SSブログ

今日は「五月晴」! [お出かけ]

おいおい!もう6月なんだから「さつきばれ」は違うだろww

って言われそうでですがそっちが誤用なんですよね。

「さつきばれ」とは梅雨時に見られる晴れ間であり

「ごがつばれ」と読む場合が五月の晴れ間をいうのであって

逆にこちらを「さつきばれ」と読むのは誤用にあたるそうです。

そんな梅雨明けしてしまったような天気の週末は

またしても横須賀です!

今回は「乗り物フェス2014」2年ぶりの訪問です。

DSCN6573.JPG

私がワクワクするような乗り物とは?

詳細は少々お待ちお~!(^^)!

【最近のラン】

5月11日の走行距離  8km

3年ほど前までは月最低でも200km走破が5年ほど続いてまして

それをエクセルで管理するほどでしたが

ここ最近は走行距離が私の貯金と正比例するように減り

エクセル使わずとも月の距離は暗算できてしまうほど…まったくトホホな状態です(涙)


nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

hirochiki

五月晴れのことは、恥ずかしながら私もブログを始めてから知りました。
今日は、我が家も2年ぶりにゆりの花を楽しんできましたよ。
ワクワクするような乗り物のアップが楽しみです♪
by hirochiki (2014-06-14 19:40) 

koume

横須賀乗り物フェスタ、どんな乗り物が
あるんだろうと
わくわくしています♪
今日はお天気がいいです。

by koume (2014-06-15 06:53) 

さとし

暗算できちゃうとは、随分と減っちゃいましたね。
でもその分、山登りが多くなっているのでは?
by さとし (2014-06-15 09:37) 

JUN


> hirochikiさんnice&コメントありがとうございます!
日本語ってホント難しいですよね。


>koumeさんnice&コメントありがとうございます!
実はすごいんですよね~
お子ちゃまも楽しめるイベントですね


>さとしさんnice&コメントありがとうございます!
でも今年の山登りはどうかな~?
夏山をセーブして冬山に重点を置こうかな?

by JUN (2014-06-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。