SSブログ

大相撲初場所 終盤戦 [大相撲]

 

P1050912.JPG

今場所のポスターには「熱い 雪が降る」のコピーが…

もちろん写ってるのは雪ではなく塩ですが

二日目の月曜日は正に雪の舞う国技館でしたね。

 

さて、初場所も昨日から終盤戦で十一日目終わっての成績は

無敗 日馬富士

一敗 白鵬

二敗 稀勢の里  高安

序盤に横綱白鵬が妙義龍に金星配給があり早くの土に

驚かされましたがその後は安泰な取り組みを続け

先場所とは全く違う安定感の日馬富士を

星一つの差で付いていってます。

 

稀勢の里がその後を追う形ですが両横綱の

最終決戦で幕を閉じる様な気もします。

 

そんな今場所ですが私の気になっているのは

成績が非常に悪くもしかしたら引退?

って程の心配なのが元大関の「雅山」と

角界のロボコップ十両「高見盛」です。

 

雅山に感しては今場所連敗でスタートして初日が付いたのは

九日目?でした。

その時はやっと一勝できた事への安堵感が表情に現れ

「この人ほど勝った喜びを顔に出す力士はいないなぁ」

なんて思いながら花道を帰る映像を見てたら

((((;゚Д゚)))))))

雅山!号泣してます、

のちのレポートを聞くとやっとの一勝へのお客さんの拍手に

ジーンと来てこらえきれなくなった…

との事でした。

来場所は十両陥落濃厚ですが本人はまだまだと話してます。

 

そして十両十二枚目の高見盛ですが、十両は東西 十四枚までで

一つ負け越すと一枚落ちる感じです。(幕下の好成績力士数にもよる)

現在高見盛の下には二枚しかないから十両キープするには

たとえ負け越しても六勝九敗まで。

しかし昨日までで三勝八敗ですからもう取りこぼしはできません。

幕下陥落なら引退を明言してますが角界の人気者を

一目見たさで足を運ぶお客さんも多いはず。

頑張ってもらいたいですね。

 

P1050940.JPG

 

先日見つけた変り種ペプシ!

「雪みかん」味ってどんな感じ?と思わす買っちゃいました。

ラベルが可愛いからしばらく部屋のオブジェと化してます。

 

1月23日の走行距離  8km

1月23日までの月間走行距離  167km

 


タグ:雅山 高見盛
nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 17

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

後ろに見えているのは...タイバニの.....では?

Y美さんは頭の体操がお嫌いです...(笑)
by alba0101 (2013-01-24 17:03) 

sally

高見盛関には残って欲しいです。

ポスターなかなか良いデザインと思います。
by sally (2013-01-24 17:59) 

ammysan

テニスの伊達さんがあんなに頑張っているのだから、高見盛にも、頑張ってもらいたい! 一時期、バラエティ番組にも出て、ファンも多いし、そういう力士には、何とか現役続行への道ってないのかな? 勝負の世界は、厳しいなあ〜
by ammysan (2013-01-24 18:00) 

38kicks

高見盛、引退の危機ですねぇ。
さっき走ってきたら、まだハムスプリングスがピキピキです(笑)

by 38kicks (2013-01-24 19:37) 

重

白鵬ついに2敗してしまいましたね。
これで日馬富士の単独優勝がみえてきましたね。
by (2013-01-24 20:02) 

ポチの友達

この前のサイダ-には騙されたけど、このペプシは大丈夫ですか?

by ポチの友達 (2013-01-24 20:07) 

DON

高見盛 残念ですね(@_@;)
by DON (2013-01-24 20:26) 

naokun

こんばんは
高見盛は厳しくなってきましたね
by naokun (2013-01-24 21:23) 

ゆうのすけ

週刊誌でも拝見しましたが 高見盛には なんとかとどまって 頑張って欲しいですね!☆
by ゆうのすけ (2013-01-24 21:37) 

hime

高見盛には残って欲しかったけど。残念。
by hime (2013-01-24 22:20) 

茶の間おやじ

高見盛のお茶漬け姿が好きです。がんばって欲しいです!
by 茶の間おやじ (2013-01-25 00:23) 

どすこいぴょん吉

nice及びコメントをありがとうございます。
JUN様のますますのご活躍を期待しております。
当方の今年最初のレースは青梅30キロになります。
コースが厳しいので心して走ります。

by どすこいぴょん吉 (2013-01-25 01:23) 

Aちゃん

雪みかん味、気になります。
相撲は見てないので良く分かりません(^^;
by Aちゃん (2013-01-25 06:42) 

liang

かっこいいポスターですね。
高見盛、そんな状況だったんですね。
引退しても仕事いっぱいありそうだけど現役続行できるといいですね。
by liang (2013-01-25 07:09) 

kummy

高見盛ごっこ(気合い入れ)よくやってました!
人気者だし頑張って欲しいですね!!
今夜ワタスは旅立ちぃ~ます~
ハダスの選択肢もアリですねん( v^-゜)♪
by kummy (2013-01-25 08:37) 

koume

雪みかん味が気になりります^^
by koume (2013-01-25 13:27) 

JUN



>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう、タイバニ!
でもアニメ見た事ないんす。


>sally さんnice!&コメありがとうございます!
ここ最近のポスターがなかなかいいですよ。


>ammysanさんnice!&コメありがとうございます!
彼はもう36歳かな?
もうボロボロなんでしょうね。


>38kicksさんnice!&コメありがとうございます!
今回は後遺症もなく走れました。


> 重 さんnice!&コメありがとうございます!
日馬富士は先場所のリベンジ大成功でしたね。


>ポチの友達 さんnice!&コメありがとうございます!
これもチョイ微妙ぉ〜


>DOさんnice!&コメありがとうございます!
ホント残念。
勝負の世界は厳しいですね。


>naokun さんnice!&コメありがとうございます!
でも最後の取り組みは白星で飾れて良かったですね。


>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
幕下陥したら待遇が天と地の違いだからしょうがないですね。引退後も…


>hime さんnice!&コメありがとうございます!
協会にだけは何とか残ってくれるようですね。


>茶の間おやじ さんnice!&コメありがとうございます!
高見盛=永谷園でしたものね〜


]> どすこいぴょん吉さんnice!&コメありがとうございます!
青梅ですか!天気良ければいいですよね。


>Aちゃん さんnice!&コメありがとうございます!
雪ミカン味⁉微妙でした。


>liang さんnice!&コメありがとうございます!
引退発表になりましたね。
残念ですが第二の人生も成功してもらいたいです?

>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
なかなかの通ですね。
ヽ(`Д´)ノ フンガーのポーズも
マスターしてね。


> koume さんnice!&コメありがとうございます!
飲んで見ましたが
これは!飲まない方がいいです。
by JUN (2013-01-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。