SSブログ

今月の読物 [小説]

 

P1050781.JPG

今月読んだ本は全てハードカバー。

4冊目は文庫本ですがまだ途中。

しかしハードだといいお値段しますよね。

「本屋大賞1位」の帯に惹かれてほぼ衝動買いでしたが

ちょっと残念というか私的にはチョット読むのに四苦八苦する「舟を編む」

と翻訳本の壁はいまだに厚い「犯罪」でした。

値下がりする前にブックオフにでもいかなきゃ!

 

いや~それにしても今日は寒い寒いと思っていたら今季最低を更新ですね。

自宅を出て車に乗り込むといつもエアコンで外気温をチェックするのですが

やはり4時15分の時点でマイナス1度です。ヒエ~((+_+))

それでも北国の豪雪地方に比べれば雪がないだけでもましですよね。

 

以前にも記事に書いた様な気がしますが私って2年ほど

北海道民でいたことがあり、その時もかなり雪には悩まされました。

朝起きると乗用車が無くなっていたとか → 一晩で雪に埋もれたww

掻き出してもドアが凍っていて空かないとか 

でも今思い出すと色々笑えて来て懐かしいです( *´艸`)

北国の方、頑張ってくださいね。

 

12月25日の走行距離 12km

12月25日までの月間走行距離 221km

 

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

hirochiki

昨日の朝は、出勤するときに車内に表示される外気温をチェックしたら
今年初めて-1℃となっていました。
今日は上司が京都方面へ出張なのですが、雪のことを心配していました。
最近、読書はちょっとご無沙汰しています。。。
by hirochiki (2012-12-26 05:36) 

harley

朝早いから寒さも一層でしょうね。
朝は手袋二重にしても指先かじかんでギターをつま弾くように動かしながら乗ってますよ。
by harley (2012-12-26 07:40) 

keroyon

「舟を編む」は、文庫になったら(^^;読んでみたいと
思っているのですが・・。
「本屋大賞」は、毎年なんか言われていますけど
もひとつよく分からない賞のような印象です・・。
by keroyon (2012-12-26 11:54) 

駅員3

車に乗り込むと、エアコンで外気温チェック…羨ましい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
私のM君にはエアコンはおろか、ヒーターも付いていません。
感じたままの体感気温が、その場の気温です[冷や汗][ペンギン]
by 駅員3 (2012-12-26 13:03) 

さきしなのてるりん

借りた 大作がまだ300ページで止まったまま。今年中に読まなくちゃ。
by さきしなのてるりん (2012-12-26 15:16) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

最近ばたばたしていて本から遠ざかっています(涙)
何か読みたいな〜(^^;)
by alba0101 (2012-12-26 16:57) 

kummy

寒くて練習サボりたくなります~ダメニンゲン…(-_-;)
秋元アナ、近海漁業だったとは
ちょっと意外・・・(ФωФ)フフフ
カトパンじゃなくて良かったッスね、隊長!!
by kummy (2012-12-26 17:18) 

がんてつ

最近はゆっくり本を読めていません。
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」には
感動しました。
by がんてつ (2012-12-26 22:31) 

sally

良い本あったらまた紹介してください。
最近、忙しくて読書スピードが下がってます。
寒いので走るスピードは上がってます。

今日、いずみ中央駅(相鉄)ホームで電車待ち。
寒くて、寒くて降参しそうになりました~
by sally (2012-12-26 22:43) 

ブランド時計

またやりそうだな。
by ブランド時計 (2012-12-28 13:24) 

38kicks

僕は通勤中しか読書しないので絶対に文庫本です。
この前、「西の魔女が死んだ」を読んでいて、
夢中になり過ぎて乗り過ごしそうになりました。
by 38kicks (2012-12-28 17:26) 

JUN


>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
ようやく寒さが落ち着いた感じです。
読書は読む癖を習慣化する様にしてます。



>harley さんnice!&コメありがとうございます!
ギターをつま弾く!
思わずにやけてしまうコメントでした。

>keroyon さんnice!&コメありがとうございます!
本屋大賞…同感です。
このミステリーがすごいは
さずれなし。

>駅員3 さんnice!&コメありがとうございます!
ああ!M君で朝の出勤なら
凍死してしまいそう。


>さきしなのてるりん さんnice!&コメありがとうございます!
年内読破、頑張ってくださいませ。

>alba0101さんnice!&コメありがとうございます!
忙しいとなかなか本って読めませんよね。

>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
かとパンはデート相手。
恋人ならアヤパン
お嫁さんならなっちゃんかな?


>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
私も風が…の感動を求めての衝動買いでしたが…

>sally さんnice!&コメありがとうございます!
本で感動できるって素晴らしいですよね。


>ブランド時計 さんnice!&コメありがとうございます!

> 38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
ほほう、それでは次回候補に
by JUN (2012-12-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。