。

横浜、神奈川の重複は出来ないそうです。

(地元優先枠の当選発表は8月14日で一般が9月8日)

これはクジ運の悪い私には好条件でやんす!

でも倍率はどのくらいになるのでしょうか?

テカ、エントリー料15,000円ですって(゚Д゚;)

東京マラソンの10,000円も高いイメージありましたが

最近は高騰してますね~

それから「チャリティー枠」なるものもありこちらは50,000円で

先着500名との事。

東マラの100,000円に比べたら安いのですが

職場の人間からは「5万もらったって走りたくない」なんて声が出ます。

たまには私にも幸運の女神がほほえんでくれればいいのですが(ノ∀`)ペチョン

‐ 

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

さて!世の中は今日から始まる「大相撲名古屋場所」で大盛り上がりですね!

何?盛り上がっているのはおめーだけだ!だと?

言われちゃいましたね(ノ∀`)ペチョン

【今場所の見どころは?】

やはり圧倒的な強さの「白鵬」の30回目の優勝ですかね?

大台の30になれば「千代の富士」の31回そして

「大鵬」の32回が射程距離となってくるわけです。

なんとかそれを阻止してほしいと思う私ですが時間の問題でしょうね。

その「白鵬」に追いつこうとする「稀勢の里」の活躍も見どころですね。

先場所のあわや優勝決定戦か?となる千秋楽の騒ぎがいまだに脳裏に浮かびます。

そして今や角界のアイドルともいえる「遠藤」の開花は?

一時は都市伝説として「遠藤は隠れて髪を切っているww」

なんて流れてましたが先場所からマゲが結えるようになり

徐々に様になって来ました。

相撲の強さより人気だけが先行してしまってる感がありますが

今場所も場内を沸かせてくれるでしょうね。

wktkな2週間のはじまりです(^O^)/

【最近のラン】

昨日も仕事が入り少々ぐったりでしたが

ゆっくりペースで最後だけ4分45秒に上げての5kmランでした。


nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

sally

私も神流ミドル、落選。。
呑むためにミドルにしたのにー
横浜は地元枠の大盤振る舞いですね。
東京も地元枠やって欲しい。

P.S. 腰の負担無いサウナ大会開催しますか。
 エントリー費は隊長が決められます。
by sally (2014-07-13 16:45) 

hirochiki

今度こそ、横浜マラソンにご当選されますように。
相変わらずお仕事がお忙しいようなので、ランは少しずつですね。
急に暑くなってきましたので、熱中症にもお気をつけ下さいね。
by hirochiki (2014-07-13 17:21) 

がんてつ

残念でしたが、本命は横浜マラソンですね。
横浜の倍率は5倍はいくのでは。
金持ち優先は納得できません。

by がんてつ (2014-07-13 23:06) 

いつかまう

15000、ですか、高いですねー。でも地元の大会だったら出てみたいでしょうね。
by いつかまう (2014-07-13 23:47) 

harley

神流はまわりのみんな落選してますね。
倍率相当高かった模様です。
抽選だと軽い気持ちでエントリーできるのでどうしても倍率上がりますね。
また来年に期待しましょう。
by harley (2014-07-14 01:39) 

ぽちの輔

今度は当選するでしょう^^
by ぽちの輔 (2014-07-14 06:54) 

liang

横浜、当選するといいですねー!!!
でも倍率高そうだなー。私は名古屋翌週なので応援予定です。
湘南もエントリー料高くなったけど
それでも赤字、っていうし、仕方ないかなーと思います。
大会あるならサウナ練しとかなきゃ!

by liang (2014-07-14 07:37) 

今造ROWINGTEAM

落選残念でしたね><
次回こそ、当選しますように!
愛媛からお祈りしておきます(^O^)/

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-14 16:00) 

ごんぞう

横マラ(なんか響きがいやらしい?)、私も併願しました!
都市部のマラソンは費用がかかるのでしょうね。
高い!でも出たい!

by ごんぞう (2014-07-14 20:30) 

まき

☆残念でしたね。。。
今度は幸運の女神がほほ笑んでくれますように(#^.^#)
“地元優先枠” なら期待できそうな予感!!
それにしてもエントリー料に驚きました(*'▽')

by まき (2014-07-14 23:34) 

ken_jp

エントリーでーうん万円ですかぁ
お金のない人は走れないですね(笑)

by ken_jp (2014-07-15 06:34) 

コンブ

どこのレースもホント大人気ですね。
横浜は走れると良いですね。
by コンブ (2014-07-15 12:57) 

女将♪

ささやかではありますが女将の「運」も横浜にお使いくださいませ
by 女将♪ (2014-07-15 18:50) 

38kicks

とりあえず、横浜は見送ります。
当選したら応援行きますよぉ!

by 38kicks (2014-07-16 08:19) 

あゆっち

さすが、ペース早いんですね!
わたしもできるだけジョギングしていますが、とてもそんな早くは走れないです!
大会の募集って早くからやるんですね~しかも、すごい人数!これでも抽選ということは、ジョギング人口がどれだけ多いかと想像されます!
まったく、知らない世界ですが、長く走りるために、普段もですが、いろいろ調整もあるからなんでしょうね。なんだかとても感心させられます!

by あゆっち (2014-07-16 17:16) 

JUN


>sally さんnice!&コメありがとうございます!
お互い残念でした。かなり倍率高そうですね。
サウナヽ(`Д´)ノ フンガーCUPですね!
こちらも倍率高そうww


>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
次回こそ当選したいです!
仕事は無理はしてないのですがやはり走る回数は減ってしまいます。
その分、腰が良くなればいいのですが…



>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
現在東京マラソンが10倍近くの応募らしいから5倍以上は覚悟かな?


>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
フルで15は高い気がしますがそれなりのおもてなしを期待しちゃいます。


>harley さんnice!&コメありがとうございます!
こちらも地元枠があるのかな?
地元の娘はサクッと当選してる様です。まさか!女の子枠もあったりしてw


>ぽちの輔 さんnice!&コメありがとうございます!
当選するといいのですが
宝くじのクジ運はとっておきたいです。


>liang さんnice!&コメありがとうございます!
この時期は毎週大きなレースやってますもんね。
サウナ鍛えてくださいね!


>今造ROWINGTEAM ねねさんnice!&コメありがとうございます!
今週末は日産スタジアムでももクロライブもあります。
こちらも行きたかったんですw


>ごんぞう さんnice!&コメありがとうございます!
横マラ!確かに響きが…
大垣マラソン!
生麦マラソン!
デカプリオ杯マラソン!
うーんキリが無いぞなw


>まき さんnice!&コメありがとうございます!
基本、距離とエントリー料って比例するのですが東京マラソンに比べると高いですね〜

> ken_jp さんnice!&コメありがとうございます!
ホント高いですね〜
私がレースを遠のいてる一つの理由でもあります。


>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
コンブさんも是非!

>女将♪ さんnice!&コメありがとうございます!
テレビ出演されている女将♪さんのラッキーパワーは助かります!


>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
そんじゃ2月に青梅でも行っときますか?

あゆっちさんコメありがとうございます!
いやいや私なんてへっぽこランナーなんですから。
いつもは腰をかばってのヘロヘロランでたまーにスピード入れて頑張ってるフリをしてるだけですから(ノ∀`)ペチョン
最近のレースはこんな感じですね。
抽選ならまだしも先着順なんていうレースだとサーバーがダウンするなんて日常茶飯事なんですよ。
by JUN (2014-07-18 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。