SSブログ

おむすび食べれます? [食べ物]


IMG_2239.jpg

 

 

みなさん、おにぎりって食べれます?

と、唐突に聞かれるとポカーン(´・ω・`)   ってしちゃいますね。

話の発端は先日の湾岸パトロールの時に聞いていたラジオ。

女性キャスターがバーベキューのお便りを紹介します。

そのバーベキューに集まった者は他人まかせで誰一人として

材料を持って来ていなかったと言う内容でした。

そのお便りに対して

「たいてい持ち物分担しますよね。私はみんなの分のおにぎりを

持って行って喜ばれます。

けどこの前のバーベキューにいた男性は

『俺、他人の握ったおむすびダメなんだ…

お前だからじゃなくて、基本お袋か彼女の握ったのしか…』

って言われたの。」

というコメントで、付け加えるとタレントの有吉君も

同じ発言をしていてそれを聞いたマツコデラックスが

「それって究極のマザコンよー!」

と一喝したという。


実はワタスもそれに当てはまりそうです。

飲み物の回し飲みとか食いかけもらうとかは大丈夫ですが…

おにぎりに関しては許容範囲は家族までかな?

「それじゃお前、寿司屋行かないのか?」

っていわれそうですがそれはまた別物ですよね。


と、考えてる今日この頃のワタスのお昼は

最近ようやく歯茎も硬くなりセブンイレブンのおにぎり

をモゴモゴ食しています。

そして明日は先日型取りしたブリッジが完成する日で

右側だけですが約2ヶ月振りの奥歯復活となる日です。


おっと、その前に今夜はヤングなでしこU-20女子サッカー

準決勝のドイツ戦ですね。

ガツンと行って土曜のファイナルは現場応援です!



nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 18

みぃにゃん

私は逆なんです。飲み物、と鍋も取り箸でないと・・・。
神経質かしら?
by みぃにゃん (2012-09-04 14:34) 

hirochiki

私も私の家族も大丈夫なのですが、
私の義弟(妹の主人)は、自分の母親か私の妹が作ったおにぎりしか食べられないそうです。
明日は2ヶ月ぶりに奥歯が復活するとのことで、楽しみですね。
by hirochiki (2012-09-04 20:39) 

sally

そのテレビは怒り新党ですか。
毎週観てますが前回途中から観てそのくだりは
知りませんでした。

誰のでも食べられますがBBQでは是非網で焼きたい。
私はBBQは結構用意周到で望みます(最近してない)

P.S. おにぎりorおむすび どちらでしょう。
 ちなみに私はおにぎりです。
by sally (2012-09-04 23:26) 

ゆうのすけ

そういえば家族以外に 誰かに おにぎり作ってもらったってこと ない?!ような気も。。。
おにぎり屋さんとか お弁当屋 コンビニ、飲食店とかのはありますが あんまり気にしないかも!毒が入ってたら大変だけど。^^;

おにぎり食べれるようになって良かったですね!^^最近7-11に ”高級”のではない リーズナブルな いくらのおにぎりが無いのが残念。スジコは食べれないので。。。^^;

また近々 おにぎり¥100セールが ありそうな予感!☆

by ゆうのすけ (2012-09-04 23:29) 

リック

僕はまったく平気ですが、その気持ちはなんとなくわかる気が・・・^^;
by リック (2012-09-05 05:07) 

駅員3

他人の握ったおにぎり…食べられないなんて、考えもしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも考えてみれば、全く見ず知らずの人が握ったものは…
by 駅員3 (2012-09-05 06:23) 

女将♪

どんどんデリケート人種が増えちゃってるんですねぇ(^_^;)

by 女将♪ (2012-09-05 09:09) 

コンブ

何も考えずにあるものは食べちゃいます。
ヤングなでしこ残念でした。
by コンブ (2012-09-05 09:11) 

hime

平気ですね。好みの握り具合へのこだわりはありますが。

by hime (2012-09-05 10:21) 

keroyon

考えたこともありませんでした(^^;
(まったく平気・・)

でも、このご時世、何があるか分からないですから
そういうことまで気をつけていかないといけないのかも・・
ですね・・。
by keroyon (2012-09-05 12:07) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ドイツ戦は残念でした(〜〜;)

おにぎり...私は野生児(食い意地が張っているだけ)ですから
大丈夫です(^^)
by alba0101 (2012-09-05 13:35) 

つなみ

あ、なんだかわかる~w(≧∇≦)
うまく言えないけど、わあい♪かヤダ♯にわかれちゃうのですネ。
by つなみ (2012-09-05 15:08) 

(。・_・。)2k

あんまり気にしたことなかったんですが
ある時 友達の女の子に出されたおにぎりが
あまりに形が悪く ご飯も柔らか過ぎて無理でした
それ以来 この人は料理が上手いという人のしか
食べなくなりましたね~
おにぎりって立派な料理だと思うので形で判断かなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-09-05 15:54) 

リキマルコ

このブログを読まれるころは奥歯復活してるのかなぁ~(*≧∀≦*)
おにぎり・・・ん~人によって食べれないときもありますが、あんまり握ってもらったことないからなぁ~(^^;)
ちなみに料理教室でおにぎりの握れない女性が結構いらっしゃいます!!
最近の若い女性はおにぎり握らんのかねぇ~(・_・;
by リキマルコ (2012-09-05 16:13) 

beki

は~
考えた事無かった(?_?)
なので全く大丈夫です私。。
不潔な人に差し出されたら
そりゃー断りますけれど。。。
by beki (2012-09-05 19:10) 

重ちゃん

デートの時に彼女の作ってきたお弁当(おにぎり)をみると
そこん家の食生活が垣間見えたりしますよね。
いまどき手作弁当持参のデートってあるんでしょうか?
by 重ちゃん (2012-09-05 21:00) 

liang

なんとなく分かるかも。
大会の時とか、多めに作っていって余ってても
「どうぞ」と他の人にはあげにくくて、持ち帰っちゃうことも……
逆に私も他人のおにぎりを食べた記憶はあんまりないなー。。
by liang (2012-09-06 03:47) 

JUN


>みぃにゃん さんnice!&コメありがとうございます!
取り箸は自分だけでなく
他人への気配りでもあるんですよね。
 
>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
やはりいらっしゃいますね。
私も握ってくれる彼女がいればなぁ…
 

>sally さんnice!&コメありがとうございます!
怒り新党?
今回のくだりはラジオなんす。
おにぎり、おむすび…
ごっちゃに使用してますね(笑)

>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
まぁ私もたぶん30年位はお袋も含め他人のおむすび食べてないな~
セブンの明太子が好き!
辛いの苦手だけど明太子はおk
 
>リック さんnice!&コメありがとうございます!
統計とったらどの位になるのかな?案外50:50?
 
>駅員3さんnice!&コメありがとうございます!
割り切っちゃえば食べれるかも
でも食べなくて済むのなら…


>女将♪ さんnice!&コメありがとうございます!
デリケートになるのかな?
マザコンでないのは確かな?
 
>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
なんかワイルド~って感じ!
 

>hime さんnice!&コメありがとうございます!
やはり口に入れるとホロリと崩れる感じでしょうか?
海苔のパリパリとしっとり派にも好み別れますね。
 
>keroyon さんnice!&コメありがとうございます!
危険を余地するって考えや相手を疑うって考えはないんだけど…
でも不用意に口にするのは考えてみたらかなり危険な事なんですよね。
 
>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
ドイツ強すぎです。
土曜日は三位決定戦の応援です。
 

>つなみさんnice!&コメありがとうございます!
やはりわかります?
そういう方、多いのでは?


> (。・_・。)2k さんnice!&コメありがとうございます!
あっ、おにぎり専門店もデパ地下では当たり前ですもんね。
三角派、俵派の好みも別れますね。
 
>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
あっ!どこかで押し寿司みたいにして作るおにぎりのケース見たことある。
あれならだれでも作れちゃいますね。
 
>beki さんnice!&コメありがとうございます!
不潔っぽい人のはさすがに無理ですよね。でも露骨に言えないから今回の発言にもなるのかな?
 
>重ちゃん さんnice!&コメありがとうございます!
彼女の手作り弁当デート!
中学の頃はすごい憧れでした。
 
>liang さんnice!&コメありがとうございます!
団長のなら食べてみたいっす!
たぶんパンダおむすびですね。
by JUN (2012-09-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。