SSブログ

修善寺温泉 夜間編 [お出かけ]

今日は久しぶりに朝からまとまった雨が降ってます。

この季節になると一雨毎に寒さが強まる感じです。

 

夕べは現在治療中の奥歯の仮歯がまた外れてしまい

急遽、歯医者さんとなりました。

前歯の差し歯化の為2mmほどかさ上げしている奥歯の仮歯ですが

治療開始して4ヶ月目に入り流石に劣化が激しい模様…

しかし!その奥歯の仮歯も本日通院17回目でようやく

正式な詰め物が完成してきて取り替えがされる予定です。

 

4ヶ月に渡る治療では前歯上下8本を差し歯化してまして

現在かなり発音がしづらい状態です。

特に「さ行」がダメ…自分の苗字すら発音出来ない。

先生曰く、長年身につけた舌使いが今の新しい歯に

慣れてないからとの事。

一人もんのワタスですから職場以外で声出す事ないから

余計練習しなきゃと最近は家の中でもブツブツ独り言を言ってます。

 

今夜が最後の歯医者さんかな (´▽`*)

 

それはそうと修善寺の夜写真を整理したので少々アップします。

三脚持たずでぶらぶらしてましたからピンボケすみまそ…

 

 

まずはお世話になった「修善寺 宙 sora 渡月金龍」さんの玄関。

 

DSCN1672.JPG

DSCN1667.JPG

 

エレベーターの前でお出迎えは例の物、「福ねこ」

こちらは座布団から全てがひと塊りの木からの一刀彫です。

 

DSCN1651.JPG

DSCN1656.JPG

 

夜の庭園を楽しんだ後は温泉街へと。

さすがに9時を過ぎると人通りが全くなく射的もお客さんゼロ。

一人では余計入れないww

DSCN1673.JPG

 

竹林の小径はライトアップされいい感じです。

DSCN1717.JPG

 

修善寺川と「独鈷の湯」

空海和尚が杖で岩を突いて作ったと言われ

10年程前までは混浴風呂として入浴も出来る露天風呂でしたが

現在は入浴禁止で足湯場となってます。

 

でも杖を突いただけで温泉出てたら至る所温泉が噴出しますねw

DSCN1739.JPG

DSCN1760.JPG

 

この辺りも今月末頃は紅葉で彩られているでしょう。

 

以上で久しぶりの温泉旅行、「観光編」「お食事編」

そして今回の「夜間編」で終了です。

次回は紅葉を楽しめる場所に行きたいですね。


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 16

さきしなのてるりん

アー、ソレデ、「ワタス」なんですか(笑)やっとわかったわ。
by さきしなのてるりん (2012-11-06 21:08) 

いつかまう

歯が不自由だと集中力途切れますね。
ライトアップ、綺麗にみえます。
by いつかまう (2012-11-06 21:39) 

dime-333

JUNさんこんばんは!
歯が自分の思い通りではないのは物凄いストレスですから
歯医者の通院が終わるのは本当に良かったです(^^)

夜景がとても綺麗です。
by dime-333 (2012-11-06 21:45) 

liang

夜の修善寺も風情がありますね。
早く新しい歯になれるといいですね。。。
この治療期間で痩せちゃいました?
by liang (2012-11-06 22:04) 

hirochiki

さし歯にすると、慣れるまでは発音もしづらいのですね。
早く落ち着かれますように。
私も、ここ1年ほどは歯茎が下がって歯が長くなってきたように思います・・・
夜景の写真がとても美しいですね。

by hirochiki (2012-11-07 05:43) 

重ちゃん

明日は「いい歯」の日です。次は腰を治しましょう。
なんとなく感じていたが、やはりチョンガーでしたか。
by 重ちゃん (2012-11-07 10:07) 

keroyon

歯、脚の故障・・と、病院通いが続いておられますね・・。
早くすっきりできるといいですね・・。
by keroyon (2012-11-07 11:47) 

harley

深夜編はないんですか~?
続編楽しみに待ってま~す。
by harley (2012-11-07 13:28) 

リキマルコ

最後の歯医者さんになったのかなぁ~?
早くすっきりするといいですね(*^^)

素敵なお宿~!これは一人で行ったのではないなぁ(^-^)
by リキマルコ (2012-11-07 14:42) 

Aちゃん

温泉地の射的って未だにあるんだね。
by Aちゃん (2012-11-07 16:22) 

kummy

おお、これが噂の福ねこ!!
全然気がつかなかったなあ…
てか、前は無かったかも!
by kummy (2012-11-07 16:26) 

駅員3

歯科の通院は大変ですね!
私もほぼ独り暮らしに近い状況ですが、四六時中独り言言ってます[冷や汗]
by 駅員3 (2012-11-07 18:52) 

さとし

3番目の写真、とてもいいですね。
by さとし (2012-11-07 21:46) 

hime

soraさんの玄関と、射的場の玄関の雰囲気の違いが
何とも、、、どちらも良いですがw
by hime (2012-11-08 00:01) 

38kicks

ホントにひとりで行ったんすか?
by 38kicks (2012-11-08 07:42) 

JUN


>さきしなのてるりん さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう、舌ったらずなのに
余計滑舌が悪くなりました。


>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
歯が痛い時の比ではないですが
苦労します。

>dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
あと一回位で終わりそう。
長きに渡る通院もストレス溜まります。

> liangさんnice!&コメありがとうございます!
奥歯を抜歯して仮歯さえない時は痩せましたが
最近はラン封印でウェイトもろヤバイ!

>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
やはり皆さんも発音に苦労されるんですね。
それ聴いて少し安心しました。

>重ちゃん さんnice!&コメありがとうございます!
ヒトリもんってのは以前から公言しちゃってますw

>keroyon さんnice!&コメありがとうございます!
それに係る時間も惜しいですが
出費もかなり痛いです。

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
深夜は寝てるだけでした…
また何処かに行きたくなります。

>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
やはりたまにはココロのリフレッシュも大事ですね。


>Aちゃん さんnice!&コメありがとうございます!
ここにはなかったけどスマートボールとかもありますよね。

>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
そうですか!まだ新人なのかな?

>駅員3 さんnice!&コメありがとうございます!
駅員3さんは滑舌がいいから
独り言も普段の会話に聞こえそう。


>さとし さんnice!&コメありがとうございます!
カメラの性能のおかげです。

> hime さんnice!&コメありがとうございます!
射的場のと店には店番のお婆さんが一人でした。
その風景もよかったのですが
写真に撮れなかった…

>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
いや〜奥方と旅行に行ける
38っつぁんが羨ましいです。

by JUN (2012-11-12 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。