SSブログ

驚愕の事実と今月の読み物 [小説]

タイトルの順番とは逆になりますが今月の読み物。

P1050945.JPG

 

左側は割愛して右側の貫井さんの作品「後悔と真実の色」

警視庁捜査1課の刑事たちと連続殺人事件のお話。

都内の若い女性ばかりが連続して惨殺され

必ず人差し指が犯人によって持ち去られるといった

猟奇殺人が連続する。

そして大胆にも犯人はネット掲示板に次回予告を書き込む…

 

一人称目線でストーリーは進み各章チャプター毎にその一人称は

犯人目線であったり刑事目線であったり

目まぐるしく変わります。

ただし犯人の本当の人物による目線でのチャプターが無い為

カンのいい人なら自然と真犯人が判ってしまう。

そこがチョイ残念。

デビュー作の「慟哭」の衝撃がいまだ印象が強い為

それ以上の驚きを期待しすぎてしまいます。

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 

 

さて今日は1月31日でして「愛妻の日」だそうです。

1月の1を英語の一人称の「I」と読ませアイサイですって。

それを聞いた私は帰りにケーキでも買っていってあげようかと思いましたが

考えたら一人モンでした(ノ∀`)ペチョン

 

そんな私はケーキ屋さんではなくスーパー銭湯に車を停め

久々の環状2号線ランしてその後はそのまま銭湯のサウナに直行!

ゆっくりジェットバスで腰をマッサージしてお風呂から上がり

洗面所で髪の毛を乾かしている時です。

私の同級生には白髪の方が多いってヤツがかなりいますが

私って頭の毛に白髪ってほとんどないんです。

 

しかしお稲荷さんに糸くずが付いてると思ったら白髪だった10年前

そして5年ほど前からは鼻毛に白いものがチラホラ…

そして今日はぬわんと!(@_@)

右側のまゆ毛がやけにチカチカしてると思ったら

ゲゲ!白髪のまゆ毛が2本ほどあるんですよ~(´Д`;)

「寄る年波には勝てぬ」って事でしょうか…

 

1月31日の走行距離  7km

1月の月間走行距離  217km

 


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 14

liang

「慟哭」よかったですよね!
そういえば、貫井作品、あれしか読んでない……。
愛妻の日だったんだー。でもウチは午前様……( ´-`)
by liang (2013-02-01 00:28) 

ammysan

妄想の続きを投稿します。

愛妻が、スプーンでイチゴを取ると、私の口の前に持ってきて、「あーー~ん」をしてきました。

(さらに続く)
誰か書いてくれるでしょう!
by ammysan (2013-02-01 07:42) 

harley

あっても仕方ない歳ですからね。
でも私は、頭、髭、眉、鼻、胸はセーフです。
あっ、胸はもともと生えてなかった(´Д`)ペチョン
by harley (2013-02-01 07:55) 

コンブ

白髪はハゲにくいって言いますよね。
私は頭はかなり白いです。鼻も結構あります。
眉毛は一本だけ、抜くとまた同じ場所に生えてきます。
by コンブ (2013-02-01 08:10) 

重

毎朝鼻毛がはみ出てないかチェックしてるが
白い毛が鼻くそのように見えて困ってます。
これがまた太くて目立つんです。
by (2013-02-01 08:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

面白そうですね...(^^)
....もっと時間がほしい....後3時間ほど..(汗)
by alba0101 (2013-02-01 11:10) 

sally

慟哭、いまkindleで読んでます。
遺体が見つかって司法解剖中・・・

私は毛髪密度の心配は皆無なのですが、
オセロゲームで白が角をとり黒を圧倒しはじめて
いる感じで進行しております。。



by sally (2013-02-01 11:49) 

naokun

こんばんは
語呂合わせの記念日はいろいろありますが
中にはちょっと無理がある日もありますね
by naokun (2013-02-01 20:13) 

38kicks

「慟哭」は読んだ気がするけど、どういう話だったっけ?
今は誉田さんの「ソウルケイジ」を読んでます。
ここ2年くらいで白髪は増えましたね、鼻毛も・・・。

ほんまでいいんすか?
調整してまた連絡しやす。
なにしろ、今月の休みが予定では4日しかなくて…。
by 38kicks (2013-02-02 06:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

炭水化物×炭水化物は...若い頃しか無理ですね(笑)
by alba0101 (2013-02-02 10:25) 

リキマルコ

白髪・・・。
私も10年前はまったくなかったんですよ・・・でも今ではいろんなところで白髪を発見してしまいます(笑)怖い怖い・・・。
by リキマルコ (2013-02-02 18:14) 

hirochiki

おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
本日よりブログを再開することになりましたので
また遊びにいらして下さい。
by hirochiki (2013-02-03 05:19) 

JUN


>liang さんnice!&コメありがとうございます!
推理小説などは読み返す事ないんだけど慟哭だけは3回も読み返してるw


>ammysan さんnice!&コメありがとうございます!
妄想もナイスです。
瞳も喜んでます。

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
ペチョン の使い方が完璧ですね。


> コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
そうなんですよね!
だからかな?やや薄いんです。


>重 さんnice!&コメありがとうございます!
鼻毛って抜かない方がいいらしいですって。
抜くとそこからバイキンが入るとか…


>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
時々、時間を止める能力が欲しくなります。
ザ・ワールド!なんちゃって


>sally さんnice!&コメありがとうございます!
本当ですか!
慟哭かぁ〜ヽ(^。^)ノ
今犯人教えたら怒られますね。


>naokun さんnice!&コメありがとうございます!
2をニャンと読ませる理由がイマイチ分からん…


>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
ストロベリーは小説よりドラマの方が面白いっす。


>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
私は最近焼き肉に興味がなくなってます。

>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
マルちゃんのいろんな所って?
耳とか?背中とか?


>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
まずは、あけましておめでとう!
ことよろで…ヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-02-04 12:10) 

ルイヴィトン 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。