SSブログ

な、なんと… (ノД`)・゜・。 [ランニング]

 

IMG_1272.jpg

 

今週の月曜日は11月開催の「 第5回神流マウンテンランアンドウォーク」

のエントリースタートの日でした。

群馬県神流町で開催されるトレイルレースで元群馬県県庁で

今や世界で活躍するプロランナー鏑木毅さんプロデュースの人気レース!

 

第1回目のレース記事を読み素晴らしいロケーションに憧れで

これは出て見たい!とずっと思ってましたがアクセスの遠さや

体の不調からなかなかエントリーする機会がありませんでした。

 

が、ここ最近復活とまではいきませんがハーフ、フルマラソンと

完走できる様になり前泊すればアクセスも容易と判断し

2年振りのトレイルレースにと決めました。

 

決めた!って言ってもエントリーしなければ話になりませんが

先に述べた様にこの大会は人気がありロングの部が300人

ミドルの部が200人と通常のレースの1/5規模の狭き門です。

そしてただでさえパンクする「RUNNET」からの先着順で確定する為

エントリーは数分で定員に達するでしょう。

鉄人harleyさんからも「気合い 入れて頑張りましょう」とゲキをもらいます。

 

エントリー開始は21:00からです。

事前にRUNNETにログインして大会のエントリー画面を

ブックマークして手元に決済用のカードを用意します。

ぐがぁ!この日21:00に帰宅出来そうもなく

地元GYMのネットラウンジからアクセス開始が20:45

この時すでにRUNNETのホームにアクセスするもビジー状態!

同時にスマホにもブックマークしてあるエントリー画面にアクセス

するもこちらもアクセスの順番待ちの表示です(´Д`;)アヒ~ 

 

200人の27kmミドルより300人の 40kmロングの方が

やや門戸が広いけどまだ足腰に不安がある私はミドル狙い。

ふと、スマホに、目をやると…おやっ?

ぬわんと!ブックマークしておいた大会のエントリー画面に

アクセスできてるではあーりませんか!

思わずエントリーボタンを

「パイルダーウォーン ! ポチッとな」

ラッキー!と確信したのもつかの間…次に出たのは

「エントリー完了者が定員に達した為ため

申し込みの受け付けを終了します。」

 

NANA! なんと!

初の神流ランアンドウォークはエントリーも出来ず…

まさにゼロ関門の洗礼を受けた私でした。

 

エントリー完了の皆さん頑張ってくださいね。

 

(´・ω・`) ? (´・ω・`) ? (´・ω・`) ? (´・ω・`) ? (´・ω・`) ??

 

7月1日の走行距離  5km

7月3日の走行距離  10km

7月3日までの月間走行距離   15km

 

 

JUN'sプレイリスト 「ランニングミュージック」 #3




nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 9

Yoshiki

残念でしたね…。単純な先着順とかではなく、過去の大会参加歴とか、その記録とかを使った選定方法が必要になって来た気がしますね。
by Yoshiki (2013-07-05 01:25) 

liang

うーん、残念でしたね~(>_<)
早い者勝ちというかネット環境で勝負が決まるのってどうなんでしょうね。


by liang (2013-07-05 05:52) 

38kicks

バーボン好きっすね!
そうか、そろそろ秋の大会のエントリーが始まっているのですね。
秋のハーフはどこにしようかなぁ。
by 38kicks (2013-07-05 06:24) 

alba0101

ご訪問&コメンンとありがとうございます^^

凄い人気なのですね...(汗)...
惜しかったですが...早いもの順という事で仕方がないですね(涙)...
私も早い者勝ちで勝った試しがありません....
あれって??何かコツとか...テクとかあるのでしょうか?...
あると思ってしまいます(誰だ〜ズルしているのは〜怒)...(笑)
(^^)
by alba0101 (2013-07-05 11:13) 

ammysan

厳しい洗礼を受けましたね!
それにしても、我が身を置いといて、世の中、大枚払って走るなんていう人が、どんだけいるんでしょう?


by ammysan (2013-07-05 12:35) 

hime

神流はエントリーできませんでした、というか、PCの前にも
いなかったです。去年走って、天気が悪かったのでいい気候の時に
もう一回は走りたいとは思ってたのですが。15分くらいで決着と
いうのは凄いですね。
by hime (2013-07-05 17:46) 

sally

残念です。harleyさんとFBでJUNさん
どうしたものかと話ししてたんですよ。。
自宅のネット環境強化も必要ですが、
RUNNET強化が先では無いかな?

P.S. 相撲始まりますよね、仏頂面楽しみ~
by sally (2013-07-05 18:25) 

dime-333

残念…。
東京マラソンみたいに抽選なら公平なような気もしますが、難しいですね。
by dime-333 (2013-07-07 07:59) 

JUN




>Yoshiki さんnice!&コメありがとうございます!
ホント早いもの勝ちってのは…


>liang さんnice!&コメありがとうございます!
どうしてこうもレースが人気になったのかな?
私の様なにわかランナーのせい?


>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
バーボン好き好き!
学生の頃に比べると円高で半額以下だから嬉しいです。

ご訪問&コメンンとありがとうございます^^


> alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
山の中ゼェーゼェ言って30km.40km走るレースのどこがいいのか?

>ammysan さんnice!&コメありがとうございます!
やはりボランティアとかで参加して次回優先とかのルールが望ましい気が…


>hime さんnice!&コメありがとうございます!
規模が小さいからエントリーが難しいけどその分アットホームになるんでしょうね。


>sally さんnice!&コメありがとうございます!
名古屋場所!暑そうですね。
体育館の中で熱中症にならんか心配です。


>dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
抽選で落とされるなら諦めも付くんですが…

by JUN (2013-07-09 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。