SSブログ

歯医者さん 第7日目 [歯医者さん]

スーパーで牛乳を買う時は賞味期限が間近な物から購入している

ワタスは昨日は歯医者さんでした。


今回はブリッジの土台となる歯の成形と虫歯菌の除去です。

しっかり磨いているつもりでも被せ物の隙間には

虫歯菌が侵入するらしく土台三箇所同時施工の長丁場なので

早め帰宅出来る昨日を予約しておきました。


IMG_6921.jpg

思った以上に早めに退社でき待合室で20分ほど待ってから

診察台につきました。

 

今回は抜歯はありませんが神経に触れるため

またしても麻酔をバシバシ打たれました。

いっその事、全身麻酔で気がついたら終わっていた

ってのが理想なんですが…

しかし、意識が飛ぶのでは?と心配してしまうほどの麻酔の量です。

IMG_6123.jpg

麻酔が効く様にそのまましばらく放置されます。

歯茎の内側を舌先でツンツンしてみるとまだ感覚があります。

効いてるのかな?と思いましたが先生のドリル攻撃開始です。

細かいドリル、粗いドリルを交互に使い分けての掘削です。

時々痛みが走り再度麻酔打ち攻撃再開。

もうその後はキンキンと走る痛みに耐えるのみ。

一気に三本穴あけですので唾液が溜まります。

鼻で息しないと喉に流れこみそう…

そこへバキュームのホースが侵入ぅ~

ズボボボーー

IMG_0158.jpg

約1時間かけて掘削作業と修復完了しその後ブリッジ成形用の

型取りまでしまして1時間30分で昨日は終了(´Д`;)アヒ~  

今回の作業を富士市時代の歯医者さんではゆうに4回の通院と

なる事でしょう。

仕事が忙しい人には集中治療は嬉しいですが

緊張しぃーのワタスには1時間30分は長く

治療後はぐったりしてしまいました。

IMG_2238.jpg

ブリッジのパーツが完成するのに10日ほどですので

次回は二週間先となります。

いよいよ2ヶ月振りに奥歯が復活ですよ~

 

しかしその後2時間は鏡の中の姿は普段通りなのに

唇がアナゴさん状態のワタスでした。

 

8月23日  休足日

 

牛乳って賞味期限が過ぎると廃棄されたり飼料となったりです。

だからなるべく古い物から購入してます。

自宅の冷蔵庫を考えれば古い物から使いますもんね。

 


nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 17

mitton

お疲れ様です☆
話題にそった色々な表情が楽しげです。
お大事にしてくださいね^^
by mitton (2012-08-24 14:40) 

みぃにゃん

素晴らしい心がけです。私も見習うことにします!!
歯医者私も行っています。神経ある歯の方が少ないです・・・。
by みぃにゃん (2012-08-24 14:51) 

hirochiki

歯医者さんの治療は大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
私なら、そのような治療のあとはたぶん帰宅してすぐに爆睡してしまうと思います。
奥歯が復活するのは嬉しいですね。
お大事になさって下さいね。

by hirochiki (2012-08-24 18:29) 

駅員3

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
いやー大変でしたね[揺れるハート]
私が昔通っていた歯医者さんは笑気ガスを使っていました。
by 駅員3 (2012-08-24 19:00) 

hime

文と写真が最高!お腹痛いwww
by hime (2012-08-24 20:56) 

ゆうのすけ

変顔シリーズ 面白いです。^^
最初のUSBは JUNさんの歯だと思ってしまった・・・(爆)^^;

私もようやく サブ・ブログからのコピー更新 慣れてきました。^^
考案(私が教えてもらった)の あんれにさん に よれば サブブログの記事(元記事)を 消してしまわないように ご注意くださいと言うことでした。^^☆

麻酔が切れるまでの びりびり感。。。クセになりそうな気も。。。^^;
美味しいものも 二週間後に迫ってきましたね!☆

by ゆうのすけ (2012-08-24 22:36) 

beki

なるほど~
乾燥機の様になっていたわけですね(^v^)
by beki (2012-08-25 01:29) 

38kicks

治った途端にバカ喰いして太らないように!
by 38kicks (2012-08-25 08:39) 

リキマルコ

お疲れ様~!あと2ヶ月か・・・もうちょと頑張ってね(*^^*)
牛乳は正味期限の近いものから買う・・・!主婦の鏡ですなぁ~(。-∀-)ノ
by リキマルコ (2012-08-25 15:36) 

liang

何度も見直しちゃったー。おもしろーい(^ニ^)
by liang (2012-08-25 19:46) 

いつかまう

私はまだ、歯を削った事無いので分りませんが、相当痛みを伴うのでしょうね。麻酔自体も結構痛いのでしょうね。オオー怖い。
by いつかまう (2012-08-26 00:09) 

がんてつ

賞味期限の長いものをついつい買ってしまいますが
すぐに食べるものであれば関係ないですね。
エコのためにもいい考えですね。
by がんてつ (2012-08-26 20:52) 

dime-333

JUNさん、いこんばんは!
牛乳は古いものから購入する。
目から鱗です!
歯医者通院お疲れ様です…。
by dime-333 (2012-08-27 20:53) 

harley

こういう時のために写真コレクションしているんですか?
雰囲気出てて面白~い!
by harley (2012-08-27 23:35) 

親知らず

合間の写真がnice! です。楽しいですね。
by 親知らず (2012-08-27 23:54) 

JUN


>mitton さんnice!&コメありがとうございます!
ありのままの私の顔でした~
 
>みぃにゃん さんnice!&コメありがとうございます!
神経が無い歯でも削る時はしっかり麻酔でした。

>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
まだまだ先は長いんです。
でも奥歯が復活すれば人並みの
食事が…楽しみ!

>駅員3 さんnice!&コメありがとうございます!
ピンクパンサー2の映画に笑気ガス使うシーンがあるのですが
思い出すだけで笑えます。

 
>hime さんnice!&コメありがとうございます!
センセーに喜んでもらうと
嬉しいです。

>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
麻酔が効いてるクチビルがタラコ状態です。
うがいする時口から水がこぼれるこぼれる(笑) 
 
>beki さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう、(´Д`;)アヒ~  
こんな感じでしたよ~
 
>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
とりあえず極上の牛と魚狙ってます!
 
>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
ん?二ヶ月?
ブリッジは二週間後で完治が約一年先かな?
なんか美味しいものあったら教えて!

>liang さんnice!&コメありがとうございます!
もうちょっとストックがあるから
使えばよかったかな?

>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
今の麻酔の針は限りなく細い様で
痛みを感じないのです。
今まで削ったことがないとは
素晴らしい歯ですね!
羨ましいです。
 
>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
食で苦しむ地域の事を考えると
こんな事しかできません。

>dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
食べ物は大切にしなきゃね!
ひとりでも多くの方の意識が変われば食べ物も豊かになりますね。
 
>harley さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう、オモロ写真集めてるんですよ~
でもブーメランが無くて…
 
>親知らずさんnice!&コメありがとうございます!
ホントにこんな感じでした(笑)
何歳になっても緊張します。
by JUN (2012-08-28 06:41) 

さきしなのてるりん

キンチョーから弛緩の表情まで取り揃えましたね。
牛乳、その心がけは偉い!エコの鏡。
by さきしなのてるりん (2012-08-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。