SSブログ

この一週間は・・・ [ひとり言]

腰痛に悩まされ続けてます。

いつもの整体では限界かな?と専門的な病院でレントゲン

するとドクターは「鎖骨にヒビがあります」

それが骨盤周りにシビレを発症させてます。

( ゚Д゚)ジェジェジェ? 

 

ここで目が覚めました。

夢にまで腰痛で悩まされるほど深刻化してます(ノД`)・゜・。

腰痛というより骨盤と左大腿骨の付け根がおかしく

ついでにお尻の左えくぼに痛みが走ります。

ランできなくても10月上旬まではガンガン山歩きもできてましたが

ここ数週間は歩くたびに左足にシビレが・・・

そんな訳で今日も本来なら紅葉狩りを考えてましたが

朝からコーヒー淹れてしばし(´・ω・`) ボケー

 

DSCN4401 (1280x960).jpg

 

そんな訳で最近の記事はつけ麺ブログか?って状態になってます。

 

前回訪問の「KOKORO」つけ麺がちょっと期待外れのため

最近のお気に入りの上大岡「啜磨専科(すすりませんか)」に突撃です。 

 

IMG_4478 (1280x960).jpg

横浜の人気ラーメン店「濵寅」の創設メンバーであった後藤氏が立ち上げた「G麺7」の

つけ麺専門ブランドが「啜磨専科」なんです。

 

レギュラーメニューの中でも一番お気にがこの日オーダーした「ザしおつけ麺」

日本蕎麦か?と思わせる全粒粉40%の平打ち麺は弾力がありしこしこです。 

 

IMG_4482 (1280x960).jpg

IMG_4481 (1280x960).jpg

麺の上には青菜と三つ葉そして海苔と極太メンマが乗ります。

ここのメンマがしゃきしゃきっとしていて食べ応え十分!

ありがちなフニャ~っとしたのとは違い存在感がありながら薄味なところが控え目でいい! 

 

IMG_4480 (1280x960).jpg

そして熱々の付けだれはもちろん塩味なんですが動物系と魚介系のダシが

塩の尖った感を無くしなんとも言えない味わいを提供してくれます。

う~ん(-_-)正に浸かりたい気分です。

そして付けだれにはすでにサイコロ状のチャーシューと鶏チャーシューが入浴ちうです。

チャーシューは口に入れるとすぐに溶ろけちゃうほど。

動物系の臭みもなく心置きなく楽しめます。

そして最後は残った付けだれにスープ割りを頼むと

柚子風味に変わった和風スープに早変わりです。

 

いや~記事書いてたらまた食べたくなってしまいました(ノ∀`)ペチョン

 

 

【住 所】 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15


【電 話】 045-370-9417


【営 業】 11:30~14:30/18:00~23:00


【定 休】 木

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

 

ここ最近週末は生憎の天気で横浜は今朝から曇り空です。

今週もウダウダな休日になりそうだから

リハビリかねて鎌倉まで歩いてこようかな?

 

皆さまも良い週末を・・・

 

 

 

IMG_4474 (1280x960).jpg

撮影2013年11月4日

 


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 14

kummy

鎖骨にヒビ・・・ひええ~
って夢だすか~良かった。少し安心しました。
でもお大事に!
つけ麺、良いっすね~麺カーボ、したくなりました♪♪
世田谷の応援コメ、ありが㌧♡
ちなみにグリップは板橋です(^皿^)
by kummy (2013-11-09 15:32) 

重

これで復活かッ!とおもいきや残念。
しかし食べ歩きばかりじゃ重量が?

by (2013-11-09 16:09) 

さとし

私も高校生時代、腰痛に悩まされました。
なんか気分が重いんですよね。
無理せず、しっかり治してくださいね。
by さとし (2013-11-09 20:40) 

ゆうのすけ

坐骨神経痛があるのでしょうかね?
私は 椎間板ヘルニアによる 坐骨神経痛があるので 特に陽気がおかしい時と季節の変わり目に 左の腰から腿の辺りまで 微妙な ずーずーが あるんですよ。^^;

アクアライン2014年のマラソンの話題も出始めたようですね。エントリーまでは まだ期間あるようですが 上手く調整できると良いですね!^^☆

by ゆうのすけ (2013-11-10 00:12) 

38kicks

かわいいマグカップですね(笑)
by 38kicks (2013-11-10 06:02) 

hirochiki

鎖骨にひびが入っていたなんて、かなり痛かったのではないでしょうか。
とにかくしっかりと治療していただいて、早く回復されますように。
私はメンマが大好きなので、この極太メンマのつけ麺には大変魅かれます。
今日は、ソネブロのブロガーさんと味噌煮込みうどんを食べに行く予定です。
by hirochiki (2013-11-10 06:19) 

yuzuhane

大丈夫ですか。もともと行動的でスポーツマンでいらっしゃるのでいろいろ動きたくなるのはわかりますが、じっくり静養されて治してくださいね、つけ麺食べるくらいでちょうどいいですよ。
by yuzuhane (2013-11-10 08:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

それは深刻ですね...椎間板からでしょうか..腰の痛みは...
休まる時がないのでつらいですよね...(ーー;)

代表ユニフォームは現代表が強くなればかっこよく見えて来ますよ
(^^)
by alba0101 (2013-11-10 10:58) 

DON

尻の付け根 自分も痛いですよ
腿から ふくらはぎ 最終的には かかとまで痛くなります

それって腰痛じゃなくて 坐骨神経じゃないですか?
腰痛だと思ってたら そーでしたもん(・・;)
by DON (2013-11-10 19:07) 

がんてつ

紅葉にはまだ少し早いようですが
この雨で葉がかなり落ちてしまったようですね。
by がんてつ (2013-11-10 20:38) 

ゆうくん

つけ麺のお店増えましたね、うちの近くにも「玉」と言う店が毎日並んでましたので空いてる時に行きましたが、高いですが美味しかったです、是非どうぞ。

by ゆうくん (2013-11-10 21:00) 

harley

なんだか深刻な状況ですね。
青梅も心配です。
真の原因に対して治療が必要なのでは?
by harley (2013-11-10 23:24) 

ken_jp

腰痛辛いですよねえ
経験者なのでわかりますよ
やっぱ酷使しちゃったのかなぁ
そんな中、つけ麺に驚きました!
これって、蕎麦でしょ!
濃厚なタレに合いそうですね

by ken_jp (2013-11-11 07:38) 

JUN

>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
いつもの妄想が腰痛ねたになりました(ノ∀`)ペチョン


>重 さんnice!&コメありがとうございます!
もう殆どやけ食いですね。


>さとし さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう腰の痛みより精神的苦痛の方が大きいです。


>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
ゆうのすけさんの違和感も仕事が原因なんでしょうか?
お互い困りものですよね。

>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
欲しいっすか?


>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう極太メンマいいですよね〜
私のつけ麺評価ではメンマが左右します。


>yuzuhane さんnice!&コメありがとうございます!
以前は痛みがあっても無理してランしてましたがしばらく封印です。


>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
私はカズ、ラモス時代のユニが好きでした。

>DON さんnice!&コメありがとうございます!
そうですね。腰痛が座骨神経痛に発展してしまったようです。


>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
今年は異例の猛暑で紅葉の時期がずれてる感じもします。


>ゆうくん さんnice!&コメありがとうございます!
玉!いいですよね。
私、この店名は玉ねぎからきているとおもってましたが店主の玉川さんの名前からなんですよね。


>harleyさんnice!&コメありがとうございます!
そうなんす!青梅が…
最悪メス入れないとだめかな?


>ken_jp さんnice!&コメありがとうございます!
蕎麦粉は未使用なんですって。
北海道のハルユタカというお高い小麦をブレンドしてあるとの事ですって。
by JUN (2013-11-17 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。