SSブログ

怒涛の三月が終わりますww [ひとり言]

3月も明日を残してあと一日となりましたね。

私としては怒涛の三月がようやくおわるんだぁ~と

ホットしている日曜の朝でやんす。

なぜならこの3月は4月から始まる消費税増税にともなう

駆け込み需要増加の為、朝から夜中まで他部署の応援でてんてこ舞いだったからです。

増税となっても私の薄給は変わらず・・・(´・ω・`)ショボン

世間も増税後の景気の冷え込みが懸念って感じですよね。

さてこの一週間記事更新できなかったから気になったニュースをまとめました。

IMG_5821.JPG

まずは前回記事の続きにもなりますが

大相撲三月場所千秋楽で大関鶴竜が14勝目を上げ

結びの白鵬VS日馬富士戦の前に優勝を決定させました(^O^)/オメレトー

私この日は午後からランして帰りに寄ったスーパー銭湯のサウナ室での

相撲観戦だったのですが(やはり相撲は裸でみなきゃ・・・)

サウナ室でもその瞬間拍手が沸き起こった位みなさん熱心に観戦されてました。

先場所では優勝した白鵬に一敗の差で負けた鶴竜ですが

それを優勝に準ずるとしての今回の優勝で横綱昇進か?

の報道が流れました。

そして翌日のYahoo!の意識位調査では・・・

IMG_5824.PNG

私の回答はsallyさんと同意見でして

この時点で38%です。

IMG_5825.PNG

ここ二場所の好成績でもまだまだ盤石とは言い切れないのでは?

という思いです。

それと横綱に昇進したら後がないって事です。

大関が関脇陥落とか多々ありますが横綱が大関陥落とかは無く

横綱には後は引退しかないって事です。

しかし協会は鶴竜を第71代横綱と決定しました。

日本人最後の横綱であった「おにいちゃん」こと若乃花から連続5人目の

外国人横綱です。

そして来場所からは久しぶりの三横綱時代の幕開けですね。

こうなったら俄然「新横綱鶴竜」には頑張ってもらいたいです。

土俵入りの型は「雲竜型」

現在の白鵬、日馬富士が「不知火型」ですからこれからは

横綱土俵入りが楽しみですね(^_-)-☆

そして昨日はフィギュアスケート世界選手権女子シングルのフリーでしたが

浅田真央選手!あっぱれの五輪リベンジでした(^O^)/

フリーでの曲は私が好きなラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」

トリノ五輪で4位だった村主選手がフリーで使用していた曲ですね。

真央ちゃんの現在のコーチが村主さんを育てた佐藤コーチだから

コーチの好みの曲なのかな?

今シーズンを自身の集大成にさせるなどと引退を匂わすコメントを

されていましたがどうなるのでしょうか? 

IMG_5860 (1280x776).jpg

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

そんな私もいつランをやめようか?

そろそろ引退かな?なんて思ってますが最近は腰痛サポーター巻いて

ヘーコラヘーコラ走ってます。

まあこの3月は忙しくてまったく距離踏めてませんが

桜も開花したから4月は頑張りたいなぁと思う今日この頃です。

‐ 

3月29日の走行距離 10km

3月29日までの月間走行距離  65km


nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 12

hirochiki

お仕事お疲れ様です。
いよいよ明日は今年度の最終日ですね。
お互いに、何とか乗りきれるように頑張りましょう。
真央ちゃんは、優勝できて本当に良かったと思います。
エキシビションも楽しみですね♪

by hirochiki (2014-03-30 17:10) 

さとし

無理なさらずに、楽しんで走れるといいですね。
私も最近膝が痛くて、ちょっと悩んでいます。
by さとし (2014-03-30 21:10) 

がんてつ

消費税率変更の対応、あと少し頑張ってください。
私は死ぬまでランを続けようと思っています。
たとえ歩くようなスピードでも
by がんてつ (2014-03-30 23:01) 

ゆうのすけ

とにかくめちゃくちゃな年度末でした。
しばらく尾を引いちゃいそうですが 早いところ ぴ~かんな気持になりたいところです。☆
by ゆうのすけ (2014-03-30 23:54) 

女将♪

働き盛りは大変ですね!
本当にご苦労様でした!!

ランを止めたら・・・ゲートボール?( ´艸`)


by 女将♪ (2014-03-31 18:11) 

駅員3

僕もなんとか年度末を乗り切った感じです!!
お疲れ様でした♫
by 駅員3 (2014-03-31 18:12) 

DON

無事終了しました・・・多分ですが(笑
あしたから もう4月 早いですね~
外国人横綱3人でしたっけ?
日本人にも頑張ってもらいたいです(^^ゞ
by DON (2014-03-31 18:41) 

浜松のランナーズハイ

い い 引退ってウソですよね。
僕がサブフォー達成するまで、付き合ってくださいよ。
by 浜松のランナーズハイ (2014-03-31 21:00) 

sally

しつもーん、3人だと東、西、横綱と南?北?
それは麻雀みたいになっちゃうから冗談として、
東と西どちらが複数になる決まりありますか?

P.S. ランはまだ引退しないでください。
by sally (2014-03-31 23:04) 

harley

ここでラン止めたら、歳とって腰曲がりますよ。
by harley (2014-04-02 02:58) 

重

モンゴル3横綱!なんとか阻止してほしかったのに。
琴欧州ご苦労さん。
by (2014-04-02 21:07) 

JUN


> hirochikiさんnice&コメントありがとうございます!
最終日もなんとか走ることができました(^_-)-☆
いよいよ新年度の始まりですよね。

> さとしさんnice&コメントありがとうございます!
山のアップダウンでは膝にきますよね。
ヒザサポーターとか利用されては?

> がんてつ さんnice&コメントありがとうございます!
すばらしいコメントですよね( ゚Д゚)
私も見習わなければ・・・

> ゆうのすけ さんnice&コメントありがとうございます!
増税年度幕開けですね。
円安にからんでガソリンの値段に驚いてます。

> 女将♪さんnice&コメントありがとうございます!
もうすでに働き盛りの下り坂の感じですね。
ゲートボールかぁ~
老いらくの恋に期待かな?

> 駅員3 さんnice&コメントありがとうございます!
お疲れ様でした。
増税後の景気の冷え込みが懸念されるところですよね。

> DON さんnice&コメントありがとうございます!
日本人最後の横綱貴乃花が引退してすでに20年近くかな?
ホントザンネンで寂しいです。

> 浜松のランナーズハイさんnice&コメントありがとうございます!
サブ4よりばずはサブ5からですよね(ノ∀`)ペチョン

>sallyさんnice&コメントありがとうございます!
回答をsallyさんのページに付けましたが
横綱は13勝でなくて12勝同士でしたね。
また番付は呼び出しさんではなく行司さんのお仕事でした。


>harley さんnice&コメントありがとうございます!
もうすでに曲がっているような・・・

>重さんnice&コメントありがとうございます!
琴欧洲はホントに怪我に泣かされた晩年でしたね。
今後はカロヤン親方として頑張っていただきたいです。
実は今年から日本人なんですよ。


by JUN (2014-04-05 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。