SSブログ

まくら営業でも… [ひとり言]

相変わらず腰回りには違和感があり今月は

月間走行距離がゼロになりそうです。

走る事が生活のリズムとなり早10年、こんな事は始めてです。

 

市街地をジョギングされている方を見ると

羨ましくもあり同時に自分の不甲斐なさから

ズーーーンと暗い気持ちに落ち込みます ??rz

 

まぁ原因はヘルニアも考えられるし

腰回りの神経痛であったりですが

とにかく座り仕事が悪の根源と疑って止みません。

私って姿勢が悪いのか座っているといつの間にか

腰が沈み前傾姿勢となります。

IMG_5728.jpg

で、この姿勢を改善しようと椅子と腰の間に

新聞紙を丸めて枕をつくり挟んでみました。

気が緩むと枕は下に落ちてしまう為気を張って

姿勢をキープさせます。

 

これがなかなかいいでごわす!

 

IMG_6831.jpg

いつも悩まされていた刺す様な痛みが減った感じです。

新聞紙丸めただけだから原価ほぼゼロ円!

「フンガー枕」として商品登録しようかな?

これがホントの「枕営業」だー …なんちって(ノ∀`)ペチョン


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 12

sarusan

パソコン使用時の姿勢猫背が多いので注意します。
by sarusan (2013-11-21 12:46) 

hime

腰はきついですね。何とか治りますように。
ちなみに朝日とか、読売とかで効果が違うかも
東京スポーツだと、ウソみたいに治ったりして、、、
by hime (2013-11-21 20:04) 

harley

辛そうですね。
私は腰が痛い時に、椅子を半回転させて反対にまたがって座り、背もたれをお腹にあてて体重を前(背もたれ)にかけて座るといくらか楽になるので、その格好で仕事することもありますよ。
青梅まであと3ヵ月。大丈夫かぁ~~~。
by harley (2013-11-21 20:56) 

ゆうくん

良いものを発見しましたね、辛さは
本人しかわからないので、アイデアは浮かびやすいかもしれませんね。
by ゆうくん (2013-11-21 21:45) 

38kicks

僕も最近は走ってません。
枕営業は週二で行ってます。
なんちって。
by 38kicks (2013-11-22 05:55) 

hirochiki

私も事務仕事なので、気をつけなければいけません。
「フンガー枕」は、なかなかいいアイデアだと思います。
by hirochiki (2013-11-22 06:15) 

liang

フンガー枕の効果に期待ですね!
同じ姿勢を続けると、どっかおかしくなりますよね。。
早く治るといいなあ。

by liang (2013-11-22 07:48) 

めもてる

私もPCに向かうときは腰に◎印XXで売っている。旅行の時首に巻く枕のような品を使っています。
by めもてる (2013-11-22 10:40) 

今造ROWINGTEAM

わたしもフンガー枕使用しようかしら♪^^
今週明けから頸椎を痛めて(原因不明。。)
ほとんど寝たきりの私です。。
走りたいのに・・・・!悔しい!!

お互い痛みと付き合っていくの、
頑張りましょうね!!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-22 13:24) 

がんてつ

新聞を入れられる袋の付の椅子
というのはどうでしょう。
by がんてつ (2013-11-22 21:34) 

いつかまう

私も腰痛辛いですよ。左足がしびれてきますし。じっと5分とて立ち読みなんてできやしない。受診されたし、MRI検査とか。
by いつかまう (2013-11-22 23:51) 

JUN


> sarusan さんnice!&コメありがとうございます!
パソコンは姿勢を意識してないと腰にきますよね。

>hime さんnice!&コメありがとうございます!
スポニチの記事が嘘っぽいって事?

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
その格好を想像したら可笑しくなっちゃいました。


>ゆうくん さんnice!&コメありがとうございます!
使い続けてると小さくなってきちゃうのが残念なんです。


>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
私も体重がマジやばいっす。


>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
フンガー隊は入隊歓迎ですよ〜ヽ(^。^)ノ


> liang さんnice!&コメありがとうございます!
先日お風呂で電気風呂試したらかなりいい感じなんす!


>めもてる さんnice!&コメありがとうございます!
あのドーナツ型のやつですか?
私も試してみようかな?


> 今造ROWINGTEAM ねねさんnice!&コメありがとうございます!
ええ!ねねねーさんも悪化なんすか?
お大事にされてくださいね。


>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
一息いれる時はその新聞を読むとか?


>いつかまうさんnice!&コメありがとうございます!
昔は腰痛だけなら走れたんですが痺れが出始めたら走れませんね。
MRIかぁ…

by JUN (2013-11-24 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。