SSブログ

ぼっちdeぶらり 映画編 [映画]

11月最終日の昨日は仕事の予定でしたが前日にキャンセルとなりプチラッキー

ここ最近は足に発症していたシビレが軽減されてきたので

土曜の午前中は久々にランニングをしてみました。

7分30秒/kmというLSDの様なスピードでしたが

途中立ち止まることなく6km走れました。

腰痛もシビレもない45分間に大満足 (^O^)ノ

涙が出そうになったったわww

この日限りでなく徐々に良くなれば2か月後にはスタートラインに立てるかな?

 

そんな私はラン終了後は映画観賞です。

以前記事でも紹介した「キャプテン・フィリップス」

 

キャプテン2.jpg

2009年に実際に起きたソマリア沖の海賊によるアメリカ貨物船

襲撃ならびに船長誘拐を題材にしたドキュメントタッチの映画です。

 

キャプテン.jpg

この映画は楽しむ作品というより事件検証映画であり重い作品となってます。

最後は脱出救命艇に人質となった船長と3人の海賊がいる状況で

50m以上離れた洋上からネイビーシールズ狙撃兵3名による犯人同時狙撃。

小さな窓に見え隠れする犯人を狙い一発で仕留めるなんて

ゴルゴかぁ!って唸ってしまいました。

 

ソマリア沖では今でも海賊行為が横行し海上自衛隊も派遣されてます。

治安が悪く世界一の汚職国家といわれるソマリア。

新生児や子供の死亡率も高く国連が支援する食料も政府が横領してしまう。

そして最たるのが忌まわしい習慣である「割礼

非衛生な処置で行われる割礼で命を落とす女児も多いそうです。

 

色んな意味で病んでいるこの国に早い浄化を期待します。

 

DSCN4732 (1280x960).jpg

この日はいつもの桜木町ColetteMoreでの鑑賞でして

外に出るといい感じのイルミネーションが街を飾ってました。

 

この後は「ぼっちdeぶらり夜景編」につづく・・・

 


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 11

hirochiki

昨日は、気持ちよくランニングされたようで良かったですね。
少しずつ回復されているようで何よりです。
by hirochiki (2013-12-01 14:20) 

harley

ラン復活おめでとう!
でも、焦らずじっくりいきましょう!
by harley (2013-12-01 17:02) 

がんてつ

私は走れることが当たり前になっていますが
走れることに感謝ですね。
by がんてつ (2013-12-01 19:25) 

yuzuhane

キャプテンフィリップス私も昨日鑑賞しました。前回見た悪の法則がひどすぎたので。こちらはまともでホッとしました。
by yuzuhane (2013-12-01 20:19) 

さとし

いよいよ復活ですね。
でもここは無理せず、少しずつですね。
by さとし (2013-12-01 20:46) 

はせお

こんばんは。
トム・ハンクスの主演映画ですね。
私は最近やや運動不足で、犬と解消します(^-^)
by はせお (2013-12-01 22:48) 

ゆうのすけ

調子が戻られてきて良かったですね!☆
新しい年目前で 良い波がつかめ始めたのかも!^^
私も たまには家の事忘れて ぼっちでぶらり!したいです~ぅ!^^;

車の洗車(大掃除)もしたいし。。。☆あ~年末。乗り切らなくては!
by ゆうのすけ (2013-12-01 23:24) 

38kicks

キャプテン・ハーロック見たかったんだよなぁ。
by 38kicks (2013-12-02 05:51) 

liang

涙が出るほど痛みが出たのかと思っちゃった……
よかったです!快方に向かってますね!!
ゆっくりじっくり治してくださいね~(^-^)g""
by liang (2013-12-02 06:44) 

マユマユ

今週末観に行ってくるぅー
by マユマユ (2013-12-03 08:17) 

JUN




> hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
この日はたまたま良かっただけの様なんです。


>harley さんnice!&コメありがとうございます!
まだまだ復活とは言えない様です


>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
私も5年前までは自分が腰痛になるなんて思ってもいませんでした。


>yuzuhane さんnice!&コメありがとうございます!
トムハンクスは迫真の演技でしたね。永遠のゼロも待ち遠しい!

>さとし さんnice!&コメありがとうございます!
それがですねぇ
復活とは程遠かったんです。

>はせお さんnice!&コメありがとうございます!
ワンちゃんとご一緒なんですか?
私も実家にはルビーというMDがいるんですよ。

>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
その波がかなり荒れてるんです…
私もそろそろ年賀状とか片付けなければ!

>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
意外と松本零士ファンの私です。

> liang さんnice!&コメありがとうございます!
でも翌日は悪化してましたw


>マユマユ さんnice!&コメありがとうございます!
意外とマユマユも骨太好きなんすね。

by JUN (2013-12-07 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。