SSブログ

最近の事ですが・・・ [ランニング]

先日いただいた物。

冷蔵庫にいれっぱなしにしていた事を思い出しました。

DSCN6584 (1280x960).jpg

楊貴妃が愛した果物「ライチ」です。

DSCN6583 (1280x960).jpg

果物、特にスッパ系が大好きだけど皮をむくのが面倒で滅多に口にしませんが

このライチは初経験ですからワクワクです。

固い皮を指でむくと中から半透明の白い果肉が現れ果汁が滴り落ちます。

上品なお味に大満足でした(^_-)-☆

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

ワールドカップは決勝トーナメントが始まりましたが

日本代表はホント残念でした。

自分らのサッカーが出来なかったというコメントもありましたが

出来ないのではなく「させてもらえない」というそれも相手の戦略なんですよね。

まだまだ世界のとの差は大きいという事なんでしょうね。

そして帰国後にはお決まりの監督交代の話題ですが・・・

今回の采配には?マークがあっても今までの貢献は素晴らしいと思ってます。

監督代えればファンが納得するとでも思っているのかなぁ~(´・ω・`)

ここ最近のラン

6月18日の走行距離 10km

6月20日の走行距離  8km

6月22日の走行距離 10km

6月23日の走行距離  5km

6月24日の走行距離  7km

6月27日の走行距離  10km

走る回数は3日に1度位ですが距離が伸びません。

相変わらず腰痛が原因なんですが最近はコルセット状の

腰サポーターを装着して走ってますが

そこまでして走んなよって言われそうですね。


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 14

hirochiki

私も、今週は会社の方からいただいたライチを食べました。
自分で買うことはないので、ありがたくいただきました。
ライチの甘い香りは大好きです。
日本のサッカーは、まだまだこれからですね。

by hirochiki (2014-06-29 12:28) 

がんてつ

ライチは楊貴妃が好物だったそうですね。
食べると美人になるかも.
by がんてつ (2014-06-29 20:05) 

harley

料理はマメなのに果物の皮むくの面倒なもんなんですね。
私は料理は全くダメですが、果物があれば自分でむいて食べちゃいます。もちろん、ミカンだけじゃないよ。
by harley (2014-06-29 22:01) 

ゆうのすけ

ライチ 美味しいですよね。
関東ではあまり見かけませんが ライチのジュースがあって 後味も良いのでサッパリ!^^皮は パリつるんって感じで向けますよね!☆
by ゆうのすけ (2014-06-30 01:45) 

liang

腰痛、しぶといですねー。
無理のない範囲で走りつつ治せるといいですねえ。
台湾でライチ狩りができるそうなので一度行ってみたいんですよね~。
by liang (2014-06-30 07:15) 

ぽちの輔

ライチ 美味しいですね。
写真を見て最近食べてない事を思い出しました^^

腰痛は無理をしても大事にし過ぎても良くないみたいです。
私は大事にし過ぎてダメ(ヘルニア)にしちゃいました(涙)
by ぽちの輔 (2014-06-30 16:04) 

hime

ライチは皮をむいた後、手に取って実だけ食べるのか
口の中に放り込んで、実を食べつつ種を取り除くのか
いつも悩んでしまいます。

by hime (2014-06-30 16:41) 

naokun

こんばんは
若かりし頃、デートで行ってたおしゃれな焼肉屋のデザートで出てきました
最近食べてないなぁ
by naokun (2014-06-30 20:11) 

ごんぞう

今回もW杯は見ませんでした。
てか、世間は盛り上がっていたのでしょうか?
私は柔道整復師にも手を出しちゃいました。これもなかなかです。
by ごんぞう (2014-06-30 20:46) 

重

リンゴとか梨とか包丁での皮むきは得意中の得意です。
小さい頃おばあちゃんに仕込まれました。
by (2014-06-30 21:24) 

マユマユ

まゆまゆさー
ダイソン掃除機の吸引力に負けて腰を痛めちゃった(@_@)
by マユマユ (2014-07-01 18:59) 

いつかまう

ザック監督に、グループリーグ突破のプレゼントはあげたかったなあ。少しではない、大分残念だ。
by いつかまう (2014-07-01 23:16) 

今造ROWINGTEAM

ライチ好きです♥
美味しいですよね((´ω`*))
でもこの最近フルーツ食べてないや。。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-02 16:27) 

JUN



>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
同じ様なタイミングでライチとは!
最近は珍しい果物も簡単に手に入る様になりましたよね。


>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう、楊貴妃は家来を使ってかなり南方から取り寄せたらしいですね。


>harley さんnice!&コメありがとうございます!
実家には冬場にはいつもミカンがありましたがここ10年はのべ2,3個食べた位かな?
とにかく手が汚れる食べ物は嫌ですが蟹だけはOKだよーん
(最後のとこはローラ風で)


>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
ライチ風の三ツ矢サイダーが最近店頭にならんでますがジュースは興味深いですね。


> liang さんnice!&コメありがとうございます!
ライチってどんな感じでなってるのかな?想像がつかんぞな…


>ぽちの輔 さんnice!&コメありがとうございます!
大事にし過ぎても…
まさに飴とムチみたいな感じかな?
私の場合、寝すぎると悪くなります。布団が悪いのかな?

>hime さんnice!&コメありがとうございます!
これこそセンセーお得意のビワと同じでいいのでは?
丸ごと口に入れ種だけぴゅっとヽ(^。^)ノ


>naokun さんnice!&コメありがとうございます!
デートで焼肉屋さんとは!既に深い関係でないと私は行けません。


>ごんぞう さんnice!&コメありがとうございます!
チカラ技って感じかな?
効果はどうなんでしょう?


>重 さんnice!&コメありがとうございます!
昔のお婆さんとかみなさんお上手ですよね。
今の女の人はどうなんでしょうか?


>マユマユ さんnice!&コメありがとうございます!
お大事にね!
テカ、そのダイソンでおかしくなった腰を吸ってもらえば…(ノ∀`)ペチョン


>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
負けるとすぐ監督交代となりますが
だから代表監督のなり手がいないんでしょうね。


>ねね さんnice!&コメありがとうございます!
みずみずしい果物たくさん食べて
デコちゃん磨いてね(ノ∀`)ペチョン

by JUN (2014-07-05 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。