SSブログ

大相撲九月場所 終盤戦 [大相撲]

両国国技館で開催されてます大相撲九月場所も

終盤戦の十三日目が過ぎました。

 

今場所は久々に初日チケットが取れずすべて自宅録画観戦となり

山へ行ったりしてたから1日に三日分の録画みたりと

かなりハードですが新入幕の「遠藤」の活躍が素晴らしく

毎日wktkの連続です。

 

この遠藤は今年の春に日大から角界入りし所要三場所で

幕内力士となる最速レコードを立ち上げました。

 

去年新入幕をはたした「常幸龍」は彼の先輩にあたりますが

こちらも当初は鳴り物入りでの新入幕でしたが

幕内の強さに跳ね飛ばされてました。

しかしこの「遠藤」強い!速い!きれい!と三拍子そろってます。

それと何と言ってもスター不在の日本人力士にようやく

光が指したかの様な彼の活躍に相撲ファン大歓喜って感じ!

幕内力士土俵入りの時も館内一番の声援を浴びています。

 

相撲協会は数年前から入場者へのアンケートをとり

その日一番の敢闘精神あふれる取り組みの力士を上位三位まで

日々発表してますがこの「遠藤」調べてみたら

昨日までの13日中8回もランクインしてます。 (資料)

 

その「遠藤」ですがさすがに強いです。

一昨日12日目まで3敗で優勝争いに加わっての十三日目は

いきなり三役力士 小結「栃煌山」戦です。

新入幕力士が上位三役との取組自体異例のことです。

しかし、ここは栃煌山にも意地があります。

立ち会いから一方的な攻めで遠藤らしい相撲を取らせず

新入幕遠藤4敗目となりました。

 

さて、われらの希望の星!稀勢の里は…

星一つの差で一敗ただ一人の横綱白鵬を追うキセリンにとって

残り三日、負けるわけにはいきません。

この日の相手は関脇豪栄道!過去の成績はほぼ互角!

祈願の優勝の為にも負けられないキセリンですが…

ぐがっ!

あっさり押し出されていつも以上にふてくされる稀勢の里!

館内から一斉にため息がもれます。

またしてもここ一番でのプレッシャーに潰されたか?

 

9月場所.png

 

白鵬は盤石な相撲で一敗をキープ!

よって

一敗力士  白鵬

二敗力士    無し

三敗力士  稀勢の里

 

そして本日の取り組みは「白鵬」VS 「稀勢の里」です。

稀勢の里に残された道は残り二日を勝って

白鵬が残り二日負けての優勝決定戦に持ち込む

他力本願的な作戦しかありません!

その為にも今日の一番は肝心かなめ!

白鵬キラーの名を持つ稀勢の里だけに面白い一番です。

 

さて、そんな私ですが実は今日はお休みなんですが

午後からお台場でお勉強会と言うか講演を受講していて

今夜も録画観戦となりそうです。

 

とりあえず早めに東京駅まで行って皇居ランでもしようかな?

秋晴れの爽やかな空気を楽しんできますヽ(^。^)ノ 

皆様も良い週末を…

 


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 6

hirochiki

今日は、こちらも青空が広がり気持ちのいい一日になりそうです。
午後からのお勉強会お疲れ様です。
お気をつけてお出かけくださいね。
by hirochiki (2013-09-28 11:22) 

Miecco

初コメです。チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
JUNさんやっとブログめっけました。これからちょいちょい覗きに来ますね

by Miecco (2013-09-28 18:50) 

Yoshiki

「遠藤」大いに期待、と思っていたら怪我をしてしまいましたね…。それでも勝ち越しなので、来場所にも大いに期待!!
by Yoshiki (2013-09-28 20:00) 

harley

思わず結果を調べてしまいました。
残念でしたね。
あっ、まだビデオ見てなかったかな?
by harley (2013-09-28 20:15) 

sally

後輩の遠藤君、がんばってます!
キセリンはもう少し感情出して相撲しても
良いと思いますが仏頂面もかわいいし。。
by sally (2013-09-28 22:21) 

JUN



>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
先週は山でしたから日曜日は自宅でゴロゴロごごからランしてました。秋晴れのよい週末でしたね。


>Miecco  キ・キ・キ・キタ━(゚∀゚)━!!!!
元気してる?
年末に富士に帰るからそん時また遊びに行くおーヽ(^。^)ノ
皆様によろぴく!


>Yoshiki さんnice!&コメありがとうございます!
ホント残念!
絶対二桁いくと思ってましたから来場所ですね。


>harley さんnice!&コメありがとうございます!
いつものパターンですね。
最後のツメが甘い!
プレッシャーに弱い!
顔がふてくされてる!は関係ないですね(ノ∀`)ペチョン


>sally さんnice!&コメありがとうございます!
一時は日体大卒が多かったけど最近は日大いいですね。
遠藤クンは14日目から休場になってしまったんです。残念!

by JUN (2013-09-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。