SSブログ

横浜国際女子マラ 現地応援 [お出かけ]

秋空の日曜日の横浜!

今日は第5回横浜国際女子マラソンです(^O^)/

私が横浜に移り住んだ翌々月が第一回大会でその時から

現地応援してきたお気に入りのレースです。

そんな訳で今回も神経痛でアヘアヘする左足を引きずり

自宅からJR電車に数分揺られて根岸駅を降り応援スポットに向かいます。

 

前回は第一折り返しの人気スポット新杉田交差点での応援でしたが

とにかく人が大杉!と言う訳で今回はコース中でかなり沿道応援が少ない

本牧プールに近い首都高ガード下5km過ぎポイントで待機です。

 

DSCN4538 (1280x960).jpg

 

この日は若干気温も高く感じましたが時折、突風の様な南風が吹き

選手を苦しめている様でした。

すると第一集団です!

先頭3人はペースランナーでその後ろに風よけの様に続く那須川選手は

前回日本人一位でありQちゃんの師匠小出さんの愛弟子でもあります。

DSCN4548.JPG

今回のエントリーは総勢315人の美女アスリートです。

そんな中、我がフンガー隊女子部のkummy隊員が余裕のお手て振り振りで

駆け抜けていきました。

前回エントリー時は両手上げての「フンガーフンガー」の意気込みでしたが

今回は控え目なポーズです。

この時(周りが見てるから今回はダメぽ)と脳内にコメントあり。

 

DSCN4551 - コピー.JPG

 

その後たくさんのランナーが目の前を通過していきます。

ちなみにliagnさんたちもニアミスの近い場所での応援だったようです。

私もliangさんもフンガープラカード持っての応援でしたが

そのプラカードの意味が分からないランナーや沿道のみなさんがネット検索して

一時Yahoo!検索ランキングの上位に「フンガー」がランキングされたとか?されないとか。

yokohama.jpg

 

若干気温が高くそれでいて時に吹く突風がいかに選手達に影響をおよぼすでしょうか?

その後反対側の歩道に移って折り返しの選手達を再度応援してから

地元GYMに戻ってバイクこきこきしながらのTV観戦となりました。

 

今回のレースは去年より出場資格が下げられたにも係らず

関門時間はかなり厳しいようで涙を呑んだ選手も多かったようです。

でもこの経験を糧に次回のレースに臨んでもらいたいです。

お疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆


nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 9

38kicks

フンガァー!!
by 38kicks (2013-11-18 06:01) 

sally

後輩の野尻さん、がんばりました。
フンガー隊にスカウトしますか?
by sally (2013-11-18 10:08) 

liang

隊長、お疲れさまでした!
うわー、このへん、通ったのになー。残念。。
最後の写真、前から5人目の赤いランシャツがうちの師匠です(^o^)
by liang (2013-11-18 12:35) 

すーさん

皆さんがんばっていますね(=´∀`)人(´∀`=)。
人が少ない場所での応援はランナーさんも
嬉しかったでしょうね(⌒▽⌒)。
by すーさん (2013-11-18 18:47) 

Yoshiki

応援お疲れさまでした。
人が少ないと応援も目立っていいですね。
by Yoshiki (2013-11-19 00:02) 

女将♪

応援ポイントが変わってたんですね(^_^;)
パンダ組ともニアミスだったようですが師匠の姿をとらえてる所は流石ですね
by 女将♪ (2013-11-19 01:59) 

kummy

隊長!!応援ありがとうございました!!(。´Д⊂)
新杉田で会える…と思っていたので早々のご登場にパニック!!
フンガーポーズ間に合わず失礼しました(^-^;
せっかく来ていただいたのにすみません。
また頑張ります!!
by kummy (2013-11-19 08:35) 

harley

隊長、世田谷に続いて再びの任務ご苦労様でした。
大勢の選手の中からしっかり見つけてさすがです。
試しにフンガーで検索したら25万件もヒットしました。
そのうち100件がJUNさんのブログでした。(んな訳ないか)
by harley (2013-11-20 02:11) 

JUN


>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
ヽ(`Д´)ノ フンガー‼


>sally さんnice!&コメありがとうございます!
野尻さんお見事でしたよね。
那須川さん残念!


>liang さんnice!&コメありがとうございます!
ホント残念!
みたかったなぁパンダ隊!

>すーさん さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう、沿道応援ってパワーになるんですよね。


>Yoshiki さんnice!&コメありがとうございます!
テレビでは今回も私の場所になると選手のインタビュー映像が流れてました…


>女将♪ さんnice!&コメありがとうございます!
杉田の辺りは人が多くて応援しにくいと思い人が少なく寂しい所でって事にしました。


>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
いやいや本当お疲れ様でした。
世田谷に続き横浜と楽しい二週間でした。

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
今年の流行語には
今でしょ!
倍返し!
アベノミクス!そしてフンガー!
…くな訳ないか(ノ∀`)ペチョン

by JUN (2013-11-22 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。