SSブログ

ゑびな軒 @海老名SA [食べ物]

土曜、日曜の一泊二日で中伊豆修善寺に行ってきました。

腰の調子が悪かった9月頃に湯治も兼ねて予約してました。

もっとも、湯治では最低一週間を要しますから一日では効果

は期待できませんが久々の温泉旅館にワクワクです。

 

横浜を11:00に出発し、東名高速海老名SAで昼食です。

最近のSAのフードコートは中々の充実振りで驚かされます。

そんな中でワタスの選んだ一品は「ゑびな軒」さんの

「海老名えび油そば」¥850 です。

 


IMG_1829.JPG

 

油そばとは汁なしラーメンって言えばいいのかな?

しかしこちらの油そばには写真左上に写ってるようにスープがついてます。

お店の説明ですとまず最初に具材と麺を混ぜ合わせ

下に溜まってるスープとよく絡めて食べろと。

残り半分になったらお椀のスープを投入しる!との事。

油そばとラーメンを一度に堪能できるってわけですね。


それではと、具材が飛び散らない様に慎重に混ぜ合わせます。

おお!えびの香りがいいですね〜じゅルル

そしていよいよ実食!パクリ!

塩味とえび油がいいですよ!

麺もモチモチです。

油そばと言ってもこちらではオリーブ油を使用しているらしく

サラサラ感があります。

具材のチャーシューや釜茹で桜海老もいい演出です。

 

そして半分程食べた所でお椀のスープを投入すると…

おお!油そばがえび塩ラーメンに変身しましたよ〜

一度に二つのお味を楽しめかなりの出来です。

 

ちなみに現在神奈川県内の東名SA、小田厚、西湘BPでは

「ラーメン王座決定戦 2012」が11月末まで開催されてます。

そして都内では「東京ラーメンショー 2012」が

駒沢オリンピック公園で11月4日までと最近は麺業界の

活発なイベントが盛りだくさんですね。

 

修善寺温泉を堪能した日曜日はいつ雨が降り出してもおかしくない

空模様のため寄り道せずに横浜への帰路に着きました。

 

10月28日の走行距離  8km

 

だいぶ足の調子が戻ってきました。

keroyonさんの真似っこで「大丈夫、大丈夫」

のつぶやきランでしたヽ(^。^)ノ 


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 11

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
美味しそうネー私もいただきたいけど…
うん、近所のラーメン屋さんで我慢(≧∇≦)
by つなみ (2012-10-29 15:44) 

駅員3

油そばは、お恥ずかしながら食した事がありません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
これは食べてみたいなぁ[どんぶり]
by 駅員3 (2012-10-29 19:44) 

重ちゃん

実に解説が好いですね、ナイスだと思います。
絵柄的にも実に食べてみたい一品です。
by 重ちゃん (2012-10-29 20:46) 

がんてつ

解説を読むだけでよだれが出てきました。
おいしそう。

by がんてつ (2012-10-29 21:13) 

dime-333

JUNさん、こんばんは!
海老名は串カツ食べる所だと思っていたのですが
いつの間にか立派になりましたね~
SAでこんなに美味しそうな油そばが食べれるんですね~
by dime-333 (2012-10-29 23:37) 

38kicks

最近のSAは面白そうですね。
僕はペーパーなんで行く機会はないな。
by 38kicks (2012-10-30 06:33) 

マユマユ

コメント
by マユマユ (2012-10-30 07:22) 

harley

本日、初「二郎」行ってきました。
並みなのに満腹です。
by harley (2012-10-30 23:01) 

kummy

最近、駒沢に練習に行くと腹ペコです~ううう。
by kummy (2012-10-31 11:35) 

ぐうぐうがん

海老名は地元でございます。
油そばは、まだ食べたことがないのですが、
お写真を拝見するにかなり美味しそうですね。。
スープ投入で一度に二つのお味が楽しめるのも面白い。
潜入した時に試してみたいと思います。

ツイートボタン押させて頂きます。
by ぐうぐうがん (2012-10-31 21:36) 

JUN


>つなみ さんnice!&コメントありがとうございます!!
近所にラーメン屋さんが?
それもうらやましいです。


> 駅員3さんnice!&コメントありがとうございます!!
それは意外ですね。
お仕事場の周辺にたくさんありそうな気が…


> 重ちゃん さんnice!&コメントありがとうございます!!
食レポに磨きがかかってきました?


>がんてつ さんnice!&コメントありがとうございます!!
最近はお店の個性がそのまんま
人気を左右してますね。



> dime-333 さんnice!&コメントありがとうございます!!
串カツ?それは知らないっす
昔は有名だったんですか?



>38kicks さんnice!&コメントありがとうございます!!
ええ!そうなんですか?
逆に私はパスポとか持った事がない…
テカ買い方もわからん


マユマユさんnice!&コメントありがとうございます!!


> harley さんnice!&コメントありがとうございます!!
荻窪二郎ですか?
やはり小ラーメンで満腹ですか?


> kummy さんnice!&コメントありがとうございます!!
このイベが終わるまではランコースにはできませんね。


> ぐうぐうがん さんnice!&コメントありがとうございます!!
初めまして!
美味しそうでしょうw
一目ぼれでしたよ~ヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-11-04 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。