SSブログ

昨日の大一番! [大相撲]

おはようございます (^O^)ノ

本来なら昨日の続きの大山登山の記事をアップさせる予定でしたが

昨日の大相撲11月場所十四日目を見ていたらそれどころでは

なくなり急きょ相撲ネタです(ノ∀`)ペチョン

 

前回記事でも触れまいしたが期待一杯で始まった九州場所は

蓋を開ければ2大関の休場や遠藤の不振そして

盤石すぎる両横綱の活躍で中盤を終えた時点で熱も下がりかけてしまいました。

十三日目が終わった時点で勝ちっぱなしは二人の横綱のみ

期待の「稀勢の里」はすでに2敗でかなり優勝戦線から離れた感でしたが

迎えた「日馬富士」戦では見事横綱に土を付けました。

 

そして昨日の十四日目!

この日「白鵬」が勝てばこの時点で幕内最高優勝が確定するのですが

それを迎え撃つのが連日の横綱戦となる「稀勢の里」です。

過去の対戦成績は横綱が大きく勝ち星を積んでますが

要所要所で白鵬キラーの威力を出す「稀勢の里」

かつての63連勝、43連勝の大記録をストップさせたのも「稀勢の里」ですから

この日も立ち合い時間前から両者火花がバチバチ飛びます!

IMG_4666 (1280x772).jpg

昨日の白鵬の勝ちで稀勢の里の優勝は無くなりましたが

ここで見せたい日本人の意地!

 

IMG_4668 (1280x734).jpgIMG_4664 (1280x734).jpg

仕切り毎にお互い仁王立ちでにらみ合いです。

そして制限時間一杯!両者同時に立ち合います。

IMG_4670 (1280x770).jpg

ガップリ左を差して左四つの稀勢の里!

IMG_4671 (1280x755).jpg

そのまま赤房下で下手を放つ白鵬!

IMG_4672 (1280x749).jpg

しかしバランスが悪いぞ!

・・・と、その瞬間!稀勢の里の上手投げが・・・

IMG_4673 (1280x745).jpg

決まったぁーーーー!( ゚Д゚)!!

IMG_4674 (1280x719).jpg

あっぱれです稀勢の里!

白鵬キラーここにあり!

場内は割れんばかりの大歓声!

そしてそれは万歳三唱となって場内を駆け巡りました。

 

IMG_4675 (1280x728).jpg

 

最後に沸いた九州場所でした。

まあ今日が千秋楽で1敗同士の横綱決戦で優勝が決まります。

今場所も日本人力士の活躍がイマイチでしたが

「今日稀勢の里が勝って十三勝で来場所優勝したら横綱昇進も・・・」

なんて報道が早くも出てますが・・・

いくら日本人力士横綱を待望する私でも「そりゃあ無いだろ」です。

「横綱昇進規定」には二場所連続優勝ないしそれに準ずる成績ってありますが

十三勝二敗は準ずる成績とは言えないでしょう。

ここはしっかり成績を残して昇進を願うしかありません。

 

来場所は東京開催となる初場所です。

私も久々に現地応援の予定ですから頑張ってもらいたいですね。

 

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

昨日の大山登山!

一週間前の塔ノ岳では下りの時に足腰のシビレに悩まされましたが

今回はシビレナッシングでした!

最近取り組んだのが「電気風呂」ビリビリするやつ。

以前は電気の弱いのしか経験なかったのですが

今回強い方で試しました。

お湯に浸かるとハンパねぇ~ってくらいの電圧!

「心臓の弱い方はご遠慮ください」の注意書きがある位で

あまりの電気の強さでカラダが動かなくなるほどです。

でもイメージは鍼を打ってもらっているような感じでしたが

その日以来、足腰のシビレが弱くなった感じです。

近々ゆっくりジョグでも再開してみようかな?

と思案する今日この頃でした(*´ω`)


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 10

yuzuhane

稀勢の里大活躍でしたね。綺麗な秋色登山・・・電気ぶろの効果が出て良かったです。
by yuzuhane (2013-11-24 09:20) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おお〜!!稀勢の里かっこいい!
お見事です(^^)//
by alba0101 (2013-11-24 09:28) 

hirochiki

稀勢の里の上手投げが素晴らしいですね。
腰痛が回復に向かっているようで何よりですが、くれぐれもご無理をされませんように。
by hirochiki (2013-11-24 17:07) 

DON

電気風呂 最初はビックリしますよね(笑
腰から上は 浸かれませんでしたよ(^^ゞ
by DON (2013-11-24 19:01) 

sally

大相撲、盛り上がったみたいですね。
電気風呂、手の指が変に動かなくなっちゃうのが好き。
by sally (2013-11-24 20:35) 

いつかまう

日本人横綱、期待したいですが、ちょっと?だいぶ甘すぎるだろう。先ずは優勝しないと行かないでしょう。
by いつかまう (2013-11-24 20:42) 

重

見てましたよ!両者仁王立ちの睨み合い
気合十分でワクワクしましたよ。
稀勢の里は今日も勝ちましたんで、次の場所期待したいです。
by (2013-11-24 21:03) 

ammysan

電気風呂、腰痛に効果てき面だって?
だったら、いっそのこと、電圧10000倍にしたら、一瞬で治るかな?
by ammysan (2013-11-24 21:28) 

たぬぽ

ゴーカイ!これは盛り上がったでしょうね~!(^o^)
by たぬぽ (2013-11-24 23:55) 

JUN




yuzuhane さんnice!&コメありがとうございます!
今週も電気風呂に浸かりましたがなんかいい感じです。


>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
連日の横綱対戦は見事でした。
この人プレッシャーがないと強いんですよね。


>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
徐々に腰痛が軽くなっている感じなんです。
お気遣いありがとうございます。


>DON さんnice!&コメありがとうございます!
ズーーーンとくるのが患部にいい感じです。


>sally さんnice!&コメありがとうございます!
sally選手後輩の遠藤くん!
足首がまだ敢然ではなく来場所に期待ですね。


>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
どうも来場所優勝したら横綱昇進ってのがあちこちで言われてますね。
このプレッシャーに耐えられるのかな?


>重 さんnice!&コメありがとうございます!
この人プレッシャーがないと俄然強いんですが今までの例では最後の千秋楽でもったいない負けをしてたから最終日の勝ちは価値高いですね。

>ammysan さんnice!&コメありがとうございます!
そんなん上げたら一瞬で黒コゲですわ!

>たぬぽ さんnice!&コメありがとうございます!
録画を夜中に再生しての観戦でしたが一人大騒ぎしちゃいました。

by JUN (2013-11-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。